猫の冬準備にマフラーを編んでみた【猫日記こむぎ&だいず】2016.10.15

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪マフラーがお似合いだね(*^^*)

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪そんなに似合ってるぅ!?

お父ちゃん
お父ちゃんも欲しいぃな

♂猫だいず
僕ぅ、お父ちゃんのために編んだるゎ

♀猫こむぎ&♂猫だいずの冬に向けての準備。お母ちゃんがマフラーを編み始めました。

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 トシ中澤
新しい爪とぎはニャンズには嬉しいですね。マタタビも猫には嬉しいプレゼント🎁お母ちゃん器用ね。色彩感覚は首輪の時もよかったですがマフラーもいいですね。コバヤシアキコ中高年でないと通じないかもねとっても良くにあうわね。😍
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず1 秒前
うちの猫たちが初めてマタタビに反応しましたよ。今まで反応しなかったんで、なんだか嬉しかったです(^^
マフラーは毎年編んでますよ。小林明子、懐かしいですね(笑)

🙂 pyro 14
やっぱりむぎちゃんは赤が似合う?(o´艸`)
可愛い?(〃▽〃)
編み物してる所にじゃれにくる猫ちゃん、アニメ以外で初めて見た|д゚)
だいちゃんがマフラーしてる写真がTwitterに上がってたのは、こういう事やったんですね(?´3`)
お母ちゃんは、女性らしい事色々出来るような気がします(´∇`)
お母ちゃんを見習わなければ?:( ;´?`;):
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
いろいろやるのは好きなんですけどね・・・昔ほど根気がなくなりました(^_^;)しかも・・・編み物するのにあぐらかいてる(・・;)お行儀が悪いお母ちゃんです(;´Д`)

🙂 Chikako9 Japan
こむぎちゃん、赤いマフラーがよく似合ってますね(^ ^)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
『ありがとうございますぅ』by こむぎ

🙂 from keepme
やっぱりこむぎちゃんは赤マフラー似合いますね😆💕
ちゃんとお利口して座ってるし可愛い(*^_^*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます!マフラー付けてもまったく嫌がらず・・・(笑)

🙂 こいけえつ
この頃は、いか人参が出て来ないですね?😍
小林旭?(^_^;)??とはね?🙀こむぎちゃんマフラー💖可愛いく似合ってるのに?😍
おとうちゃん、猫にヤキモチ妬いたのかな?(^_^;)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
熱しやすく冷めやすい!そんな私・・・お母ちゃんでございます。基本キッチンに立つのは好きではありません(^_^;)けど、テレビやネットで見かけると一度は食いつく(笑)イカニンジンは案外続いたほうかなwwでも、あれ・・・けっこう面倒なんですよ、人参を大量に千切りにするので(;´Д`)そういえば、氷蒟蒻も一回しか作ってないwwwマフラー、人間用のは大きくて編みあがるまでに飽きてしまって仕上げられないと思います。今時手編みのマフラーとかしませんよね?(^_^;)

🙂 冴島カオル
やばい、むぎちゃん赤似合いますねw 凄く可愛い~v むぎちゃんは座り方綺麗だから本当にクレオパトラみたいv だいちゃんはきっとお母ちゃんの腰で暖とってたんじゃないのかなw だいちゃんはマフラー気に入ってくれたでしょうか?w
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます(*^^*)だいちゃんも緑色のマフラー大人しく付けていてくれましたよ(´ω`)むぎちゃん、ピンクが似合わないから、赤もどうかと思いましたが・・・皆さんが似合うと言ってくださって嬉しいです!(´∀`)

🙂 吉田美登里
マフラー、むぎちゃんに似合う色ですね。カワイイ(^o^)
だいちゃんも楽しみにしています。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます!だいちゃんには渋めのグリーンで編みました(*^^*)

🙂 三浦則子
初めて投稿します。毎日楽しみに見ています。
小林旭には思わず吹いてしまいました。こむぎちゃん、赤いの似合います!ナイスセンス!
銭でござるは宮城の話しです。ぜひ、にゃんずを連れて一度宮城遠征してみてはどうでしょうか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます!小林旭・・・案外皆さんご存知で、ビックリです(笑)宮城ですか!一昨年の社員旅行でお母ちゃんはおじゃましましたが・・・そうですね、ニャンズと行けたら楽しいでしょうね!是非いきたいです(=^・^=)

🙂 sinnya kageyama
小麦ちゃん(小林旭)マフラーかっこいい 大ちゃん(宍戸錠)マフラー楽しみです
お母ちゃんなんでもできますねー 時間があったらお父ちゃんマフラーお願いします(いじけてますよ)笑
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
父ちゃんのマフラーは編みません(笑)だって、多分途中で飽きるから(^_^;)一時間もあれば編み上がる猫サイズがちょうどいいです(*^^*)

🙂 倉増諭
むぎちゃんのマフラー、とても似合ってます。小林旭で思わず噴き出した僕って、同世代ですかね笑
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎ&だいずの動画を見てくださってる方の平均年齢は高いですよ!(^^)!

🙂 Yumiko f
むぎちゃん、マフラーお気に入りみたいですね?
可愛い?
お母ちゃん、本当に器用ですね🐱
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず1 か月前
広く浅くが私のモットーです。とりあえずたいがいのことは出来るけど、極めたものは何もない(笑)

🙂 KOYORI BIYORI
おかーちゃん、上手っ?
こよりにも編んであげようかしら( *^艸^)真似していい?
でもメリヤス編みでしたっけ?あれしか編めません(笑)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず1 か月前
メリヤス編みができれば編めますよ!ぜひぜひ編んであげて!!!
返信
🙂 KOYORI BIYORI
はい(´艸`)作ってあげたいと思います?

Tatsuhiko Ikeda
小林旭というより中尾彬かもね??
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
今は中尾彬です=^_^=

🙂 だょん智春
赤いマフラーを、巻いて嫌がらないのが可愛い💕
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
まったく気にしていないようです(笑)暖かいかどうかは???ですけどね(^_^;)

🙂 mogumogujet
こんばんは(●´ω`●)
むぎちゃん、マフラーが妙に似合う(^◇^)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
マフラーの似合うニャンズでござる?*?ω?*??

🙂 Yasu Yasu
むぎちゃん、赤いマフラー可愛いですね。お母ちゃん本当に何でも出来ちゃいますね。^^チョコンと座って本当にクレオパトラですよ?。😊
だいちゃんは、黒いマフラーかな?楽しみですね。(?>?<?)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
どれもこれも基本に毛が生えたくらいのことしか出来ません(^_^;)凝り性の飽き性なんです(^_^)だいちゃんには渋めのグリーンで編みましたよ!

🙂 Michita The kitty
Nice scratchng post for Mugi and Dai, Mugi helps mom to knit, Mugi is confortable wearing the scarf mom made to her, hugs from Michita and Mary
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Mugi and Dai are pleased the new scratching post.
Thank you Michita & Mary ?*?ω?*??

🙂 lip whiskers
Cool w 💕💗💕
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Thank you for your comment ?*?ω?*??

🙂 sinnya kageyama
お母ちゃんのコメントいただきました。 お父ちゃん諦めはれ(笑)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
とうの昔にあきらめてますよ(笑)

🙂 pekp yann
か かわいぃ~><
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとう~~(=^・^=)