お母ちゃんが猫アレルギー!?【猫日記こむぎ&だいず】2016.11.21

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪お母ちゃんがジンマシン出たって!

♀猫こむぎ
お母ちゃん、大丈夫やろか!?

お父ちゃん
ひょっとして、猫アレルギーかも分からんで(泣)

♂猫だいず
僕ぅ、猫やめてもえぇで

お母ちゃんがまさかの猫アレルギー!? 夜、お母ちゃんの体に異変が起きた!体中にジンマシンが出て、呼吸も詰まるって・・・急遽、夜間救急病院へ行くことに。まさか!まさかの猫アレルギーじゃありませんよね(笑)

動画への感想コメント一覧

🙂 Japhy Ryder
That soup at 10:30 looks good, is it miso with Chinese cabage?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Soup is not miso.The soup boiled Chinese cabbage with cream sauce.

🙂 吉田美登里
あまり、無理をせずにお大事に(^_-)

🙂 猫アレルギーだけど猫が飼いたいしゅご
お母ちゃんだいじょぶでしょうか…にゃんずもお父ちゃんも心配していることでしょう…
名前の通り猫アレルギーな私はまず近くに行っただけで目が痒くなります…猫様に触った手で目をかいてしまったら…腫れ上がって目が開かなくなります(´・ω・`)
そのあと鼻がむずむずして鼻水が止まらなくなりますね…
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
本当に猫アレルギーで苦しんでいらっしゃる方がいるのに、不用意に大げさな発言したらダメですよねぇ。私は多分猫アレルギーではないと思います。ここのところちょっと疲れも溜まっていたのかなぁ・・・歳も歳ですし・・・なんだか色々自分の体に今までなかったことが起こるようになってきました(^_^;)自己管理きをつけます!ご心配をおかけしましたm(_ _)mbyお母ちゃん

🙂 紫薔薇
お母ちゃん大丈夫ですか?私も犬、猫、杉、ヒノキアレルギーでした。でも今は同じような症状でしたがもう出なくなりました。耐性が付いたのだと思います。花粉症、喘息と出ましたが今現在は出なくなりました。呼吸苦があるときはまず、口すぼめ呼吸をしてみてください。いくらか楽になりますよ。何のアレルギーがあるのか知っておいた方がいいと思います。のど、はな、クリニックに行って調べて頂きました。
春だけでなく秋も花粉症はあるそうです。私が言うのもなんですが御身体、御自愛下さい。一人の身体ではありませんので。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。夜間に行ったあと、翌日皮膚科に行きましたが、誘引物質は何かわからないねと言われました。体調が良くない時は普段大丈夫なものでも、過剰反応することがあるので、繰り返すようなら検査をしましょうという感じです。春、秋にそれぞれ花粉症を発症しますがいずれも軽症状で済みます。歳も重ねてきたので色んな所に不調をきたすことが増えてきました(-.-;)自分の体、自分しかわからないので注意しないとですね。皆様にご心配おかけしましたm(_ _)mひとまず大丈夫です!byお母ちゃん
一部を表示
返信
紫薔薇
良かったですね。もう出ないといいですね。ひとつ、どこかがどうかあるとツライものです。充分、お身体に気を付けて。これから寒くなってきます。
御自愛下さい。

🙂 ブータンキック
ピーナッツアレルギーではないでしょうか?病院でアレルギーパッチテストをお勧めします!!
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ピーナツではなくあの時食べたのは大豆のお菓子でした。大豆もアレルゲンの一つなので、今まで大丈夫でも急にアレルギーを引き起こすこともあるようですね。様子を見て繰り返すようなら検査を勧められました。ご心配、アドバイス本当にありがとうございます。byお母ちゃん
返信
ブータンキック
♀猫こむぎ&♂猫だいず ※体質が変わったのですね。お大事になさって下さい。

🙂 pyro 14
お母ちゃんその後大丈夫ですか(´?ω??`)
従姉妹が猫アレルギーで近くにいるだけで鼻水と目のかゆみとくしゃみが凄いみたいです:( ;´?`;):
他の方もおっしゃってたけど、うちもピーナッツアレルギー??と思った(´・ω・`)
うちもいつもは何ともなれへん食べ物でも、体調とかでお母ちゃんの症状みたいなん出たりするし…
無理せんと大事にしてくださいね(´?ω??`)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ゴメンナサイね・・・もう大丈夫です!pyroさんがおっしゃるように体調が・・・少し疲れが溜まっていたんだと思います(^_^;)お父ちゃんが大げさなので皆さんに沢山ご心配をおかけしましたm(_ _)mbyお母ちゃん

🙂 Yasu Yasu
お母ちゃん、大変でしたね。猫アレルギー何ですかね?
画面で食べていた物のせいかな?
でも良くなったみたいで良かったです。ニャンズちゃんも、心配してましたね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
多分、町っと疲れが溜まっていたところに何か合わないものがあったんだと思います。夜間と翌日に病院に行ったので今はもう大丈夫です!ご心配おかけしましたm(_ _)m猫アレルギーではないと思いますよ(^_^;)お父ちゃん、大げさ!byお母ちゃん

🙂 にゃん子
猫アレルギー持ちの猫飼いです(笑)
最初は地獄ですがその内に酷くはなくなりました!!
今でも手を洗わず目をつつくと大変ですが…にゃん好きなので…(笑)
酷くならないと良いですね…お大事に…

🙂 にゃん にゃん
御心配でしたね。お母ちゃんお大事になさってくださいね。お父ちゃん・にゃんずちゃん  お疲れ様でした。度々失礼いたします。猫いますが、かなりのアレルギー持ちで、花粉・日光・その他‥沢山ありで・・猫アレルギーですよ・・私症状は、まず一番皮膚のデリケートな👀目がかゆくなり我慢してても赤くなってきます我慢出来なくなって触ると・・大変です掻いたところから、すぐはれ上がり、白眼は特にすぐ水膨れになります。私は、もう慣れっこなんで、この辺で、ガバーッとマスクして少し猫から離れます私の場合は薬も常にあるのでこれ以上酷くは、なりませんが・・・・お役に立てれば幸いです
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます!お父ちゃんが猫アレルギーなんて言うものだから、心配してくださるコメントが一杯いっぱい(^O^;)結局はアレルギーの誘引は何だったかわからずじまいです。ただ今回は呼吸症状まで出たのでさすがに危険を感じて、しかも夜間だったので大事を取って早めに受信しました。翌日も粘膜部分(目、気道)の炎症が収まっていなかったので念の為病院へ・・・今はもう収まっています・・・ご心配、アドバイスありがとうございます!

🙂 fu-chan 483
お母ちゃん大丈夫ですかぁ?心配ですっ。体調悪いときとか疲れてる時とかじんましん出やすいって聞いたことあります。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
多分、疲れとストレスだと思います・・・ストレスの原因は、うちの一番でっかいネコオヤジ(笑)皆さんに沢山ご心配をおかけしました、もう大丈夫です!!byお母ちゃん

🙂 バフタ
原因が何か気になりますよね😢猫アレルギーでかゆみとクシャミが半端なかった事があります💦やばかったけど次の日落ち着きましたw

🙂 吉田美登里
お母ちゃん大丈夫ですか?
猫アレルギーじゃない事を願っています。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お母ちゃん、猫アレルギーは気力で跳ね飛ばします(笑)もうすっかり大丈夫です。薬は念のため飲んでますが(^_^;)多分、疲れが溜まっていたので、過剰に何かに反応が出たんだと思います、ご心配おかけしましたm(_ _)mbyお母ちゃん

🙂 Toshiko Kojima
I have two cat and i have many allergy so i keep allergy pill.Your allergy look like a from food.
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Thank you for your comment 🙀
I think I am allergic to food.

🙂 吉田すみこ
お、お母ちゃん……大丈夫?( ̄□ ̄;)!!心配だ……(´;ω;`)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
大丈夫です!お父ちゃんの大げさ発言でたくさんの方にご心配をおかけしましたm(_ _)m秘密!ですが、お母ちゃんは不死身なのだ!!!byお母ちゃん

🙂 BiVi kuu
お母ちゃん大丈夫ですか?(。o????o???).゜
1度皮膚科でアレルギー検査をされたほうがいいかもしれませんね(。o????o???).゜
むぎちゃんだいちゃもカーペットの中を潜るんですね😍我が家のにゃんこさんもカーペットの中を探検してますよ?^?ω?^??^?ω?^??^?ω?^??^?ω?^?

🙂 やしゅう clover
お母ちゃん、大丈夫ですか?!😣
猫アレルギーでなく、原因がハッキリするといいのですが…
猫を飼ってから猫アレルギーだと分かったり、発症したりすることもあるそうです?
こむぎちゃんもだいちゃんも心配してましたね🍀
早く治まりますように🍎

🙂 オジアイ
猫好きの猫アレルギーの者です。
猫アレルギーだと、猫のいる環境ではクシャミが出たり目が腫れたりします。
撫でた後に目を擦ったりすると目が見えなくなるくらい腫れます。
一応参考になればと。
お大事にしてください。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。多分、猫アレルギーではないと思います。あれから薬は飲んでいるものの症状は出ていないので多分大丈夫と思います。疲れが少々たまったところへ何か合わないものを食べたか、何かかな。たくさんの皆様にご心配おかけしましたm(_ _)m体調管理しっかりしないとですね!byお母ちゃん

🙂 ナカナカバッサン
身体中の痒み、とても辛いですよね…。猫アレルギーで無ければいいのですが…
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
あれ程の痒みはなかなか経験がなくて・・・辛いですね。結局原因はわからないですが繰り返すようなら検査を進められました。多分疲れがたまってところへ、何かが悪さをしたんじゃないかな。いずれにしても皆様にご心配おかけしましたm(_ _)mもう大丈夫です!byお母ちゃん

🙂 1989CRXSIR
おとうちゃんアレルギーだったりしてw
だいちゃん、ふかふかで抱き心地良さそうだなあ。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
おとうちゃんアレルギー!!!それ!1番疑わしいです!byお母ちゃん

🙂 Tatsuhiko Ikeda
症状は明らかにアレルギーですが、アレルゲンが何なのかは医者に調べてもらわないといけないですね。所で真田丸の音楽が又入ってますけど、又クレームが入らないといいですが…

🙂 トシ中澤
私の元旦那はりんご食べて蕁麻疹になりわたぢの方がびっくりでした。猫アレルギーでなくてまずは一安心結構痒いらしいですねお大事に!!
おかあちやんいまどうなってるの?心配よ若いのにーーー私の知っている猫アレルギーの人は猫がいるお家にごめんくださいと言って玄関に入つただけでくしゃみが出て其処でみんなでご飯食べる予定を変更したことがあります。くしゃみが出て食事どころでなくなったので急キヨ変更したのです。疲れとかくらいですといいですね。よくねておきるとまたげんきになれることいのってます。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お母ちゃん、今もう大丈夫です!薬飲んでますが・・・(^O^;)こんだけ猫と暮らしてて今更猫アレルギーはないですよね・・・お父ちゃん、みなさんが心配するから変なこと言わんといて!って叱っちゃいました。少し疲れがたまったところへ何か刺激があったのでしょうね。ご心配おかけしましたm(_ _)mbyお母ちゃん

🙂 sinnya kageyama
お母ちゃん心配ですね、大ちゃんのもふもふの毛のせいでしょうか、ニャンズも心配そうでしたね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんが不用意に猫アレルギー発言なんかするもんだから・・・みなさんにご心配をおかけしましてm(_ _)mもう落ち着いたので大丈夫です!なんか最近、不調が多いのは歳のせいかなぁ~~byお母ちゃん
返信
sinnya kageyama
大切ににしてやってくっさい。(してると思いますが)

🙂 モーガル惠子
もしかして?
ピーナッツアレルギー?
猫アレルギーの人は、ネコを、見ただけでも、痒くなるらしいです。
大したこと無いと、いい、です。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
大したことなかったです!ご心配おかけし、すみませんですm(_ _)mお父ちゃん、大げさな発言はやめてくれ!!(-.-;)ピーナツではなく大豆かなぁ・・・あっ!マメのだいずですよ(^O^;)byお母ちゃん

🙂 みい i
こんばんは!
お母ちゃん、大丈夫でしょうか?心配です。
猫アレルギーの人知ってますが、くしゃみと鼻水、目の痒みが出るそうですよ
∑(OωO; )お母ちゃん なんでも無いと良いのですが。。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
目が掻いてもないのにどんどん晴れてきて、喉の奥もどんどん・・ちょっと焦りましたが原因はなにかわかりません。でももう薬で治まっているので大丈夫です(^^)猫アレルギーではないと思いますよ!ご心配おかけしましたm(_ _)mbyお母ちゃん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする