猫に歯磨きは必要ですか?【猫日記こむぎ&だいず】2016.11.24

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪歯磨きしよっか?

♀猫こむぎ
あたし、しなくて大丈夫!

お父ちゃん
今のうちに歯磨きせんと、歯周病になるってさ

♂猫だいず
僕ぅ、やってもえぇけどぉ

最初に♀猫こむぎ&♂猫だいずと一緒に行ったキャンプのgooglePhotoで自動生成された動画を紹介します。
ところで、愛猫家さんたちに質問です。ニャンコの歯磨きを行っていますか? 動画開始4分あたりで「猫に歯磨きは必要ですか?」ってアンケート・カードが表示されます。後日、アンケート結果をお伝えします。お答えいただければ嬉しいです。ちなみに、うちの猫ズには歯磨きを行っていません。

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

Yasu Yasu
ネコちゃんも歯磨きはなるべくだったら、した方が良いんでしょうね。
むぎちゃん又、何故クローゼット?お母ちゃんのお菓子の音とブシブシの音
間違えちゃったんですね?。ニャーニャー可愛いですね。?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
どうやって、猫ズに歯磨きさせようかと思案中です。
クロゼットの奥は猫ズのくつろぎの場所のようですよ(泣)?

ナカナカバッサン
猫ちゃんは歯石が溜まったり歯周病になりやすいので、定期的に歯磨きをお勧めします。
今は歯磨き用のオヤツがあるので、そちらもどうでしょうか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ペットショップで歯磨き用のオヤツを見かけますね。歯ブラシを嫌がったら、その手がありますね(=^・^=)?

pyro 14
猫ちゃんもわんちゃんも人間と同じで、歯石だの歯周病だのになりますからね(´?ω??`)
歯ブラシ嫌がる子が多いみたいなので、おくちでガジガジしてデンタルケアが出来るやつもいいかもですね(´∇`)
むぎちゃん、珍しくどエライとこに隠れましたね(笑)?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
むぎちゃんはクロゼットの奥に隠れるのが得意です(泣)
飲み水に混ぜるだけで手軽にできる歯磨きがあるようなので検討してます(=^・^=)?

ナジャ 928
歯磨き
家はしてないです。
関係ないですが…我が家のニャンコはカリカリとウェットの混合フードでしたが、カリカリオンリーにしてから魚臭い口臭がなくなりましたσ( ̄^ ̄)?
またまた関係ないですが…
コムギちゃんと大ちゃんの仲良しな姿、実に羨ましいー限り。ケンカをしても基本仲良しですね。
我が家のツーニャンズは顔を合わせればフーフーシャーシャー。相性が悪いようです(´;ω;`)いろいろ頑張ってはみてますが。
先住猫が新入りに追い掛けられて見ていて可愛そうなほど(´;ω;`)
止めに入って負傷しました。
せめて動画をみて癒されようと。
東京から応援してまーす。?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
応援ありがとうございます。
みなさんに多頭飼いを勧めたいけど、相性があるんでしょうね。フーフーシャーシャーはナジャさんとこだけじゃないみたいですよ?

ちゃめ
とても大事です。うちはさせなかったので大変な事になりました。歯周病が悪化してごはんが食べれなくなりかわいそうでした。とても後悔しています。だいちゃんとこむぎちゃんには長生きしてほしいので歯磨きしてあげてください。?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎ&だいずは口臭が気になったことがなく、歯磨きを怠ってきました。
あるサイトで、猫の歯磨きは大切だと知りました。遅まきながら、猫ズの歯の健康を考えてます?

UMI KAZU
こんばんわ☆
猫ちゃん歯磨き
うちの、うみ君は
猫用歯ブラシでゴシゴシしてあげようと
頑張りましたが、お口を中々開けてくれないので、
猫用歯磨きウエットティシュで
拭き拭きしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
奥歯が、色ついているから
心配で。。。
だいちゃん、むぎちゃん探し前の
ショット、めっちゃ可愛い????????
むぎちゃんの
鳴き声に惚れました(#^.^#)
そういえば
まぐろ節
コジマには同じのが無くて
しかも、お値段が高い。。。(汗)
給料日後に、購入してみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫用歯磨きウエットティシュ?検討してみます。
このあたりのペットショップではカツオとマグロ節に値段の差はなかったような。今度、ちゃんと見ときます(=^・^=)

mogumogujet
むぎちゃん&だいちゃん、大好きです。?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます?

Tatsuhiko Ikeda
むぎちゃんはとんでもない所へ隠れますね。探すのが大変ですね!?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず1 時間前
お母ちゃんが猫が入ってると知らずに戸を閉めちゃったんです(泣)?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする