♂猫だいずは黙ってどアップで勝負!僕ぅ、だいず😺ですぅ?【

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪地震が起きたらどうする?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ベットの下に飛び込むんやろ

お父ちゃん
ペットの同行避難って知ってるか?

♂猫だいず
僕ぅ、お父ちゃんについて行ったらええんやろ

♂猫だいずは色々な表情を見せますが、どアップはいかがでしょう?だいちゃん♪目ヤニがついてるよ(笑)
おとうちゃん&お母ちゃんの「ベタッと開脚」途中経過を報告します。カリキュラムを一通り終え、かなり柔らかくなりました。けど、理想には程遠く(泣)今後も継続を決意しました(=^・^=)

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 ♀猫こむぎ&♂猫だいず
『災害時におけるペットの救護対策ガイドライン』知ってますか?
2013年8月、環境省は災害時はペットの犬猫は飼い主と一緒に避難させることを原則とするガイドラインを発表しました。
東北大震災でのペットたちの悲惨な状況を踏まえて発表されたものです。
下記URLからご覧いただけます。一度、目を通しておくことをおすすめします。
? https://nekowarota.com/goukouhinan
政府は各自治体にペットの受け入れ態勢整備やルール作りを促していますが、自治体の受け入れ体制が整っていないのが現状です。
九州の震災でも、熊本市はペットの同伴避難を認めませんでした。人とは別の場所での避難となります。結果・・・
多くの人たちは車中泊やテント生活を選択しました。
こむぎ&だいずを御覧頂いてる愛猫家の皆さまには今のうち、日常生活に於いて、猫と同行避難するための準備を考えていただきたいと思います。小さなことから少しずつ焦らずに始めてみませんか(^^)

🙂 にゃん にゃん
お知らせ(URLも)有難う御座いました。今現在は何時いきなり避難勧告出されてもおかしくない
現状なので、本当に助かりました。この動画を拝見させて頂いていることにより愛猫の命を救える準備が出来救われた思いです・・・そしてネットで多くの方々もどうか救われます様に!!
むぎちゃんだいちゃん・・お父ちゃんお母ちゃん・・のお陰様です・・有難う御座いました。
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
愛猫家はついつい”猫可愛がり”しがちですね。
確かに、家猫を家から連れ出すのは可哀相です。家猫にとって、外はストレスいっぱいの場です。けど、災害時のペット同行避難が常識となろうとしています。ガイドラインでも常日頃からのペットのシツケを勧めています。早いうちからの準備が必要だと思います(^o^)

🙂 UMI KAZU
久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
中々忙しく
動画が見れてなく
今まとめて視聴中です*\(^o^)/*
だいちゃんどアップ可愛いすぎです??????
お母ちゃん開脚可愛い??????
大震災の避難のURL後で
ゆっくり見てみます。
私もyoutubeで大震災の後の
ペット達が離れ離れになってるのを見て
心に穴か開きました。
日頃から備えは、しとくべきですね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎ&だいずは逃げないので、ゆっくり見てくださいな(笑)
政府がガイドラインを出して3年!自治体のペット受け入れ体制は整ってません(泣) ならば・・・いざという時、ペットの安全は飼い主が守ってやらにゃぁ(^o^)♪

🙂 BiVi kuu
お父ちゃんお母ちゃん開脚凄いですね(*o ロ o *)!!私は80度しか開きませんでした(。o????o???).゜
花の木行かれたんですよね(?´?`?)私は実家から近いので近すぎて行った事がありません(???ω???)・・・
だいちゃんのメロンパン(笑)笑ってしまいました(´^∀^`)だいちゃん可愛いよ~💞
我が家のにゃんこは肉まん呼ばれされます(o?o。)
むぎちゃんもちょこんとお座りしてるのがキュンキュンしちゃいます😆💕
一部を表示
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず1 秒前
お父ちゃんはベタッと開脚始める前は60度も開きませんでした。継続は力なり(^o^)
花の木は初めて行ったんですが、美味しかったですよ。店内で食事もできそうなので、次回は店内で食べようと思ってます。BiViさんも、機会があったら食べてみたら良いですよ♪

🙂 Kishio Kawahara
ダイエット中といいたげな、だいちゃんやね。😆😅
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんはダイエットより、鍛えなあきまへん😹

🙂 pyro 14
お父ちゃんもお母ちゃんも凄い!!
ひっくり返ってるだいちゃんのお腹に顔をうずめたい…(´ー∀ー`)
むぎちゃん箱のお店の前に佇んでどうしたの(o´艸`)
なんか可愛いい(〃▽〃)
だいちゃんはドアップでも男前よ(?´3`)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ベタッと開脚、頑張ってますよ(^o^)♪
柔軟性は継続しないとスグに戻るから、死ぬまで継続しますよ!たぶん(笑)

🙂 冴羽?
だいちゃん可愛いです^^
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございまぁ~す😺

🙂 Toshiko Kojima
Sleepy face and play himself Dai chan so cute!!!!!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
『Thank you 😺』by Daizu

🙂 Michita The kitty
Dai-chan has very cute white paws, he loves to play with the wand toy, hugs from Michita and mary
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
White paw boasts of Daizu.
Thank you Michita & Mary ?*?ω?*??

🙂 Yasu Yasu
最初に比べたら、開脚開くようになったんじゃないですか?でも相変わらず
お父ちゃんの方が開いてますね。😅お母ちゃん、頑張れ??
メロンパンちゃう!クリームパンw(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんは感覚で言葉に出してしまう癖があります!つい、メロンパン(笑)
開脚は続けますよ(^o^)

🙂 にゃん子
おとうちゃんすご~い!!
でもお母ちゃんのいけへんかった!!が可愛かった🎶(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
あっ!いけへんかったゎ(笑)

🙂 秀吉徳川
おかぁちゃん! 股開きの後、冷蔵庫に行くまで、 おっさん歩き!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
やれば分かります!真っ直ぐ歩けない(笑)

🙂 キ キ
(゜Q゜)。あっなんか加えてるワシが成敗してやるってTV(笑)ホンでもってねこじわゃらあぁなごみ
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんの猫じゃらしを扱う技はプロです(笑)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お父ちゃんは開脚大分出来るようになりましたね!お母ちゃんはもうひと頑張りでしょうか!?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんは元々は体が柔らかかったのですが、柔軟運動をサボってました。
こえからも継続しますよ(^o^)

🙂 吉田千春
お父ちゃん、お母ちゃん凄いよ
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。頑張ってますよ(^o^)

🙂 BiVi kuu
お父ちゃんお母ちゃん開脚凄いですね(*o ロ o *)!!私は80度しか開きませんでした(。o????o???).゜
花の木行かれたんですよね(?´?`?)私は実家から近いので近すぎて行った事がありません(???ω???)・・・
だいちゃんのメロンパン(笑)笑ってしまいました(´^∀^`)だいちゃん可愛いよ~💞
我が家のにゃんこは肉まん呼ばれされます(o?o。)
むぎちゃんもちょこんとお座りしてるのがキュンキュンしちゃいます😆💕
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんはベタッと開脚始める前は60度も開きませんでした。継続は力なり(^o^)
花の木は初めて行ったんですが、美味しかったですよ。店内で食事もできそうなので、次回は店内で食べようと思ってます。BiViさんも、機会があったら食べてみたら良いですよ♪