猫の『ごめん寝♪』『すまん寝♪』

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪お母ちゃんは忘年会で遅くなるよ

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪寂しいんやろぉ

お父ちゃん
そんなことないよ!

♂猫だいず
僕ぅ、お父ちゃんのそばに居てやるよ

『ごめん寝』『すまん寝』という言葉があるようです。猫が顔を埋めて寝てる様子を言うそうです。実際は眩しくて光をさえぎって寝てるんだそうです。そう言えば、♀猫こむぎ&♂猫だいずも、昼間、そんな格好で寝てるのを見かけます(=^・^=)

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 冴羽?
2分10こあたりからニャンズの所で無事動きましたと字幕が出ましたのでずっと動かないのかなと思いました^^;5分50あたり可愛いだいちゃんプーチンの遅刻よりお母ちゃんの帰りが遅刻しないで帰って来て欲しいと窓?付近で思ってるんでしょうかね(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
2分10の字幕はズレてますね😅
だいちゃんが窓にすがってるのを見て、お父ちゃんも?さんと同じように思いました。

🙂 HAMMER 25
だいちゃん、むぎちゃんがひっついて仲良く寝てる姿可愛いですね(^^)癒されますね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
寒い時期の楽しみですよ(^o^)猫団子♪

🙂 秀吉徳川
こむぎ、だいず、見始めてから、おかんのスカート姿は初めて! 若く見えます・・
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
今日、予約投稿した動画でもスカート姿見れるよ😅

🙂 Yasu Yasu
ルンバ復活して良かったですね?(*^^*)やっぱりお父ちゃんは、お母ちゃんが帰り遅いと
寂しそうに感じますぅ。😁
自宅での忘年会楽しそうですね。混ざりたい・・・😋
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ルンバのタイヤが磨り減ってるから、バッテリーの消耗が早いと思ってたら・・・バッテリーも寿命でした(泣)

🙂 もうもうムービーズ
2匹がタイヤの字になって、猫団子。(笑)
ルンバ君、タイヤが減りやすいのか、タイヤ減るまで頑張ったのか。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
タイヤ減るまで頑張りましたよ(^o^)
うちに来て2年半やから、頑張ったと思います♪

🙂 吉田千春
お父ちゃん、ルンバ直したのね?凄い??英語ながに…だいちゃんとむぎちゃん寝てるのみると、ハート??に見える(^○^)だいちゃんはお父ちゃん、むぎちゃんはお母ちゃんに似てるなあと私は、いつも思ってます。お母ちゃんが帰り遅いと、みんな寂しそう( T_T)\(^-^ )お母ちゃん帰ってくると、みんな嬉しそうだね
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
タイヤ交換動画もyoutubeに投稿されてました。それ見ながら交換しました(^o^)
だいちゃんがむぎちゃんに叱られてるのを見ると・・・お父ちゃんとお母ちゃんの関係とおんなじやなぁ~と(笑)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
酔っ払い夫婦の会話は、言ってることが分かりにくいから翻訳が大変だ(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんの場合は毎晩やから・・・迷惑かけてます😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする