猫がキャットフード「アカナ」を残した😅【猫日記こむぎ&だいず】

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪新しいキャットフード「アカナ」は美味しいか?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ロイヤルカナンの方が美味しいよ🎵

♂猫だいず
僕ぅ、ロイカナの方が美味しいゎ

この動画が投稿される頃にはクリスマスイブで賑わってるんでしょうね♪
わが家ではケーキだけでも食べたいなと🍰 ♀猫こむぎ&♀猫こむぎにはちゅ~るですかね(笑)
キャットフードを替えて2日目になります。ロイヤルカナンにアカナを混ぜて与えていますが、アカナだけが残ってました😅

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 Chiyo Metzker
いつも楽しんでいます。何だか見すぎて、画面にワープした気分になります。は、は,
うちのOmaはだいちゃんソックリ、ただアメリカ人なのか顔が小さいように思います。
えーとご飯ですがヒューマンズソサエテイでアダプトした時は SAIENCE DAIETのインドアをあげていましたので
それを買いましてあげていましたが、結構高くて、ペットショップに行かないと売っていないので、IAMS というのにかえてみました。
もっと安いのもありますが、イングリーデイアンスを見てみると,良かったので そしてうちの子が喜んで食べていますので.
娘は自分のニャンコには違うのをあげています。 100%ナチュラル,鶏肉は放し飼いのみ牛は遺伝子組換していない餌のみ化学肥料使用しない草とかなんたらかんたらと大変です。御存知かと思いましたが、先日アメリカの餌事情を聞いてらしたのです,,,
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ワオっ!イングリーデイアンス?原料表記ですよね😅
ハワイではSAIENCE、IAMS が一般的に売られてるのですね。日本でもSAIENCE、IAMSはペットショップで普通に売ってます。
アメリカでは みんなが皆、オーガニックな高級キャットフードを食べさせていないと知り、安心しました。
参考になりました。ありがとうございます。

🙂 Tatsuhiko Ikeda
新しい餌もそのうち慣れてくれますよ!今は混合であげているから食べ慣れた方だけ食べるだろうけど、
新しい方だけになれば、腹が減れば嫌でも食べ慣れるでしょう。(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
一日の食事量が減りました。お父ちゃんが食べ比べてみたら、明らかにロイカナの方が美味しい(笑)

🙂 Kishio Kawahara
硬いのが残る原因なのかな?
我々、人間も柔らかいほうが
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ロイカナの方が香ばしくて歯ごたえも良いです😅
新しいキャットフードに替えます。

🙂 。ちとっちゃん
初めまして
10歳の避妊済み♀を飼っています。
私もこの子を拾って以来ずーっとロイカナを与えていましたが、夏の終わり位からアカナに切り替えました。(理由は同じです)
特に食い渋りはしなかったのですが、最近少し太ってきました(^_^;)
ロイカナからの切り替えだと、食餌量の調整が必要かもしれません。
一応、カロリーを見て、紙の上での計算はしたんですけどね(;_;)
参考になれば幸いです?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます(^o^)
同量だとアカナの方がタンパク質量が多いですね。それが太った原因かも知れませんね。
うちの二匹は明らかに食事量が減りました!次はニュートロを試してみます。

🙂 やしゅう clover
むぎちゃん?だいちゃん
🎄🎅🎁?メリークリスマス?🎄?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。メリメリクリスマスです🎅🎄🍺

🙂 Julchan88
Merry and Meowy Christmas!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Thank you for your comment 😺
Merry and Meowy Christmas 🍺🍰🍺

🙂 *merufe beria*
こむぎちゃんとだいず君のチュー可愛い💕
ペヤングをベヤング…(笑)私の父もよくそいう間違いして怒られてます(o´?`o)ニヒヒ?
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんは昔から、ズッとべヤングと思い続けてました😅

🙂 Yasu Yasu
パクチの焼きそばどうでしたか?よくメキシコ料理やベトナム料理に
入ってますが、私は😖ですね。
だいちゃん、何回も鳴いていましたね。むぎちゃん、呼んでたのかな?(*^^*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
パクチの焼きそばはまだ食べてません。『ペヤングやきそば』を知りませんか?
だいちゃんは鳴きながらさまよう時がたまにあります(笑)