ぼてぼて腹の猫だいずがメリクリ・サンタさん【猫日記こむぎ&だいず】

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪メリークリスマス💕

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪サンタさん、来るかなぁ!?

お父ちゃん
きっと、来るでぇ

♂猫だいず
僕ぅ、お腹ダブダブサンタさんやでぇ

♀猫こむぎ&♂猫だいずは同じエサを食べてるのに・・・こむぎは筋肉質、一方だいずの腹はだぶだぶ😅 だいずが食べ過ぎとも思えず、何が二匹の体型の差になったのか謎です。男女差?性格?はてさて(笑)

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 BiVi kuu
だいちゃんはブサかわではないですよ?( ?? ・? ? ??)?めちゃかわです:*:・(*´ω`pq゛
アカナ残ってしまいますねってカナンも残ってたんですね?(?*д*?)?!!どうしたのでしょ~(。o????o???).゜
我が家のにゃんこさんは女の子ばかりですが体格がむぎちゃんとだいちゃんに似てますよ?( ?? ・? ? ??)?この差ってなんですかね(笑)
お父ちゃん♪お母ちゃん?むぎちゃん♪だいちゃん🎄 MerryX’mas 🎅
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お腹ダブダブは男女差では無いのか😅
アカナ、うちの子たちには不評のようです。お父ちゃんも食べ比べてみましたが、カナンの方が美味しく感じましたよ(笑)

🙂 冴羽?
お尻を向ける行為は猫にとっては相手を信頼して、安心している証なのです。 飼い主を自分の後ろ側に隠し、敵から守ろうとしている習性。飼い主を信頼し大切に思っているからこその行動なのですよ^^
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
へぇ~!そうなんですか。こむぎ&だいずはお尻を向けている時をよく見かけます。お互いにお尻を向けあって寝てることもよく見かけます(^o^)

🙂 KOYORI BIYORI
だいちゃんのお顔真ん丸になったねヽ(´▽`)/
ぽちゃぽちゃ?
むぎちゃんの後ろ姿プリティ??(?? ???)?
シルエット最高ですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいずは冬毛のせいで全体的に丸く見えます(笑)
こむぎのお尻もプリプリ💕

🙂 トシ中澤
だいちゃんかわいいねおはなしできないけどいうこたは分かっているみたいですよねだいちゃんおかあちゃにゃんずにいやされます。いいこねンのお相手してくれて羨ましいよ
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
会話はできないけど、猫の気持ちは分からないけど・・・猫は人の気持ちがわかるようです。

🙂 竹内輪
だいちゃんのお肉&もふもふに顔埋めたくなりますね
だいちゃんはスコの血が入ってるみたいだし
スコはこんな体系ですよポテポテ(≧∇≦)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうなんですか。だいちゃんには欧米の血が流れてる(笑)
お腹のポテポテは怠け者の証ではなかったので安心しました😅

🙂 Tatsuhiko Ikeda
冒頭のだいちゃんむぎちゃんのドアップが凄く可愛いです!!お母ちゃんからの素敵なクリスマスプレゼントです!ありがとうにゃ!!
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お母ちゃんがこむぎ&だいずを撮ると冒頭のような可愛い動画になります(^o^)
お父ちゃんが撮るとヤンチャなだいず&こむぎになるようです(笑)

🙂 pyro 14
むぎちゃんだいちゃん、お父ちゃんお母ちゃん、MerryX’mas? \( °∀° )/ ?
だいちゃんのお腹は顔をうずめたくなるフニフニ加減、最高(o´艸`)
むぎちゃんは、動きがアスリートみたいやから筋肉質なんかな??
おトイレ行き来するむぎちゃんどうしの( ゚д゚ )
だいちゃんもわおーん言うてるし、なんだかソワソワしたニャンズでしたね:( ;´?`;):
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
MerryX’masです? \( °∀° )/ ?
こむぎがうえから猫トイレを行ったり来たり。何なんでしょうね( ゚д゚ )ニャンズもクリスマスで浮足立ってたかな(笑)

🙂 *merufe beria*
だいず君のお腹モフモフで気持ちよさそう??
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
冬毛のこむぎ&だいずのお腹モフモフは気持ちいいよ(^o^)