今朝もニャルソック隊長出動【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.12

お父ちゃん
だいちゃん、朝のお見送りご苦労様。

♂猫だいず
僕ぅ、ニャルソック隊長やけんな😺

①♂猫だいずの朝のお見送りがだんだんと大胆になってきました。にゃるそっく隊長としてドアを出てエレベーター前まで警備範囲が広がった(笑) ②だいちゃんが廊下でウンチしてしまいました。お父ちゃんが踏んづけてしまった(泣)③お母ちゃんが立派な長ネギをもらってきました。これが美味かった。④だいちゃんがバックを背負投た(^o^)

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

🙂 pyro 14
トイレ問題は試行錯誤ですね:( ;´?`;):
だいちゃんたこ焼き器の上でたこ焼きみたいにまん丸になってた(笑)
お母ちゃん写真可愛く撮れてる?(o´艸`)
1枚目のむぎちゃんがめっちゃ可愛くて、2枚目のだいちゃん、キリッとしてかっくいい?(´∇`)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
トイレの試行錯誤が続いてます(泣)
だいちゃん、チョットしたことが気になるんやと思うのですが・・・見当がつきません😅

:-)トシ中澤
声可愛いですね??💕。

:-)トシ中澤
うちの猫もたまに失敗しました。変えるエネルギーが私にないからそのままです。なんとかできているみたいです。今は雪が降ってきたので二階の屋根からひさしに出て外の空気を吸っては寒いのでこたつに入りにきます。1匹になったので毎日退屈そうでもう1匹飼ってあげたいけど息子は3LDKだからOUTで私は自分の年考えるとダメですからかわいそうです。にゃんずがまいにちたのしそうでうらやましいです。せいぜいわたしがあやしてあげないとです。むぎちゃんのえんでんぐめっせーじかわいいこえですね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
事故無く、普通に過ごせば・・・だいずとこむぎ、どちらか先に亡くなるんだと思います。人も同じで😅
その時にどうするか?難しい問題ですね。その時のためにも、今の想い出を残そうと思っています。

:-)1989CRXSIR
だいちゃんはトイレ難民なのかw
前のオープンでも上からトイレでも駄目と言う事は、普通の横から入るハウス型が良いのかなぁ…、固い床と河原の砂ではしたから、ふかふかの敷き砂嫌なのかなあ…。
早好みが見つかります様に。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんもむぎちゃんも、うちに来てスグにトイレを覚えてくれました。つい最近までトイレを失敗することがなかったのに・・・今、いろいろと工夫してます😅

🙂 Ikeda
そう言えば、夜のお散歩は今でもやっておられるんでしょうか?玄関のバギーが無くなったようなので。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
寒い時期は人間の都合で夜の散歩は中断してます😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする