パーテーピーポー猫の接待【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.26

お父ちゃん
むぎちゃん♪ 今夜はお客さんが5人来るよ。

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 接待はあたしに任せなさぁ~い♪

お父ちゃん
だいちゃん♪ お取り寄せ、博多の水炊きとモツ鍋やでぇ😄

♂猫だいず
僕ぅ、みんなと一緒に食べたいなぁ~😿

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

今夜は5人のお客さんを迎えて、博多水炊き&モツ鍋パーティです♪ ♀猫こむぎ&♂猫だいずの接待は・・・?

動画への感想コメント一覧

🙂 Kishio Kawahara3 日前
博多?いま、住んでます。
水炊き、美味しいよね。モツ鍋も転勤して初めて食べた。今は色んな味つけがでてますな。
Enjoy your party!😊👍🏻
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
博多住みですか😄
お父ちゃんも、仕事で何度も行きました。当時は地元民と観光客料金があったそうです(博多の友人の話です。真偽の程は?)。 どこも、安くて美味かった♪

🙂 ムーコたん
九州と言ったら水炊き。冬になるとお世話になってます。お友達&猫ちゃん達に囲まれて水炊きパーティーなんてとっても楽しそう♪
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃん的には「水炊き」と言えば、豚のしゃぶしゃぶを言うんやと思ってました。関西では普通はそうやと思います。すくなくとも、お父ちゃんの年代では(笑)
はじめて、博多で「水炊き」を食べた時、あまりの美味さに感動したのを覚えてますよ♪ 濃厚で真っ白な鶏スープに、鶏らしい肉! 博多はよかとこバイ♪

🙂 Tatsuhiko Ikeda
むぎちゃん!カーテンをカキカキしちゃ駄目よ~~!!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
もっと大きな声で言ってやってくださいな(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする