便秘気味な猫【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.28

お父ちゃん
だいちゃん♪ みなさんが、だいちゃんの便秘を心配して、コメントしてくれてるよ 

♂猫だいず
僕ぅ、感謝感激やわ😿

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

♂猫だいずが便秘気味です。今まで、日に一度は必ずしてたウンチが日を越すようになりました😿 キャットフードが合わない? けど、♀猫こむぎはキャットフードを変えて、便の状態が改善されました。 トイレを粗相するようになったから? だいちゃんの便の形状・状態に異変はないし、元気に走り回ってるので、心配する必要はないと思います。

動画への感想コメント一覧

🙂 竹内輪
猫草育てて、サラダとして食べセルのどうでしょうか?
家でも鉢植えに猫草育てて自由にたべさしてます
よろこんで毎日かじってますよ食べつくしたころに次の与えられるように
2つ育ててますが一週間で次に育った1つの鉢植えでまわすサイクル
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫草はこむぎ&だいずも好んで食べます。噛み散らかす方が多いですが😅
日に一度してたのが、日をまたぐようになったので、気になってます。元気だし、便の状態も悪くないので、気にする程では無いのかもです。
猫草育てれば、財布にもやさしいですね。ありがとうございます🙇

🙂 Tatsuhiko Ikeda
だいちゃんが便秘したりウンチの場所を間違えるのは、何かストレスがあるんでしょうか!?そのようには見えませんが…(笑)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫砂やトイレを頻繁に変えたり、キャットフードを変えたり、何らかのストレスがトイレの粗相の原因ではと思います。トイレの粗相がストレスで、便秘になったんじゃないかと😅

🙂 1989CRXSIR
だいちゃん良い兆しですね。
最近猫草食べる絵を見かけてないですが、毛玉は溜まってないかしら?
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
毛玉ですか? こむぎは吐いて毛玉を定期的に出します。だいずは吐きません。便に混ざって出てると思います。毛玉を疑ったことがありませんでした🙇

🙂 ムーコたん
ウンチ出て良かったね、だいちゃん。うちも便秘気味の子がいて水溶性食物繊維の餌でよくなりました。猫の体質それぞれだと思いますが。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ウンチをどこでしようが、出てくれたらホッとします😅
キャットフードも切り替え中なので、様子を見ます。

🙂 藤岡道子
ウンチが出ないと気持ち悪いよね。早くよくなりますように。
返信 3
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます🙇

🙂 空ユウキ
だいちゃん、ウンチ出てよかったですね?
いつも関係ないコメントばかりで本当にすいません🙇🙇🙇
これからも、むぎちゃんだいちゃんの動画観て、コメントもしてもいいですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
もちろん♪ 動画へのコメントは大歓迎ですよ🙀

🙂 pekp yann
うちのネコ、日に2回もウンチするw食べたらすぐウンチwするときは3回しますw
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
3回ですか😅
健康のもとは快食・快便♪

🙂 吉田すみこ
だいちゃん良かったねぇ(≧∀≦)出ないと、スッキリしなくてイヤだもんね(´;ω;`)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
出さえすれば、トイレを粗相しようが、どこで出してくれても良いです😅

🙂 道夫千竃
💩が出ない🎵と!父ちゃん野草を食べさせに車で出かけてさんぽ
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず1 秒前
なるほど! その手があったか😆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする