♂猫だいずとお父ちゃんの共通点は?【猫日記こむぎ&だいず】2017.02.06

お父ちゃん
だいちゃん♪ アゴ引っ込めなさい(笑)

♂猫だいず
お父ちゃんもな(笑)

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!


だいちゃんの下顎がぁ~(笑)

お父ちゃんも、幼い頃「受け口」やったんです。今でもか😅
よく、親戚の兄ちゃんたちに「アゴ引っ込めろ」と、からかわれたものです。

動画への感想コメント一覧

🙂 竹内輪
首輪してないころもあったんですねぇ
家では首輪してたんでが昨年の夏に三毛が子猫産んで
里子に出した5匹、親が可哀そうで1匹は残しましたが
親子で可愛い首輪させてたんですが、家の周りで遊ばせてるときに
塀の隙間に落ちて泣いてるのを近所の人が聞いて探しに来てくれました
親猫が鳴いてる子猫も泣いてるということで(私は耳が聞こえないのできがつかない)
捕まえるのが無理で母猫がくわえようとしても首輪が邪魔
最終的に、がんばってくわえて持ち上げて家に帰ってきました。
それからは首輪外しました。昔、ブラインドの紐に絡まって首吊りになって
死にかけてた子猫いてから首輪つけるの辞めてたんですけど

三毛は成猫になるまで外にいた猫だったりで、子猫にこだわらないので
いただきましたが、うちに慣れてからも外行きたがるので
心配でマイゴフダつきの首輪させてたんですよね
首輪は飼い主の自己満足かなぁと・・・・・可愛い首輪が眠ってて勿体ないので
大きくなったら又つける気、満々な私です(≧∇≦)
三毛ママにももちろん迷子札つきのつけさせます
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫に首輪や鈴をつけるメリットとデメリットがありますが・・・
飼い主の自己満足「可愛いなぁ~」で良いんじゃないですか!?
可愛いと思える格好をさせるのは親(飼い主)の当然の思いです。
可愛いと思えるから、健康を安全を考えるようになるんじゃないかと。
お隣さんに「可愛い」って思ってもらえたら、それだけで、その子の安全は向上します。
もちろん、嫌がる子に無理やり付ける着せるは論外ですよね!

耳が聞こえない世界を想像できません。

みんな、いろんな人生を一生懸命に生きてる。その隣に猫が居てくれる♪ それだけで幸せです(^o^)

🙂 SHIRO SEKA
本当に、家族みんな仲がいいなぁ~!ほっこりします😊
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず2 秒前
はい。仲が悪い場面はカット編集してます(笑)

🙂 1989CRXSIR
だいちゃんちゃんとトイレも出来て、お見送りもドアの処で止まって偉いですね。
顔が柔らかくなったような、ストレス取れたかな?
人参が食べれんお子ちゃまが居ったあwww
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
それが・・・だいちゃんの粗相はまだ続いてます😅
粗相の原因が猫砂だと分かりました! 解決の日は近い!

🙂 キ キ
見てて楽しいです(^^)むぎちゃんだいず君楽しいですねぇホにャにャ今日も元気な姿をみれました。🐾🐾🐾
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃん&お母ちゃんは風邪が長引いてますが、ニャンズは元気♪ 元気♪

🙂 も も
初コメです!
お父ちゃんは、ニンジンが苦手なんですね。
私も、苦手です。
独特な匂いと青臭さと言い..
これからも、動画投稿頑張って下さい!
応援してます!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ようこそ♪ いらっしゃいませ(^o^)
小学校の給食で人参を知るまで、人参の存在さえ知らなかったお父ちゃんです😅

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お父ちゃん風邪はもう大丈夫ですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
大丈夫ですよ(^^)/
鼻水と聞きづらい声ですが、元気です♪

aki4461
共通点は? お母ちゃんとこむぎちゃんが 大好き!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
なぁ~るほど😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする