♂猫だいずは病院へ お母ちゃんは東京へ【猫日記こむぎ&だいず】2017.02.24

お父ちゃん
むぎちゃん♪ どうかした?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ だいちゃんの様子がおかしいよ

お父ちゃん
だいちゃん♪ 病院で深爪されて痛いか?

♂猫だいず
僕ぅ、今日は緊張して疲れたゎ

先週に引き続き、お母ちゃんは東京へ日帰り出張 
おみやげは2つで3000円の駅弁♪ うに弁当とあなご弁当。どっちも本当に美味しかったです(^o^)

♂猫だいずは尿の検査で病院へ行きました。病院から帰って、♀猫こむぎと♂猫だいずの様子がおかしい(*T^T)

動画への感想コメント一覧

🙂 pyro 14
むぎちゃん、だいちゃんからする病院の匂いが嫌やったんかな:( ;´?`;):
だいちゃん病院頑張ってえらいえらい(o´艸`)
お母ちゃん東京までお疲れ様でした( ´-` )
お弁当もたまには贅沢したいですよね(≧▽≦)
お母ちゃんの咳がしつこいのん、花粉のせいじゃなかろうかと思って…
花粉症ちゃうくても、今年は喉がイガイガします(T^T)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
今から考えると、病院帰りのだいずは気が立ってたんでしょう。それに気づいたこむぎは距離を置いてたのでしょう。だのに、お父ちゃんはそれに気づかずに、猫バギーに一緒に入れようとしました! お父ちゃんが失敗しました(*T^T)
お母ちゃん喉は花粉症かもですね。毎年、悩まされてます。

🙂 吉田千春
だいちゃん、早期発見出来て良かったね?いつも思うけど、お母ちゃんの弁当センスメチャいい美味しそうなのばかり??食べたい
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
駅弁はそれぞれに工夫されて、美味しいですね(^^)/

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お母ちゃんが帰宅したらむぎちゃんは元気になりましたね!
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
むぎちゃんは病院帰りのだいずが気が立ってるのを気づいてたんやと思います。

🙂 さむさふぃ
だいちゃん大事に至らなくて良かったですねぇ~。
むぎちゃんが暗くて狭い場所に隠れたのは具合が悪いのかと思ったけど、だいちゃんが病院から帰って来て嗅ぎなれない臭いが気になったのかな?
それとも、だいちゃんだけお外に行ってヤキモチを焼いてたのかも(笑)
ウチでもクロちゃんが避妊手術から帰って来た時は同じ様な状態でしたよ。
コレが続くようなら、むぎちゃんも健康診断(血液検査)にでも連れて行ったら良いかもですね。
大切な家族ですもんね。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんは病院でかなりのストレスがあったんでしょう。看護師さんに対し、大暴れしました。帰ってからも、気が立ってたんでしょう。こむぎはそれに気づいて、近寄らなかったんだと思います。
そんなニャンズを一緒に猫バギーに入れようとしたお父ちゃんが馬鹿でした(*T^T)

🙂 Yasu Yasu
むぎちゃん、だいちゃんが病院の匂いが付いてるのを察知して警戒していたとか?ゴム紐好きですね。可愛いそれにしても、豪華なお弁当!美味しそう?
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
むぎちゃんは何かを察知してたんでしょうね。
弁当は美味しかったですよ(^^)/

🙂 利明 加藤
アマゾンの段ボールで横向きのだいちゃんが銘菓ひよことダブった…?こむちゃんは見た目だけでゴム紐が認識できるのですか?ふたりともホントに愛らしいですね( *´艸)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
こむぎはひと目でゴム紐を認識してるようです。だいずはお気に入りの猫じゃらしを『猫じゃらし』という言葉で認識してます 猫は人が思ってる異常の能力を持ってるようです!

🙂 冴羽?
だいちゃんアマゾン箱に入って某猫の宅急便で届いたらと妄想中です(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
茶猫宅急便を開業しましょうか(笑)

🙂 こいけえつ
こむぎちゃんも、だいちゃんの事を心配しているのとちゃいますか?だいちゃんのラブ攻撃も頻繁に成り、毅然と対応しては居るものの?ウンチの粗相からこむぎちゃん成りに心配して居たのかも??ですお父ちゃんも何か気に成っていたのでしょうね?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
病院帰りで気が立ってるだいずと距離を取ってたこむぎだと思います。それを気づかずにバギーに一緒に入れようとしたお父ちゃんが馬鹿です

🙂 ムーコたん
お母ちゃんのウニ弁当、うにだらけ2つで3000円は妥当かも
うちの雄猫がむぎちゃんのゴムで遊ぶ場面を食い入るように見てました
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
2つで3000円は妥当でした♪ 3000円の価値はありました。美味しかったですよ(^^)/

🙂 竹内輪
だいちゃんにシャーしたのは病院の匂いでだと思いますよ
家でも過去ありました。子猫が風邪ひいて病院
帰宅後、母猫はクンクンした後、普通に抱きしめるも
子猫が別の大人猫のそばにいったら子猫を軽くたたいて追い払ってた
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
逆です! お母ちゃんを迎えに行こうと猫バギーにだいずを入れ、こむぎを乗せようとしたら、だいずが『シャー』!
病院でのストレスで、だいずは気が立ってたのでしょう(*T^T)

🙂 Emi Dan
お母ちゃん美脚!声も可愛いし、美脚だし羨ましい!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
美脚!? お母ちゃんが泣いて飛び上がって喜びますよ(^^)/

🙂 たーしゅー
せやなって笑いいですね!笑
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
せやな(笑)

🙂 Manami Kitamura
うにめし美味しそうだった
むぎちゃん元気がなかったの一人でお留守番だったからかなぁー。
だいちゃんが病院通いしてるから、むぎちゃんもちょっとしたことで心配になりますよね…
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
あなご飯も美味かったですよ♪
だいちゃんに問題が連続して起こってます。むぎちゃんも心配してると思います

🙂 猫とトキ Cat and Toki
あそびですな^^

🙂 Kishio Kawahara
穴子めし、うまそうな。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
値段に十分見合う美味しさでした(^^)/

🙂 トシ中澤
だいちゃんがいないのでむぎちゃんなりに元気ないのかも。わがやはバスタオルに包んでたまねぎかったときのからのねっとにねこ入れて顔はねっとごしにみえるようにして入り口から猫の手だけ出して爪切ります。ねこのからだはひざのうえにおいてやってます。みをきられてかわいそうじつえんできなくておわかりにくいとおもいます。砂があると聞いて驚きです。とにかく大したことないといいですね。これからも大いに活躍して欲しいです。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
砂は食事で治るようなので安心してください♪
だいずの場合は家でも爪を切れたのに、身を切られ可哀想なことをしてしまいました。
むぎちゃんの爪切りはお父ちゃん&お母ちゃんでは無理! 玉ねぎネットですか。今度、試してみますね(^o^)

■チャンネル登録もお願いします?
わが家のこむぎ&だいずが食べてるコスパの高いキャットフード♪

ロイヤルカナンからオリジン・6フィッシュキャットに切り替えました。オリジンは価格が高いのですが・・・6.8kgを買えば、うちの猫の場合。一匹、一ヶ月あたり3,300円で済みます。amazonで購入すれば一般のペットショップで買うよりも割引率が高く割安ですよ♪

オリジン (Orijen)
6フィッシュキャット 6.8kg
? Amazonで購入する

? 【60日返品保証】楽天で購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする