ウ◯チ粗相と同時に便秘も再発【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.02

お父ちゃん
むぎちゃん♪ だいちゃんがウ◯チ粗相をはじめてから便秘になったよ(*T^T)

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 猫の便秘にはオリーブオイルがええんやよ。あとね、ビオフェルミンとかプレーンヨーグルトが効くねんで

お父ちゃん
だいちゃん♪ 

♂猫だいず
僕ぅ、

治ったかと思った♂猫だいずのウンチ粗相が始まり、便秘も・・・(*T^T) 水飲み場を増やしたり、オリーブオイルを与えたりしています。少しでも健康に良いものをと探したキャットフード「アズミラ」ですが、食べてくれません。試行錯誤の日々が続きます😅

動画への感想コメント一覧

🙂 猫とトキ Cat and Toki
敵、来襲!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
便秘、来襲(^▽^笑)

🙂 ちなこ愛猫シダーのママ
むぎちゃんだいちゃんが一緒に寝る姿はいつ見てもほっこりします(*^^*)
夕ご飯も美味しそうです☺️💕
だいちゃん心配ですね😢💦うちのシダーも便秘で最近はいつもコロコロうんちなんですよね😢
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんもズッとコロコロのウ◯チでした。むぎちゃんは細かったです。キャットフードでウ◯チの状態が良くなりました♪
だいちゃんの便秘原因はトイレでウ◯チできなくなったからだと思います。お母ちゃんが毎朝、スポイトでオリーブオイルを与えてます。今日は大量に床の上でしてくれました(^▽^笑)

🙂 ムーコたん
お腹の不調にはビオフェルミンがいいと聞きました。乳酸菌でできてるので猫にも安心だそうです。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
昨日、ビオフェルミン買ってきました♪ プレーンヨーグルトも(^▽^笑)
オリーブオイルとビオフェルミン効果?  今日、素敵なウ◯チをしてくれました! 床の上で😅

🙂 Kishio Kawahara
だいちゃん、血便か、大事ないことを祈ります。😅🙏
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
血便じゃないですよ😅
だいちゃんは一応はトイレでウ◯チしようとしています。ウ◯チが落ちようとする瞬間にトイレから飛び出すんです。そして、ウ◯チを我慢します(*T^T)

🙂 みい i
だいちゃん、大丈夫だよ~
ゆっくり治してね!
ムリは禁物にゃ~ッ!
きっと治るよ~!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
だいちゃん、一生懸命、トイレでウ◯チしようと頑張ってます。トイレでウンチできるように戻れば、便秘も治ると思います😅

🙂 幸子東山
幸子東山1 日前
むぎちゃん、心配。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
むぎちゃんは至って元気ですよ(^^)/

🙂 Tatsuhiko Ikeda
確かに2匹が同時に玄関から飛び出したら、大変な騒ぎになりますね~お見送りしてくれるのも考え物ですね!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんはチョツトした音にでもビビってうちに逃げ込んできます(^▽^笑)
むぎちゃんは玄関から一気に飛び出て、階段を駆け下りた前科があります😅

■チャンネル登録もお願いします?
わが家のこむぎ&だいずが食べてるコスパの高いキャットフード♪

ロイヤルカナンからオリジン・6フィッシュキャットに切り替えました。オリジンは価格が高いのですが・・・6.8kgを買えば、うちの猫の場合。一匹、一ヶ月あたり3,300円で済みます。amazonで購入すれば一般のペットショップで買うよりも割引率が高く割安ですよ♪

オリジン (Orijen)
6フィッシュキャット 6.8kg
Amazonで購入する

【60日返品保証】楽天で購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする