便秘猫にビオフェルミン♪【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.08

お父ちゃん
むぎちゃん♪ キャットフードを替えてから大きく綺麗なウ◯チしてるね😃

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ レディーにウ◯チの話し聞かんといてやぁ😿

お父ちゃん
だいちゃん♪ じょうずにビオフェルミンを飲めたね😃

♂猫だいず
僕ぅ、ビオフェルミンはカリカリしてて好きやゎ😸

『ワォ~ン♪ ワォ~ン♪』と鳴きながら、さまよう思春期の♂猫だいず😅 だいちゃんの便秘改善にオリーブオイルに加えてビオフェルミンを与え始めました。猫は24時間以内にウンチしない場合は便秘です。3日出なかったら病院で診てもらわないといけないんですよ!

動画への感想コメント一覧

🙂 *merufe beria*
ビオフェルミンって猫にもいいんですね!(◎_◎;)
知らなかった
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ビオフェルミンは病院でも出すそうですよ(^o^)

🙂 kasano masaki
ウチもビオフェルミン使ってました。ウチは細粒タイプをご飯と混ぜて食べさせましたよ~!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ビオフェルミン効果があるようです。けど、だいちゃんの便秘はウ◯チ粗相が原因だと思えるんです

🙂 uta
Please Remove the collars from the cats.
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
In Japan it has been customary to add a collar and a bell to a cat from long ago.I think there is wisdom of people of the past In Japan.

🙂 みい i
ビオフェルミンでお便秘
治るんですか?
人間も??
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ビオフェルミンは便秘だけでなく、下痢・軟便にも効くようです(^o^)

🙂 Yasu Yasu
猫ちゃんにも、ビオフェルミン効果あるんですね。
むぎちゃんも、お見送り来るようになったけど要注意ですね
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうなんですよ! 二匹でお見送りは嬉しいけど、二匹同時に走られたらたまりません(*T^T)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お父ちゃん、だいちゃんに向かってむぎちゃんと呼びましたね!?以前逆バージョンも見ました(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。よく間違えます

🙂 にゃん子
錠剤ってどうやって飲ませてますか?
我が家の粗相の原因は、どうも桧のチップの猫砂が嫌だったみたいで今のところ固まるタイプにしたら治まりました!!その代わりにめっちゃ肉球に挟まって散らかり放題(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫は普通、口に放り込めば吐き出せないハズです。外ちゃんの場合は口に放り込むだけですよ(^o^)
固まるタイプって、鉱物系ですね? 猫砂が原因の粗相が多いようです。うちなんて、粗相は治らず、砂だけが散らばってますよ(*T^T)

🙂 ムーコたん
絨毯が大ちゃんのおトイレになりませんように
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
トイレにカーペットを敷こうかと考え中(^▽^笑)

🙂 sai たん
ビオフェルミン効いてくれますように!
手作りのおトイレでゎしてないのですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
手作りトイレはオシッコの時にしか使ってくれません

🙂 キ キ
おべんべ待ちましょ
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
おべんべ? 何でしょう

■チャンネル登録もお願いします?
わが家のこむぎ&だいずが食べてるコスパの高いキャットフード♪

ロイヤルカナンからオリジン・6フィッシュキャットに切り替えました。オリジンは価格が高いのですが・・・6.8kgを買えば、うちの猫の場合。一匹、一ヶ月あたり3,300円で済みます。amazonで購入すれば一般のペットショップで買うよりも割引率が高く割安ですよ♪

オリジン (Orijen)
6フィッシュキャット 6.8kg
Amazonで購入する

【60日返品保証】楽天で購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする