ニャンズとお父ちゃんの留守番【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.09

お父ちゃん
むぎちゃん♪ お母ちゃん、夜は同僚と焼肉パーティーで帰りが遅いよ😅

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ そんなら、3人で仲良くしとこな😼

お父ちゃん
だいちゃん♪ お母ちゃんが帰るまで、喧嘩したらあかんよ😃

♂猫だいず
はいよ。ガッテン承知😸

お母ちゃんは同僚と焼肉飯会で、♀猫こむぎ&♂猫だいずとお父ちゃんはお留守番。さみしい夜を過ごします😅

動画への感想コメント一覧

🙂 竹内輪
素朴な疑問ですが、お父ちゃんは在宅の仕事してらっしゃるんですか?
いつも家にいるみたいなので、私も耳も体も悪くて家で在宅の仕事してました。
注文された品物は土日に旦那に届けてもらってました(・∀・)‏b
私はPC使って、注文受けてました。PCの前でネコちゃんSが邪魔するところは
お父ちゃんがだいちゃんにされるのと同じ
返信 4
♀猫こむぎ&♂猫だいず
amazonやgoogleでは人を介さずに買い物できるショップを広めようとしてますね。近所のスーパーやTUTAYAなどでも店員を介さずに精算出来たりしてます。10年後にはAIの発達でホワイトカラーの仕事が無くなると予想されてます。これからは働き方を考えないといけない時代になりそうです。
お父ちゃんは在宅ですよ😅

🙂 モリオカタクマ
むぎちゃんお母ちゃん好きすぎですねwww尻尾たちまくり(´ω`*)
返信 3
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎは完全にお母ちゃん子ですよ(^^♪

🙂 さむさふぃ
むぎちゃん・だいちゃん以上に、お母ちゃんが帰って来て一番喜んでいたのはお父ちゃん?
と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そんな風に見えましたか😅

🙂 ムーコたん
お母ちゃんが帰宅したら、大ちゃんむぎちゃん元気になりましたね⤴お父ちゃん可哀想⤵😰カップ焼きそばに哀愁が漂い〰
ところで猫じゃらしの件大丈夫でしたか?
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫じゃらしを瞬間接着剤でつけようとしましたが無理でした(*T^T)

🙂 keiko mughal
お父ちゃんと、だいちゃん、こむぎちゃん。。。
三人の「お留守番」淋しかった(TωT)ウルウル
ようですか(笑)
お母ちゃんの偉大さが解ります(笑)
(お父ちゃん、ごめんなさい)
うちも、同じです(笑)
私が、入院していたときに、お父ちゃんと、猫さん二匹は、淋しかったみたいです(笑)
退院した日は、猫さん二匹は、私から離れませんでした(笑)
まあ、お父ちゃんは、家中の電気、付けたまま寝ていたみたいです(笑)
(お隣りさんから聞きました(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
家じゅうの電気をつけたまま(^▽^笑)
お父ちゃんも人を笑えません。テレビの音を大きくして、酒の量が増えますよ😅

🙂 Yasu Yasu
お父ちゃんだけだと、あんなに静かにしていたニャンズが・・お母ちゃん帰って来た途端、喧嘩の始まりw😅取り敢えず良しとしときましょう!😊
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
二匹が寝室で寝始めた時はショックでした(*T^T)
お母ちゃんが帰ったら、あんなに元気になるとは・・・

🙂 aki4461
ひとつ 提案なんですが だいずちゃんのトイレ 秋田名物 雪のかまくらのようなトイレ どうでしょうか?左右のかべに体重が寄りかかれるようなトイレ あくまでも提案であり 一笑に付されてもかまいませんし 却下されてもかまいません やしえーのおもいつきです
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
せっかくの提案ですが😅かまくら型のトイレは『うえから猫トイレ』の前に使っていました。


こむぎが使ってました。だいちゃんは閉鎖型のトイレは気に入らないようで、かまくら型トイレを使ったところを見たことがないです。

🙂 にゃん子
3.11検索してからのまったり見てます!!
最近、毎回のようにむぎちゃんがいつ脱走するかヒヤヒヤ(@ ̄□ ̄@;)!!
しかも今回はだいちゃんが壊れた猫じゃらしを見たときの寂しそうな顔…
くわえやすそうだけど…でもお父ちゃん、修理の内職が必要そうですね!!(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
3.11検索を多くの方がしてくれたようです🙇 お父ちゃんも、11日の朝に始めて検索のことをtwitterで知りました。一人でも多くの方に知ってもらいたくて大急ぎで動画を作りました。ありがとうございました。

🙂 トシ中澤
むぎちゃん尻尾振って余裕ねーーー面白い場面でしたね。
返信
トシ中澤
ぉとうちゃんビニールテープでつないでみたらどうでしょうか。静かはお父ちゃんが騒いだらよろしいのに間も無くお母ちゃん来るわよ、、、
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
瞬間接着剤でつけようとしましたがダメでした😅

🙂 ふたば
家族みんな揃うのが一番ですね😆✨この賑わいが幸せを実感しますね♥️
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうですね。誰か一人が欠けても淋しいものです。家族が揃える環境にあるうちは一緒に居る努力をすべきですね(^o^)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お父ちゃん桃太郎じゃなくてモノタロウですから(笑)
だいちゃんの宝物折っちゃって大変だ〜!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうなんですか!? モノタロウ。覚えておきます😅

■チャンネル登録もお願いします?
わが家のこむぎ&だいずが食べてるコスパの高いキャットフード♪

ロイヤルカナンからオリジン・6フィッシュキャットに切り替えました。オリジンは価格が高いのですが・・・6.8kgを買えば、うちの猫の場合。一匹、一ヶ月あたり3,300円で済みます。amazonで購入すれば一般のペットショップで買うよりも割引率が高く割安ですよ♪

オリジン (Orijen)
6フィッシュキャット 6.8kg
Amazonで購入する

【60日返品保証】楽天で購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする