ニャンズへの給餌を時間制にしたら、つまみ食いされた♪【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.15

お父ちゃん
むぎちゃん♪ ロイヤルカナンとアズミラ、どっちが美味しい?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ あたしはどっちも美味しいと思うけど😼

お父ちゃん
だいちゃん♪ あんたはどっちが好きや?

♂猫だいず
僕ぅ、そんな難しい問題、分かりましぇん😸

♀猫こむぎ&♂猫だいずにはわが家に来て以来、ずっとロイヤルカナンのキャットフードを与えていました。
ロイカナからヒューマングレード(人が食べれる品質の原材料)のフードに切り替え始めたのですが、だいずの便秘が始まりました。
明らかに、便の状態が良くなってるにも関わらずにです😅 ロイカナの時はウサギのようなコロコロウ◯チでした。ウ◯チが太くなりすぎたのか?(^▽^笑)
しばらく、だいずには便秘に考慮したロイカナのフードを与えます。今までの置き餌から、時間を決め、こむぎにはアズミラ。だいずにはロイカナを与えることにします。

動画への感想コメント一覧

🙂 吉田千春
だいちゃんが乗っかってくれるの、羨ましい😍お母ちゃんいいなぁ〜〜
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。お母ちゃんの特権です! お父ちゃんは指を咥えて見てるだけぇ~(*T^T)

🙂 princess peach
うちはカリカリだけだと便秘になってたので、今はウェットフードもカリカリと併用して与えています。お陰で毎日快便快便💩多少ウン○の臭いは強くなりますが…。ウェットフード与えてみてはいかがですか?水分補給にもなりますし(^^)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ウェットフードはまだ一度も与えたことがないんです。缶の手間を考えると、つい躊躇しています😅 実際にウェットフードを使ってる方からのコメントは始めてでした。ありがとうございます。
返信
princess peach
♀猫こむぎ&♂猫だいず パウチのやつもありますし(^^)

🙂 まるまいちゃんねる。
こんばんは〜^_^
難しいですよねぇゴハン選びは(._.)
だいずくん便秘早くなおりますよーに。。。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。キャットフードジプシーになる飼い主さんが多いのは知っていました。まさか、わが家が陥るとは思っても居ませんでした(*T^T)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お母ちゃんが寝ながらオモチャを振るのでだいちゃんの遊びも手抜き。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お母ちゃんはいつも、寝ながら(^▽^笑)

🙂 ムーコたん
うちもロイカナ食べてる時、猫が便秘になってしまってビオフェルミンをせっせと与えていたんですけど、それでも改善しなくて⤵おもいきって餌変えたらあっという間に改善しました。それにロイカナ食べてもどす子も多くて、その子達に合った物を与えるのが一番ですよね⤴なかなか難しい事ではあるのですが🍀
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
「うちの子に少しでも良いキャットフードを!!」みんなが思ってることやけど・・・その子に合ったフードを与えてやることが一番なんじゃないか!? 今回、学びました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする