♂猫だいずのフードをロイヤルカナンに戻しました【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.16

お父ちゃん
むぎちゃん♪ 弾道ミサイル警報って知ってるか?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 地震警報とおんなじで緊急警報やねんで😼

お父ちゃん
だいちゃん♪  弾道ミサイル警報が鳴ったら逃げるんやで😅

♂猫だいず
僕ぅ、むぎちゃんを最後まで守るで😸

動画への感想コメント一覧

🙂 Yasu Yasu
弾道ミサイル情報があるんですね。初めて知りました。😳
ダイちゃん、すっきりしたかな?(笑)
お父ちゃん、お顔大丈夫でしたか?笑ってしまいましたが。😅
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
北朝鮮がICBMに成功したら、西海岸も安心できませんよ😅
だいちゃんかむぎちゃんかは分かりませんが、爪を立てられてたら? しばらくは外を歩けなかったでしょ(笑)

🙂 berry cat
ミサイル発射情報を挙げて頂き、ありがとうございます。
でも、ミサイルが飛んで来たら逃げる所がないです(>_<)ロシアやドイツみたいにシェルターを作らない日本っておかしいです。勝手に内戦をして食料飢饉になっている南スーダンに食料援助をするな。日本国民を守る事もしないで何をやっているのでしょうか? 自分の蝿も幌得ないのに人の世話は無理だと思います。 返信 1 ♀猫こむぎ&♂猫だいず 国連を脱退しない以上、海外派兵は仕方ないのでしょうが・・・自身を正当防衛でなければ守れない状態でスーダンに放り出された自衛隊は可哀想過ぎます! 日本国憲法では国民を守るって記載が一文もありません。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」とある以上、日本を攻める国はないのです(笑) シェルターを作るなんて、相手に失礼になりますよ(^▽^笑) 返信 berry cat +♀猫こむぎ&♂猫だいず 様 多分、戦争が始まったら大東亜戦争の時みたいに空襲があったら地下鉄の入口を封鎖するでしょう。東京は、それで被害者数が多かったと聞いています。大阪は、駅員が無視して一旦閉めた地下鉄入口を開けたと聞いて居ります。 今の現状でも自国民を阻害して外国人を優遇していますよね。何故なのかがわかりません。 日本で反日をしている人たちの大半が外国人で「9条を守る会」の人達は外国人なのです。そんな外国人を日本から追い出せば憲法改正もスムーズに行くと思ってます。 返信 · ♀猫こむぎ&♂猫だいず あははは(^▽^笑) 「9条を守る会」の人達は外国人なんですか? そしたら、大マスメディアは全員外国人じゃないですか(笑) 大東亜戦争(そう呼ぶべきなんでしょうね)、戦争は避けるべきです! ただ、多くの国・文明が侵略により滅びてきたのを歴史が伝えています。歴史が正しく伝えれれたかどうかは別にして・・・。国滅びて山河なし(*T^T) 🙂 まるまいちゃんねる。 ご飯が戻って安心したんでしょうか(´꒳`) とりあえず便秘が治ってよかったです♪ だいちゃんはデリケートなんですね。 こむぎちゃんはご飯替えたらムチっとしちゃいましたか笑 女の子なら…それくらいがいいかも…( ̄▽ ̄) 返信 ♀猫こむぎ&♂猫だいず 今日20日現在、48時間間隔のウ◯チです! 以前の24時間間隔には戻っていません(*T^T) キャットフードを替え、猫ズは共に体重増です(^▽^笑)便秘は別にして、ウ◯チの状態は良いですよ。 🙂 catips111 Hope everyone's okay (didn't know what happened??? Sorry) 返信 ♀猫こむぎ&♂猫だいず Male cat Daizu became constipation. Thank you for your comment 😼 🙂 keiko mughal だいちゃんの、う○ち。。。。出ましたね(笑) そのせいか、すっきり顔に見えるのは、気のせいかな? むぎちゃんは、少しふくよかに。。。。女の子だからちょっとだけ。。。。 でも家猫の場合は、ふくよかな方が良いですよ。。。。 だいちゃんの「遊んで」アピールかわいいです(笑) 返信 ♀猫こむぎ&♂猫だいず むぎちゃんはふっくら程度が可愛いと思います♪ だいちゃん、便秘が治りません。ウ◯チ粗相も一進一退です😅 🙂 たーしゅー ミサイルの音初めて聞きました。 緊急地震速報より焦りますね。 返信 ♀猫こむぎ&♂猫だいず ミサイルの警告サイレンですよ😅 知らない情報がいっぱい! 世の中、知らなくて良い情報に溢れかえってます。 🙂 にゃん子 あれ??だいちゃん、猫じゃらしのリボンがもうない!!(笑) 携帯外車になってますよぉ!!ある意味、インパクトありました!! 返信 ♀猫こむぎ&♂猫だいず 誤字脱字、絶対に見逃してもらえない(*T^T) 全然気づきませんでした。 🙂 モリオカタクマ だいちゃん猫じゃらし持ってこれるの凄いですよね(°Д°)賢い 返信 ♀猫こむぎ&♂猫だいず だいちゃんは賢いですよ(^o^) 猫キャリーバックのファスナーを開けて脱走するし、引き戸も器用に開けますよ♪ 🙂 ムーコたん 猫ちゃんて繊細ですよね😥ほんと、フードも幾度となく変えて、新しいフードあげたら全くたべなかったり⤵⤵もうがっかりですよね😥御トイレの砂も何回も変えて、今はデオトイレにおちつきましたが(*´∀`)あーでもない、こーでもないと悪戦苦闘ですね(>_<) お母ちゃん、風邪ぶり返さんように気をてけて下さい。(^^)v 返信 1 ♀猫こむぎ&♂猫だいず ありがとうございます。 だいずは臆病なほどに繊細・神経質です😅 悪戦苦闘は覚悟してます。 🙂 Tatsuhiko Ikeda だいちゃんのご飯が以前の味に戻って安心したのかな?ストレスをためやすい性格のようなので何か変更するのは慎重な方が良さそうですね。 返信 2 ♀猫こむぎ&♂猫だいず お父ちゃん的には慎重にしたつもりなんですが・・・😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする