流血事件!凶暴な♀猫こむぎ(笑)【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.17

お父ちゃん
むぎちゃん♪ あんたの爪は凶器やから切らなあかんよ😆

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ レディーにとっては爪は命なんよ!切らせません😼

お父ちゃん
だいちゃん♪ どない思う?

♂猫だいず
僕ぅ、こむぎちゃんには逆らわんようにしてんねん😸

昨夜、♀猫こむぎ&♂猫だいずの追っかけっこで頭を踏み台にされたお父ちゃん。今夜は・・・(*T^T) 

動画への感想コメント一覧

🙂 Takuji Nanbu1
ニャンズの動画を見始めて以来、気になっていたことがあります。首の鈴です。首輪には、迷子の際のj情報(連絡先)などを記入しているのでしょうから必要です。しかし、鈴は余計です。ニャンズの躍動する動きに合わせて、鈴が鳴り、動画の効果音としてはいいのかもしれませんが、どうでしょう。動くたびに耳のそばで鳴るニャンズたちにとっては、強烈な騒音でしかありません。ストレス。ストレス。首輪だけでも、ストレスなにに、その何倍ものストレスが、鈴の音で増幅されています。だいちゃんの諸問題の一因かもしれません。「猫の首に鈴をつける」。あまり、いい意味の言葉としては使われませんね。鈴を考えてください。
返信 5
納豆たろう
Takuji Nanbu このご夫婦は、他人の言葉には全く耳を傾けません…
首輪やハーネスの慣れ…などは、まぁ良いとして…
いつ起こるか分からない震災の為に
日々ストレスを与えてどうすんの?
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Nanbuさん
ご意見をありがとうございます。Nanbuさん以前にも、過去、何度か首輪と鈴に関しての意見をいただいております。その都度、真剣に応えてきたつもりですが・・・
こむぎ&だいずにいつから首輪を付けたかを動画を検索してみました。2015年10月26日からのようです。それまではNanbuさんと同じ考えで、鈴はもちろん首輪も付けていません。


3.11以前は『家猫を外に連れ出す』事自体がタブー視されていました。3.11以降、猫の災害時同行避難について意見が交わされるようになりました。今では反対意見を見つけることが難しいほどです。
鈴に関してもそうです。もちろん、嫌がる猫に無理やり付けるなんてのは論外ですよ! 鈴反対派の意見を検索してください。見れば、何の論拠もないのがわかります。単に「ストレス」を人が予想してるだけです。猫は耳の機能が高いから、鈴の音はストレスになるはずだという推論でしかありません。獣医師のほとんど、猫を研究してる機関の殆どの見解は『鈴の音に慣れる』というものです。
動画を良く見てください! 寝てる時、普通の動きの時に鈴は鳴りません。こむぎ&だいずは何をすれば、どんな時に鈴が鳴るかを十分に理解してます。 過去動画・これからの動画で、こむぎ&だいずが鈴を嫌がる仕草があったなら教えてください。だいずにいろんな問題がおき始めたのは昨年12月からです。鈴の音でストレスが増幅されてという意見には無理があると思います。十分に配慮して決めたことだと理解願いたいと思います。
納豆さん
俺があなたに『赤ん坊のアイコン使うのやめなさい』って言ったら、聴く耳持ちますか? 俺は少なくとも、一度はあんたの意見に真剣に応えたつもりです。あなたは聴く耳を持たなかったようやけど・・・
まぁ、毎日、コメントを一つ一つチェックしてくれてるようです。その熱心さはこむぎ&だいずを思ってくれてのことやと理解します。ありがとうございます。
最後に・・・
動画を投稿する人たちの多くは評価やコメントに敏感です! ちょっとした事で、心が萎えて投稿をやめてしまう方が居ました。Youtubeに想い出を残す事を断念する人が多いんですよ(*T^T)
返信 2
納豆たろう
♀猫こむぎ&♂猫だいず あんた呼ばわりすること自体がおかしいと思うわ(笑)
赤ん坊のアイコン?
これは人形ですからね(笑)
人形以前に
アイコンには「命」はありませんから…
でも大切にしていますよ(笑)
喧嘩腰にものを言うって…
見えないところで猫ちゃんに虐待してるかも!!って思いますわー
自分達なりに考えて猫ちゃん達を育てているのは理解していますよ!!
でも…かたくなですよね?
他人のアドバイスには聞く耳持たないでしょ?
「やってみる」と言うことがない。
あー言えばこー言うで…
我が子のようにしているのなら
少しでも「良い」と思うことはしてみようと思いませんかね?
返信
Takuji Nanbu
長文での返信、ありがとうございます。私も、五十数年以上も前に猫を飼ったことがあります。そこで感じたことは、猫の能力が、嗅覚、聴力でけた外れであるということです。鈴の音は、その例外でがありません。猫の気持ちになったら、分かることです。動画上は、いい効果音となっている鈴の音ですが、ニャンズにとっては……。
返信
cherry cherry
♀猫こむぎ&♂猫だいず
鈴の音に慣れるという獣医師もいればストレスになるという獣医師もいます。どちらの意見も正しいとは言えないと思います。私達は人間であって猫ではないので、100%猫のことを理解することは困難です。例え獣医師でも。人間ですから。
「鈴はストレスになるので外した方が良いよ」というアドバイス、全てが正しいとは思わないです。
ですが、「ストレスにならない。鈴の音は慣れるから大丈夫」というのも、全て正しいとは思わないです。
猫だってそれぞれ性格違います。人間が感じとれないことだってもちろんありますし。動画を見る限り猫ちゃんの為を思い色々なことを試していて愛情があるのはとても伝わりますので、鈴のことも少し試してみるというのはどうでしょうか。全てのアドバイス受け入れなくていいですが、私も含めて皆さんの、猫ちゃんの為を思っての(厚かましいかも知れませんが)意見です。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Takuji Nanbuさん、わたしの考えとしても”嫌がる猫に鈴を付けるのは論外”と理解してお読みください。
おっしゃるとおり、猫の聴覚は高音域において犬よりも優れているそうです。極めて聴力が高い猫ですが、鈴の音がストレスになるかどうかは別問題です。cherry cherryさんが言うように専門家でも意見の分かれてるところです。どの音域において猫が嫌がり、親和性を持つかは解明されてないようです。猫の個体差があるでしょうし、鈴の音もそれぞれ違います。猫と暮らす環境もそれぞれ違います。鈴を付けるメリット・デメリットを考えた上で決めるべきだと思います。
納豆たろうさんへ詫びなければ
普段は晩酌を始めたらPCを閉じます。昨夜はお母ちゃんが塗り絵に夢中になってたので、溜まりに溜まったコメントへの返事を書きました。老眼の上、酒が入ってたので、人形が赤ん坊に見えました。昨今、不用心な世の中、誰の赤ん坊であれネットに晒すのはいかがなものかと思った次第です。
おっしゃる通り、かたくなで頑固ですよ。根拠のない考えを押し付けられるのが大嫌! ただし、好奇心は旺盛ですから、良いと思ったことは何でも試してみるたちです。あしからず。
返信
納豆たろう
こちらも…酒入ってました
( ´△`)
私も昭和の人間で老眼です(笑)
cherry cherryは身内です(笑)
見るに見かねてコメントしたようです。
鈴の件は飼う側の判断しかないようですね。
因みに猫ちゃんの便秘にはミルクポーションが効きますよ~
コーヒーに入れる植物性のミルク♪
我が家の老猫が一週間出なかった時に、次男がネタを仕入れまして(笑)
1個与えて様子を見て、ダメなら2個で。
我が家は2個でスッキリしました♪

🙂 さむさふぃ
あたいにチョッカイを出すとヤケド・・・じゃニャい、ケガするわよ! by 女王むぎちゃん(笑)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
若い頃から数多くのヤケドを負いました(*T^T)

🙂 ムーコたん
とうとうお父ちゃんをやったのねむぎちゃん(笑)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎ&だいずのケンカでは爪を出してないのが良ぉ~く分かりました!
猫ズが本気で闘ったら、流血で収まらないようです😅

🙂 pyro
久しぶりのコメントです(´ー∀ー`)
まさかと思ったら、まさかのお父ちゃんが流血(笑)
お父ちゃん、顔にぶつかったり、文字通りの踏んだり蹴ったりですね(ノ*>∀<)ノ
結構な出血やとお見受けします(笑)
お父ちゃんお大事に〜(T^T)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
元気でやってますか(^o^)
血が出た割には傷跡を見つけられなかったほどの軽症でしたよ😅

🙂 吉田千春
お父ちゃん、大丈夫?
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
大丈夫v

🙂 にゃん子
ベタッと開脚、お父ちゃんは…って…
お母ちゃんは??(笑)
お父ちゃん、最近襲撃されてますね(@ ̄□ ̄@;)!!お大事に!!
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お母ちゃんは飽き性です(^▽^笑)
塗り絵もいつまで続くやら・・・

🙂 まるまいちゃんねる。
あららら(゚o゚;;
お父ちゃんさん流血!大丈夫でしたか?!
こむぎちゃんハンターの目になってましたもんねw
でもかわいい動画でした( ^ω^ )
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
思った以上に血が出てたんでビックリしました。翌朝、バンドエイドを外したら、傷跡が見つかりませんでした(^▽^笑)
むぎちゃんはハンターの素質ありありです😅

🙂 納豆たろう
俺…と言ってるのですから
「おとうちゃん」ですよね?
「あんた」呼ばわりは失礼ですから謝罪してください。
誰でも見ることが出来て
コメントも出来る。
気に入らないコメントも想定内でしょう?
私は純粋に猫が好きです。
3匹と暮らしております。
だいちゃんに似ている子がおり、障害を抱えています。
助からないと言われた命が助かって、今3才です。
猫ちゃんを思う気持ちはあなた達と一緒ですよ!!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
うちのチャンネル登録者の25%以上が55歳以上って、どうやねん!?
高齢化社会の縮図なり(^▽^笑)
返信
納豆たろう
高齢化社会…(笑)
それと「癒し」を求めてるんですよね~
私も我が家に3匹いるのに、他所様の猫ちゃんに癒しを求めてますもん(笑)

🙂 トシ中澤
被害者はお父ちゃんかいな。私大ちゃんかと思い込んでました。野良にやられたことありますが自分の家の猫同士では怪我した事無いですね
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎは相手を見て武器を変えるようです!
だいずとのケンカでは出さない武器にやられましたよ😅

🙂 Yasu Yasu
わっ、お父ちゃん大丈夫ですか?痛そう(/ _ ; )
最近、散々ですね。お大事に・・
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
むちゃ痛かった!
顔に続いて足、疫病神がついてる(^▽^笑)

🙂 keiko mughal
女の子のこむぎちゃん❗️
以外に、気が強いですね(^_^;;
お父ちゃんが、流血した!!
それを、遠目で、見ているだいちゃん
きっと。。。(僕が、やられてしまうとこだった)
一安心してたりしてm(_ _)m
アッ。。。私、とても新鮮に思う事が
あります。
ご飯のおかず必ず一つのお皿で
お二人で、食べていることです。
我が家では、無理なんです。
食べるものが全然違うので
私は、病人食、お父ちゃんは、
健康食。。。だから別々(^_^;;
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんなら病人食でも文句言いませんよ!
普段の食に関しては無頓着です(^▽^笑)

🙂 超モナカ
猫を飼っておるので空気清浄機使ってますよね?なんかオススメの空気清浄機ありますか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
うちの空気清浄機は猫の匂い対策じゃなくて・・・お父ちゃんのタバコの煙対策ですよ(^▽^笑)
今は煙の出ないアイコスなんで、空気清浄機も使ってません。ちなみに、メーカーはダイキンです♪

🙂 戸田春美
まさかの被害者は、お父ちゃんとは😄
むぎちゃんに変わり御免なさい!
お大事に^_^
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
いえいえ😅
傷も残らない程度でしたよ。

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お父ちゃんお怪我大変ですね! 開脚まだやっておられるんですか?(笑)開くようになりましたか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お怪我と言うほどでは😅
開脚は続けてるけど、進歩なし(泣)

🙂 nezumi cyucyu
お父ちゃんさん♪ 大丈夫ですか!?😰
お大事に💊😥
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。大丈夫ぃ(^o^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする