便秘猫:お腹を触らせない猫は巨大結腸症?【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.21

お父ちゃん
むぎちゃん♪ 巨大結腸症って知ってるか?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 便秘を放ったらかしにしてたらなる怖い病気やろ😼

お父ちゃん
だいちゃん♪ 早く便秘を治そうな😅

♂猫だいず
僕ぅ、巨大結腸症になるんか😿

♂猫だいずの便秘のおかげで色々勉強させられました😅 
便秘の猫にお腹マッサージが効果があるようです。便秘が続き、お腹を触らせなくなる子には要注意! 
巨大結腸症って怖い病気の可能性があるそうですよ。
お腹に普段はないしこりを見つけたら病院へ🚙

動画への感想コメント一覧

🙂 秀吉徳川
BGM,真相深入り虎ノ門ニュース・・
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
正解!よく知ってますね(^o^)

🙂 ムーコたん
あれ❔お父ちゃんの力作の手作りトイレ、今何になってるんですか?😓
巨大結腸じゃないですが、我が家の盲目の猫はオムツをしてるのですが(メリーズ新生児用)この子が人間の💩より巨大な💩をします。だから、この子が便秘になった時はお腹がかちんこちんになって大変でした😣それこそロイヤルカナン消化器サポート(水溶性)にお世話になって改善していったのですが、毎日オムツの中に巨大💩をするのでお尻の清掃と💩の処理が大変です。後、臭い消しもですね┐(‘~`;)┌大ちゃんの便秘も改善していくといいですね(^-^)v
一部を表示
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
今朝2日連続で24時間以内にウ◯チしてくれましたよ♪ 床に(^▽^笑)
やっぱ、ロイヤルカナン消化器サポートが便秘には効くようですね。おむつの子の世話の大変さに比べたら、だいちゃんのウ◯チの片付けなんかで文句言ってたらバチが当たります! ウ◯チしてくれるだけでも感謝せな😅

🙂 猫のにゃっち somali cat
玄関でお見送りするだいずさんも、エンディングのこむぎさんも可愛かったです!(>▽<) 巨大結腸症は初めて聞きました。自分たちも日頃から気を付けたいと思います(>_<)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
5日間ウ◯チが出ない子を連れて病院に行ったら、開腹手術をしたってブログ記事もありましたよ(*T^T)

🙂 Yasu Yasu
むぎちゃん、以前の動画で掃除機パンチして可愛い〜と、思ってたんですが。(笑)
最近ですか?掃除機にパンチするようになったの?何が気にくわないのか?😂
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
毎日一回は掃除機に猫パンチしてます(^▽^笑)
猫砂を鉱物系にして砂が飛び散るので、掃除機をリビングに置くように。それからです。

🙂 くにちゃん
だいちゃん、こむぎちゃん、大好きにゃん!! これからずっと応援するよ(=^ェ^=)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございまぁ~す😼

🙂 keiko mughal
そうなんですよ。。。。猫さんは、突然意味のない行動することが、有ります。
例えば、階段を何回もダッシュして上り下りしたり、天井を見ながら、「シャー」って威嚇したり。。。。
うちの猫さんが、良くやってました(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうです。なんでやねん? 理解できん行動が多いですね(^▽^笑)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お部屋が鯉のぼりでいっぱい!・・・ちょっと早いような気もしますが・・・(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
月日が過ぎ去るのは早いものですよ😅

🙂 キ キ
キ キ17 時間前
あぁ(^.^)可愛行ってらしゃい😽🐾あれ(=`ェ´=)ぎちゃん落ち着くのね🍀おやすみなさい😽😻🌸

🙂 冴羽獠
だいちゃんハウスが大和ハウスに聞こえます(笑) BGMは虎8ですかね(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
虎8を知ってる人がココにも居た(^▽^笑)

🙂 aki4461
だいずちゃんに どうしても マグミット一錠 飲んで貰いたい やしえーの身勝手な妄想です
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
マグミット。マグネシウムは猫の結石解消にも効果があるそうですね(^o^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする