猫の便秘に猫草は効く!?【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.22

お父ちゃん
むぎちゃん♪ このねこ草は無印良品の通販サイトで買ったんやで(^o^)

♀猫こむぎ
猫草は美味しいんやけど、食べたら体に良いんか?

お父ちゃん
便秘改善に良いとか、毛玉を吐かせるちゅうて、昔から猫に食べさせてるみたいやで。けど、効果のほどは不明やねんて😅 ただね。猫のストレス解消には効果があるらしいよ(^o^) 

♂猫だいず
僕ぅ、猫草を抜き取るんが好きやね😸

わが家の♀猫こむぎ&♂猫だいずは草が大好きです。キャンプに行ったら、一生懸命、辺りの草を食べます。家では無印良品の猫草を使ってます。便秘に効くかどうかは疑問ですが、ストレス発散にはなるようですよ(^o^)

動画への感想コメント一覧

🙂 sai たん
こちらで教えてもらって
無印の猫草を育てて我が家のみるみるくんにあげています。
ものすごく草が好きなので一袋分をぺろっと食べます!
うんちが太くて多めになった気がします。
便秘にゎ運動不足や水分不足などあるようですが、理由がわからないとほんとに心配ですね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
わが家の動画が少しでも役に立ったなら、こんなに嬉しいことはありません
だいずの便秘の原因の一つがこむぎより水分不足であることは確かです。それが分かり、水飲み場を3箇所にしました。
安心してください。だいずの便秘は間違いなく改善に向かってますよ(^o^)

🙂 ムーコたん
無印の猫草いいですね(^-^)vいつもホームセンターで買ってたんですけど、今度無印の栽培キット?買って見ます。食べた後のゲロゲロが大変ですが(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
無印の猫草は2つで280円だったかな? ホームセンターで買うのと変わらないのでは。ネット購入する場合は送料がかるので注意!

🙂 tabibi-猫
猫草は美味しいニャ(^ω^)vvv
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
美味しいんでしょうね(^o^)

🙂 nezumi cyucyu
お母ちゃん最近標準語☺
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
カメラが回ると標準語(^▽^笑)

🙂 Yasu Yasu
おーぉ、だいちゃん、だいぶ玄関先まで行きましたね。
こっちが、ハラハラしちゃいました。ε-(´∀`; )
むぎちゃん、可愛い鳴き声でお母ちゃん迎えに行ってないですね!?
やっぱり、ブシブシ食べたいのかな?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃん、玄関前の廊下にも慣れたようです。ちょっと驚いたくらいではビビらなくなりましたよ(^o^)
だいちゃんの結石以来、ブシブシは控えてます。むぎちゃんが犠牲になってます

🙂 aki4461
だいちゃん 普通の茶トラではなく 純血腫のブリテッシュショートヘアのクリーム種だと思います その種特有の便秘のしやすさからくるものかと あくまでものやしえーの仮説です
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ブリテッシュショートヘアですか(^▽^笑)
たしかに欧米系の猫が便秘しやすいと聞いたことがあります

🙂 たーしゅー
おとうちゃんはユーチューバーですか?
自宅でお仕事されてるんですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
youtubeで生計をたてる者をユーチューバーと呼ぶなら、そうではないです(^▽^笑)
猫を飼ってる人に、想い出をyoutubeに投稿しませんか? と勧めますが、あくまでも想い出を残す場として最適だと思うからです。
お父ちゃんのアフィリエイト歴は長いですよ。2,000年のi-modeからです♪

🙂 pyro 14
朝からお父ちゃんパニック:( ;´꒳`;):
無印の猫草はよく食べる猫さんが多いみたいですね(´∇`)
猫草は引っ張る子と上だけムシャムシャする子と、その子によって食べ方が違うから面白いです(o´艸`)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
廊下に慣れたようです♪ 以前のだいちゃんならパニクって廊下を突走ってたハズです。
今回はお父ちゃんがパニクりました(^▽^笑)

🙂 Kishio Kawahara
えらい朝のハプニング。
ひそかにコムギは狙ってますね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎ&だいずは狙ってますよ

🙂 トシ中澤
うちのねこはどらいふーどでなくかんずめとかレトルトなのでお宅様からお教えいただいた猫草が室内で栽培し成功したのでそれをはさみでみじんにきってたべるものにまぜてくわせています。色々教えていただき感謝しております。ありがとうございます。これからもよろしくです。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
なるほど! 細かく刻んで与えれば散らからないですね♪
こむぎ&だいずは猫草で遊んでる風でもあります。引きちぎってストレス発散してます

🙂 Tatsuhiko Ikeda
だいちゃん猫草が大好きなんだね〜!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいずもこむぎも草が大好き♪
キャンプに行ったら、無料サラダバーから離れません(^▽^笑)

🙂 princess peach
トイレを見えない所に置いてみるのはどうでしょうか?気配があると落ち着いてできない(〃∇〃)だいちゃんだったりして
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。見えないところ、風呂場の脱衣場の奥にも置いてます♪ 便秘が始まって以来、常時最低5個はトイレを用意してますよ(^▽^笑)
返信 1
princess peach
♀猫こむぎ&♂猫だいず そうなんですね(^^)失礼しました!トイレの種類、沢山あって勉強になります(^^)/

🙂 冴羽獠
ニャンズちゃん可愛いくて癒されてます (*´ω`*) 最後大ちゃんが喋るときむぎちゃんと異なり名前言わないんですね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
最後のあいさつですね。初期の動画では『僕ぅ、だいずです』って言ってます(^▽^笑)
暇な時に見つけてくださいな♪
返信 1
冴羽獠
♀猫こむぎ&♂猫だいず 教えて頂きありがとうございます^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする