アイコスが壊れてベランダで煙草を吸うお父ちゃん【猫日記こむぎ&だいず】2017.04.03

お父ちゃん
むぎちゃん♪ きみは煙草の煙に敏感だね?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 健康のために煙草をやめなさい😺

お父ちゃん
アイコスは煙じゃなく水蒸気やから許してや😅

♂猫だいず
僕ぅ、アイコスやったら平気やで

愛猫家さんの愛煙家にアイコスをオススメします

猫は煙草の煙が大嫌い!
お父ちゃんが煙草を吸い出すと部屋を出ていきます。そこで探したのが煙の出ない加熱式煙草アイコス。煙ではなく水蒸気を吸うことになります。水蒸気にすることにより、健康に有害とされる物質を90%除去されるそうです。

わが家の♀猫こむぎは特に煙草を嫌います。煙草に火をつける前に部屋を出て行くほど(*T^T)
ところが、アイコスを吸ってても膝に乗ってきてくれます🎵

猫が逃げないと言うことは・・・まんざら『有害物質を90%除去』の謳い文句は信じて良いかもと思ってしまいます。

故障が多いのが難点ですが、1年間の無償交換ができます。

アイコス

動画への感想コメント一覧

🙂 榎本美千代
榎本美千代7 分前注目のコメント
タバコは体に良いことひとつもないですね 肺癌真っしぐら😔 ニャンズ達 お母ちゃんのためにもなるべく控えてみては?
猫も今の時代大事に飼えば20年 生きる時代 ベランダでタバコを吸うお父ちゃんを ジーッと見つめてる後ろ姿を見てると この子達の為に自分は元気でいようと思ってみてはいかがでしょう? すいません生意気で、、
こむちゃん だいちゃん お父ちゃん お母ちゃんの大ファンでいる私です
一部を表示
返信

♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず1 秒前
善意で言われてることを理解した上で、喫煙者の反論です。(^▽^笑)
煙草は元来自然の植物で、マヤやインカで神に捧げる儀式において吸われ始めました。アイヌやインディアンの人々も煙草を愛好しています。これらの地方は肺がん率が極めて少ないのです。現在では煙草と肺がんの因果関係は無いと科学的に認められています。なぜか未だに、日本の国立がんセンターは認めませんが(笑)
以上言ったのは無添加煙草に限っての話です! 国内で販売されてるほとんどの銘柄は有害添加物が多すぎる!
お父ちゃんは煙草は無添加オーガニックの『アメリカンスピリット』、家では煙を出さないアイコスを吸います。アイコスは煙草の葉を加熱し水蒸気を吸うことにより有害添加物90%以上除去できます。

🙂 川原たか子
こむぎちゃんとだいちゃんはツンデレだったんだね(*^^*)
『アイコスは確かに壊れやすいよ』と主人が言ってました。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
”壊れやすい”んじゃなくて、確実に壊れます(*T^T)

🙂 Yasu Yasu
むぎちゃん、だいちゃん、お父ちゃん待って何て愛おしいでしょ。☺️
アイコス段々対応も悪くなってるんですか!?そんな所の商品は辞めちゃいましょ。😤
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ベランダ側から見るこむぎ&だいずがとても可愛いんですよ(^o^)
アイコスは売れまくってますからね。故障対応しきれないようです😅

🙂 超モナカ
アイコス以外の電子タバコはもっと壊れやすいんでしょうか?アイコス以外に国産のJTのやつと、確か?ケントだったかの電子タバコもありますよね?
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
煙草の葉を使った加熱式タバコはアイコスだけでは? JTはまだ地域限定販売だと思います。ケントのgloもまだ全国展開してないようです😅
返信
超モナカ
アイコス以外の他のメーカーにもチャレンジしたらいかがでしょう?

🙂 ムーコたん
お父ちゃんベランダ族なんですね😅我が家のおっとうも縁側族です(笑)お父ちゃんの健康のため、なるべく減らしなはれ( ゜o゜)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
アイコスは煙ではなく水蒸気を吸うんです。煙で吸うより、健康に害がある?と言われてる物質を90%OFFするそうです(^o^)

🙂 元冴羽獠錯乱坊
余談なのですがタバコ税の中に旧国鉄の借金を払っています。JRに乗らないヘビーさんは 返済に貢献している事になります(((( ;°Д°)))) 日本の資産は約800兆円(日本はお金持ちでデフォルトしないと財務省HPに載ってます)なのに旧国鉄の借金を払わされてます(爆)アイコスが良いと思います。長々と失礼致しましたm(__)m
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうなんですよ!国鉄の借金を払いながら、駅舎には喫煙室がない!
分煙には賛成だし、積極的に協力したいと思います。だから、喫煙場所を作ってくれ! 2,014年度調べで国税58兆円、地方税36兆円も払われながら、追い払われる喫煙民族なんです(*T^T)
日銀は400兆円、政府資産は700兆円あるのに・・・何で赤字? 誰に借金?って疑問はありますね😅

🙂 pyro 14
アイコス、専用タバコの種類が少ないから躊躇してたけどやっぱり躊躇しててよかった:( ;´꒳`;):
タバコの値段は上がるし、タバコが禁止のお店は増えるし喫煙者は肩身が狭いです(´・ω・`)
むぎちゃん、ぶしぶし嬉しそうやし、お父ちゃんもお母ちゃんもニャンズの体の事よく見てるからいいと思いますよ〜(´∇`)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
今、アイコス買うのはやめておいたほうが無難でしょう😅
分煙はいいんやけど、世間の風潮は嫌煙!? 喫煙所も作らずに禁煙は人権侵害じゃ(^▽^笑)

🙂 倉増諭
おとうちゃん、いっそのことタバコなんか止めてしまったら?僕は以前1日60本吸ってましたけど、思い立って禁煙してみたら意外とあっさり止められました。もう、8年以上経ちます。
返信 3
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんの友人にも、煙草を簡単に止めれた者が一人居ます!
理由は忘れましたが煙草を止めれる止めれないは体質によるそうです。煙草を止めた知り合いの多くは『吸えるなら吸いたい』と言ってます。お父ちゃんは吸える内は吸いたいし、酒を飲める内は飲もうと思います😅

🙂 mogumogujet
むぎちゃん、ぶしぶし嬉しそう(●´ω`●) だいちゃん、はそうでもない?_?
それにしても、iQOSの壊れる割合は半端ない(T_T)/~~~
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
1年半で5回の不良交換ですよ!
お父ちゃんが、たまたま運が悪かったとは思えません。まぁ、今回も無償交換に応じてくれたので今後の改善を期待したいです(*T^T)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
本当にアイコスはよく壊れますね!こんなに年中故障対応していたらメーカーの利益は吹っ飛んでしまわないんでしょうか!?確かメーカーはPMでしょうが本業のタバコで十分利益があるんでしょうかね(笑)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
簡単に無償交換してくれるし、今も販売数を増やしてるようだし、充分な利益が上がってるんでしょうね。他のものなら、腹立てて飼わないのですが、喫煙者の悲しい性です(*T^T)

🙂 モリオカタクマ
むぎちゃんの鳴き声可愛い(´ω`*)いつもより多くないてるきがします
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ブシ節、早くくれ!って言ってます(^▽^笑)

🙂 秀吉徳川
こむぎとだいず・・『おとん!、待ってたんと、ちゃう!』っと、一目散~~
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
でしょうね(*T^T)

🙂 berry cat
こんばんは。
Amazonで鳥ささみのブシブシを見つけたので鳥ささみに変えました。家の子達は、鳥ささみのブシブシの方が好きみたいです。
それにしても、だいちゃんはお父ちゃん、お母ちゃんに心配を掛けますね。だいちゃんが早く治りますように(^_-)オマジナイ
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
うちのニャンズは鳥のささ身のブシ節は食いつきが悪かったです😅
だいちゃんの便秘とウ◯チ粗相問題は治りましたよ。この1週間、毎日トイレでしてくれてます🎵

🙂 keiko mughal
うちのお父ちゃんも、猫さんが、居たときは。。。。ベランダ「蛍族」やってました(笑)
私の為には、やらなかったのに。。。。猫ずの為には、寒いベランダに出てタバコ
吸ってました(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんも、こむぎが来る迄は部屋で吸ってました(^▽^笑)

🙂 Supphakon Takada
あの~・・・知ってました?喫煙直後、数分(10分程度)は”受動喫煙”の可能性が高いままだって・・・
ニャン’zは分かってるから、ピュ~~ンと。。。。(お利口さんです)
夏はともかく、冬、ベランダで10分我慢するのは・・・風に飛ばされるより厳しいかも。。。
お邪魔しました。。。ピュ~~~
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんは割りと平気なんですが、むぎちゃんは敏感です! 換気扇の下で吸ってても寄り付きません。だいずは野生の本能が薄いのか(^▽^笑)

🙂 たーしゅー
お肉美味しかったですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
肉の筋までは柔らかくならなかったです。けど、味は美味しくなったような気がします(^o^)

🙂 くにちゃん
早くアイコスが来るといいですね、byだいちゃん、むぎちゃん(ΦωΦ)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
昨日、届きましたよ(^o^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする