こむぎ&だいず 動画日記

♂猫だいずの便秘&ウ◯チ粗相問題が解決しました【猫日記こむぎ&だいず】2017.04.04

更新日:

お父ちゃん
むぎちゃん♪ だいちゃんがトイレで1週間連続ウ◯チしてくれたよ🎵

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 良かったね。諦めずに頑張った甲斐があったね😺

お父ちゃん
だいちゃん♪ 何回もトイレを失敗してもトイレでしようと頑張り続けたね(^o^)

♂猫だいず
僕ぅ、『軌跡は奇跡を信ずるものに起きる』って言葉を信じ続けたよ😿

わが家の♂猫だいずがウ◯チをトイレ外で粗相し始めたのは昨年12月です。
粗相し始めると同時に便秘になりました!

猫砂を何種類も試し、猫用トイレは10個を数えるまでに!それでもダメ(*T^T)
ネットで落ちてる猫のウンチ粗相対策を全てやってもダメ(*T^T)

そんな♂猫だいずのウ◯チ粗相問題が解消しました。

初回半額でのお試しチャンス♪

Click

モグニャン半額購入はコチラ

 

♂猫だいずのウ◯チ粗相問題に効果があった対策

♂猫だいずのウ◯チ粗相問題解消に効果があったんじゃないかと思える対策を紹介します。

キャットフード『ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)』

♂猫だいずはわが家に来て以来、ロイヤルカナンFHNインドアを与えていました。
粗相が始まり、毎日1回はウ◯チしてたのが徐々に長引き48時間になりました。

♂猫だいずは硬くてコロコロのウ◯チでした。ウ◯チ途中で走り出す(トイレハイ)こともありました。
便秘が始まり、いろいろ調べてみると・・・
コロコロウ◯チとトイレハイは便秘の症状なのだそう! もっと早くに気づいてやるべきでした(*T^T)

キャットフードをロイヤルカナンからニュートロに替えてみました。
コロコロウ◯チは改善されたのですが、ウ◯チ間隔48時間が縮まりません(*T^T)
それならばとアカナ▶オリジン▶アズミラ・・・キャットフードジプシーです。

オリーブオイルもビオフェルミンを続けてもダメ!

最後にたどり着いたのが『ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)』
消化器サポートには2種類あります。便秘には可溶性繊維ですよ!

消化器サポート(可溶性繊維)とロイヤルカナン・インドアを半分量づつ混ぜて与えました。
3日ほどで、徐々にウ◯チの間隔が縮まり始めました。1週間で元の24時間以内に1回するようになりました(^o^)

猫砂『クレバーメイト』

トイレ外ウ◯チ粗相が治った大きな理由の一つが猫砂です。
♂猫だいずは幼い頃からトイレの縁に両手足を器用に乗せて、お尻を突き出した格好で大・小便していました。

体重が増え体格も大きくなった♂猫だいずはトイレの縁から落ちるようになったんです!

小便は両手をトイレの縁に乗せ、片足を縁に片足を砂の上でし始めました。
ウ◯チもその格好でしようとしますが、途中でトイレを飛び出し走ります。ウ◯チをトイレでできなくなったんです!

大小便をトイレの縁に立ってするのはなぜ? と考え、原因は猫砂ではないか?
いろんな猫砂を試し、天然ベントナイト100%使用の『クレバーメイト』に出会いました。

トイレの砂をクレバーメイトに変えて3日ほど過ぎた頃から、両手足を砂につけたまま小便するようになりました🎵

奇跡は突然やってきた♪

『ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)』で、便秘は解消されました。
猫砂『クレバーメイト』で、砂の上で上手におしっこ出来るようになりまた。

しかし・・・
3月も半ば頃にはウ◯チをカーペットの上でするのが当たり前のようになります(*T^T)

♂猫だいずはトイレでウ◯チするのを忘れてしまった? もう諦めようか・・・

奇跡は突然やってきました!
3月28日、ルンバが♂猫だいずのウ◯チを床やカーペットになすりつけてしまったんです。
ルンバがウ◯チを食っちまった

♂猫だいずはルンバが自分のウ◯チを引きずり回り、カーペットになすりつける場面を見たのです。彼の気持ちを推し量ることはできませんが・・・

3月29日、♂猫だいずがトイレでウンチしました。
以来、今日までウ◯チ粗相はありませんヽ(^。^)ノ

猫のウ◯チ粗相で悩んでるあなたへ

猫のウ◯チ粗相で悩んでる方が多いようです。
諦めないでください!

急に粗相し始めるには何か原因があります。
原因と思われるものを一つ一つ取り除いてやってください。

猫ちゃんも辛いんです。
トイレでウ◯チしたいのです。
悲しそうに片付けるあなたの姿を見たくはないのです。
いつも、あなたの笑顔を見ていたいんです。

わが家の経験から、あなたとねこちゃんに次の言葉を贈ります♪

『奇跡を望む者のみに奇跡は起きる』

諦めないでください! あせらないでください!

みなさんにも心配をかけていた♂猫だいずの便秘&ウ◯チ粗相問題ですが、1週間連続トイレでウ◯チしてくれてます🎵 3月28日に起きた『ルンバがウ◯チを食っちまった』事件 以降、トイレでウ◯チしてくれてます。ここに、ウ◯チ問題の終結を宣言しまぁ~す!
みなさま、ありがとうございました\(^o^)/

キャットタワー

amazonでキャットタワーを見てみる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-こむぎ&だいず, 動画日記
-,

Copyright© こむぎ&だいず二匹の猫が居る風景 , 2018 All Rights Reserved.