♂猫だいずの便秘&ウ◯チ粗相問題が解決しました【猫日記こむぎ&だいず】2017.04.04

お父ちゃん
むぎちゃん♪ だいちゃんがトイレで1週間連続ウ◯チしてくれたよ🎵

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 良かったね。諦めずに頑張った甲斐があったね😺

お父ちゃん
だいちゃん♪ 何回もトイレを失敗してもトイレでしようと頑張り続けたね(^o^)

♂猫だいず
僕ぅ、『軌跡は奇跡を信ずるものに起きる』って言葉を信じ続けたよ😿

わが家の♂猫だいずがウ◯チをトイレ外で粗相し始めたのは昨年12月です。
粗相し始めると同時に便秘になりました!

猫砂を何種類も試し、猫用トイレは10個を数えるまでに!それでもダメ(*T^T)
ネットで落ちてる猫のウンチ粗相対策を全てやってもダメ(*T^T)

そんな♂猫だいずのウ◯チ粗相問題が解消しました。

♂猫だいずのウ◯チ粗相問題に効果があった対策

♂猫だいずのウ◯チ粗相問題解消に効果があったんじゃないかと思える対策を紹介します。

キャットフード『ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)』

♂猫だいずはわが家に来て以来、ロイヤルカナンFHNインドアを与えていました。
粗相が始まり、毎日1回はウ◯チしてたのが徐々に長引き48時間になりました。

♂猫だいずは硬くてコロコロのウ◯チでした。ウ◯チ途中で走り出す(トイレハイ)こともありました。
便秘が始まり、いろいろ調べてみると・・・
コロコロウ◯チとトイレハイは便秘の症状なのだそう! もっと早くに気づいてやるべきでした(*T^T)

キャットフードをロイヤルカナンからニュートロに替えてみました。
コロコロウ◯チは改善されたのですが、ウ◯チ間隔48時間が縮まりません(*T^T)
それならばとアカナ▶オリジン▶アズミラ・・・キャットフードジプシーです。

オリーブオイルもビオフェルミンを続けてもダメ!

最後にたどり着いたのが『ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)』
消化器サポートには2種類あります。便秘には可溶性繊維ですよ!

消化器サポート(可溶性繊維)とロイヤルカナン・インドアを半分量づつ混ぜて与えました。
3日ほどで、徐々にウ◯チの間隔が縮まり始めました。1週間で元の24時間以内に1回するようになりました(^o^)

猫砂『クレバーメイト』

トイレ外ウ◯チ粗相が治った大きな理由の一つが猫砂です。
♂猫だいずは幼い頃からトイレの縁に両手足を器用に乗せて、お尻を突き出した格好で大・小便していました。

体重が増え体格も大きくなった♂猫だいずはトイレの縁から落ちるようになったんです!

小便は両手をトイレの縁に乗せ、片足を縁に片足を砂の上でし始めました。
ウ◯チもその格好でしようとしますが、途中でトイレを飛び出し走ります。ウ◯チをトイレでできなくなったんです!

大小便をトイレの縁に立ってするのはなぜ? と考え、原因は猫砂ではないか?
いろんな猫砂を試し、天然ベントナイト100%使用の『クレバーメイト』に出会いました。

トイレの砂をクレバーメイトに変えて3日ほど過ぎた頃から、両手足を砂につけたまま小便するようになりました🎵

奇跡は突然やってきた♪

『ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)』で、便秘は解消されました。
猫砂『クレバーメイト』で、砂の上で上手におしっこ出来るようになりまた。

しかし・・・
3月も半ば頃にはウ◯チをカーペットの上でするのが当たり前のようになります(*T^T)

♂猫だいずはトイレでウ◯チするのを忘れてしまった? もう諦めようか・・・

奇跡は突然やってきました!
3月28日、ルンバが♂猫だいずのウ◯チを床やカーペットになすりつけてしまったんです。
ルンバがウ◯チを食っちまった

♂猫だいずはルンバが自分のウ◯チを引きずり回り、カーペットになすりつける場面を見たのです。彼の気持ちを推し量ることはできませんが・・・

3月29日、♂猫だいずがトイレでウンチしました。
以来、今日までウ◯チ粗相はありませんヽ(^。^)ノ

猫のウ◯チ粗相で悩んでるあなたへ

猫のウ◯チ粗相で悩んでる方が多いようです。
諦めないでください!

急に粗相し始めるには何か原因があります。
原因と思われるものを一つ一つ取り除いてやってください。

猫ちゃんも辛いんです。
トイレでウ◯チしたいのです。
悲しそうに片付けるあなたの姿を見たくはないのです。
いつも、あなたの笑顔を見ていたいんです。

わが家の経験から、あなたとねこちゃんに次の言葉を贈ります♪

『奇跡を望む者のみに奇跡は起きる』

諦めないでください! あせらないでください!

みなさんにも心配をかけていた♂猫だいずの便秘&ウ◯チ粗相問題ですが、1週間連続トイレでウ◯チしてくれてます🎵 3月28日に起きた『ルンバがウ◯チを食っちまった』事件 以降、トイレでウ◯チしてくれてます。ここに、ウ◯チ問題の終結を宣言しまぁ~す!
みなさま、ありがとうございました\(^o^)/

動画への感想コメント一覧

🙂 くにちゃん
くにちゃん16 時間前注目のコメント
だいちゃんトイレ、ウンチ事件!!終演(⌒‐⌒)おめでとう!!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
今日も、ちゃんとトイレでしてくれました(^o^)

🙂 naomiw
長い戦いでしたね。お父ちゃん、お母ちゃんの思いが だいちゃんに伝わったことに感動(ノд-。)
だいちゃんの脚は靴下をはいているみたいでカワイイです^^
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
昨年12月からだから、長かったですね😅

🙂 Yasu Yasu
だいちゃん、おトイレでしてくれるようになって良かったですね〜😭お父ちゃん、お母ちゃんの努力が実ったんですよ。😁
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
だいちゃんを信じ続けた勝利ですね(^o^)

🙂 ムーコたん
お父ちゃん、お母ちゃん良かったですね(*´∀`)ルンバ様さまですね👍⤴むぎちゃんの寝姿可愛い❤⤴
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
まさか、ルンバ事件がきっかけになるとは思いもよらなかったです😅 災い転じて福となる🎵

🙂 keiko mughal
凄い。。。。だいちゃん、う○ち問題解決。。。。おめでとうございます!ルンバ君の活躍? で、
よかったね、お父ちゃん、お母ちゃん、そうそう、関東は、「ねぎま」と、言うと鶏肉です(笑)
愛知県は、食べ物が、関東地方と大分違いますよね(笑)
名古屋で、カツ丼を、頼んだら、味噌カツでした(笑)
一部を表示
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
長い時間をかけて徐々に解決するんじゃないかと、長期戦を覚悟してました😅 まさか!ルンバくんが一発で解決してくれるとは! 信ずるものに奇跡は起きる🎵
ねぎまを頼んで豚串が出てくるのは東海だけでしょう!? 関西で肉といえば牛。豚は豚肉です。東京で肉じゃがを頼んだら、豚肉でビックリしたのを覚えてます。

🙂 pyro 14
だいちゃんよかったねぇ(〃▽〃)
お父ちゃんとお母ちゃんも、根気強くお疲れ様でした:( ;´꒳`;):
むぎちゃん顔隠して丸くなって可愛い((´艸`*))
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんの諸問題、発情・便秘・粗相の全てが解決しました。むぎちゃんも、だいちゃんに気を使ってた様子があったんですよ😅

🙂 トシ中澤
だいちゃん良かったね自動給水なんてり
理想です。我が家は風呂場と居間と2階と水飲み場があり時々水を変えています。大ちゃんの好みがわかって良かったですね。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
少しでも新鮮で美味しい水をと思い、自動給水器を用意しました。普通に飲んでたんで気にしてませんでした。やっぱ、複数の水場を用意してやるべきですね。

🙂 やしゅう clover
だいちゃん がんばりましたね~!!
おめでとう🎵
おとうちゃんとおかあちゃんの愛情もたっぷり感じました✨
むぎちゃん 可愛い寝姿でしたね♥️
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
『奇跡は信ずる者に訪れる』間違いない(^o^)

🙂 秀吉徳川
ふん詰まりぃ~。 これにて、一件落着ぅ~~!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
大岡越前かぃ(^▽^笑)

🙂 空ユウキ
よかったですねー ー🙌🙌どうなったかなぁと気にしていましたが、ついに、終結とは😺
だいちゃんもがんばったけど、お父ちゃんお母ちゃんの行動力、精神力は凄いデス。私だったらとっくにあきらめの気持ちに負けていたでしょう🙀
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
だいちゃんは何度失敗してもトイレでしようと頑張ってるのを見てました。やれることはやったし、後はだいちゃんに任せようと話してた矢先の成功! お母ちゃんと万歳🙌🙌

🙂 元冴羽獠錯乱坊
うんP良かったですね^^ 可愛いだいちゃん偉いね^^ むぎちゃん可愛い寝姿ですね^^
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
だいちゃんの表情も穏やかになったような気がします。むぎちゃんもホッとしたことでしょう。

🙂 モリオカタクマ
ヤッター!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/だいちゃんほんとに良かったね(´ω`*)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
だいちゃんは何度失敗しても、トイレでする事を諦めませんでした。偉い子です(^o^)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
自動給水器の他に水のお椀を置くようになって、だいちゃんが沢山水を飲むようになり、便秘が解消して便をするのが楽になって、粗相もしなくなったんだと思います。だいちゃんには給水器は合わないようですね。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
便秘が先か?粗相が先か? いろんな理由が重なったんだと思います。一つが解決したら、全てが上手くいくようになったんでしょうね。

🙂 さむさふぃ
良かったですねー!
『ルンバがウ◯チを食っちまった』事件の時のだいちゃん、ショックのあまり本当に凹んだ顔してましたもんねぇ。
それと、お母ちゃんの呪文「ウ◯チはトイレ♪トイレでウ◯チ♬」が効いたんでしょうね(笑)
一部を表示
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
ルンバ事件の時、だいちゃんとむぎちゃんがソファーの上で抱き合ってました。お父ちゃんはあの光景を一生忘れないでしょう😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする