スナップえんどう? スナックえんどう? どっち!? 【猫の動画日記こむぎ&だいず】2017.05.18

お父ちゃん
スナップえんどう? スナックえんどう? どっち!?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 英語では『Snap pea』やから、スナップえんどうが正解とちゃう😺

お父ちゃん
だいちゃん♪ 島倉千代子の『人生いろいろ』って歌知ってるか?

♂猫だいず
お父ちゃんが酔った時に謳うやつや!🙀

【Youtube】動画日記2017.05.18

動画への感想コメント一覧

🙂 くにちゃん
ご機嫌!!熱唱!!とうちゃん!!…犠牲者だいちゃん!!むぎちゃん!!かあちゃん!!(´д`|||)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんの熱唱は毎度のこと、みんな慣れてると思います。◀ホンマかい?(^▽^笑)

🙂 mogumogujet
お父ちゃん、こわれた。。。。((+_+))、お母ちゃんの冷静なツッコミ(´▽`)
p.s.:なりますしch、許すべからずです。
返信 3
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃん、これが正常です(^▽^笑)
p.s なりすましは消えました!

🙂 川原たか子
スナップエンドウが正式名称ですよ。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そのようですね。Snap peaが正式名称ですね😅

🙂 Manami Kitamura
人生いろいろです💧
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
人生、いろいろあるから楽しいんです(^▽^笑)

🙂 古川裕子
偽アカウントの件、了解致しました(*`・ω・)ゞお父ちゃんさんが歌っていた歌、元は島倉千代子さんのかな?みんな全く聴いていなかったようですが…。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
『人生いろいろ』と言っても知らない人のほうが多くなったのかな!? 島倉千代子さんのヒット曲です😅

🙂 Michita The kitty
Daizu like to be hidden, Dai zu is looking when Mom gives love to Mugi, dad sings very well, hugs from Michita and Mary
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Dad sings a song when he drunk carefully.Thank you Michita & Mary ฅ*•ω•*ฅ♡

🙂 みい i
お父ちゃん 面白過ぎ(笑)
ニャハハ~🐾💦💦
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ウケを狙ったわけではありませによ。毎晩、同じ光景(^▽^笑)

🙂 にゃん子
我が家も珪藻土マットの上でゴロゴロしてます!!気持ちいいのかな😌
ウチの友達も何人か不正アップロードされてました。連絡無しはいい気はしないですよね…でもそれだけ、だいちゃんとむぎちゃんが人気なんですよね!!
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
珪藻土マットはだいずのお気に入りの場所になりましたよヽ(^。^)ノ
連絡なしでUPされれば悪意を勘ぐりますよね。うちより人気の猫ちゃんが心配です!

🙂 pyro 14
不覚にもお母ちゃんも笑ってしまってた(笑)
そんなにも色々がめっちゃ出てくる歌やったかな(笑)
ふわっとポジティブな歌が出来上がりましたね(〃▽〃)
お母ちゃん、スナップえんどうですよ〜(´˘`*)
うちも丁度最近どっちかわからんくなったから調べて、スナックエンドウが商品名て知った所でした(^_^;)
美味しい時期ですよね( ˊᗜˋ )
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
スナップえんどうは美味いよね。アメリカではSnap peaだから、スナップえんどうが正解のようです😅
いろいろな事が一杯重なって人生なんでしょうね(^▽^笑)

🙂 廣島千香子
お父さん 良いお酒🍺🎶🍺🎶🍺デスネ🎵 何だか 良い気分になってきました😅
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お酒は楽しく飲まないといけません! お酒で失敗しても懲りたり止めてはいけません(^▽^笑)

🙂 Supphakon Takada
わははは、は、腹ぁああ、いてぇぇえ
あ、あのね、おとうちゃん、替え歌ってのはね、メロディー位は元のままなの
分かる?あははは、おとうちゃんのは何もあってないやん
んまぁ~、何ちゅうか、酔っぱらいのおっさんがする”手踊り(爆)”とほぼ互角やね
ところで、例の悪質コピーチャネルのことなんだけどね
Youtube云々以前にoriginalの著作権をどのように保護するか?を考えた方が良さそうな気がするなぁ。
あのチャネルは”匿名性”を悪用してる訳でしょ?
Originalの映像の中にOriginalであることを示す何らか表示を必ずインサートしておくとかね
(かなり怖いけど”顔出し”ってのは究極の著作権保護の一手段なのかも知れないよね?)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
酔っぱらいの歌は自己満足でえぇんです😅
著作権・オリジナルを主張する意味でも、オープニング・クローズ動画を挿れています。それを丸ごと盗まれては為す術はありません。顔を出しても関係ないようです、彼らは『見つからなければ良し』という考えです!

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お父ちゃん歌詞が全然違うよ〜!!
いっそ作詞家を目指したら(苦笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
マジ『人生いろいろ』の歌詞が出てこないんです!『人生そこそこ』が頭にこびりついて(^▽^笑)

🙂 モリオカタクマ
今日のだいちゃんなんてところに隠れているんだwwまた新しいお気に入り場所ができたのかな?(´ω`*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃん、あんなとこまで登れると思わんかったでしょ(^▽^笑)

🙂 keiko mughal
ただいま、「志村動物園」見ながら、コメント書いてます(笑)
今、猫さんが、たくさん出ています(笑)
お母ちゃん、あれは「スナップエンドウ」です。(私も、最近知りました。)爆笑
お父ちゃんの、「替え歌」昭和エレジー感じます。(笑)
なりすましの件、了解(`▽´ゞしました。
何が、あっても、だいちゃん、むぎちゃん、お父ちゃん、お母ちゃんを、応援してます。(笑)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
わが家ではTV番組は予約録画で、落ち着いて見れる時に見ます。「志村動物園」は今夜見る予定です🎵 昭和エレジー? それこそ死語でしょ😅
なりすましの件ですが、「こんなこともあるんや」と、えぇ勉強になりました。

🙂 錯乱坊
お父ちゃんの島倉千代子さんの替え歌?が笑えてお腹が痛いです(笑)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
替え歌ちゃいまっせ! マジ歌です(^▽^笑)