めだかを飼うことにしました🐟【猫日記こむぎ&だいず】2017.05.05

お父ちゃん
むぎちゃん♪ めだか飼うことにしたよ(^o^)

♀猫こむぎ
めだかって、ちっちゃくて可愛いね😺

お父ちゃん
だいちゃん♪ めだかの水を飲んだらあかんよ!

♂猫だいず
僕が飲んだくらいで減らへんやんか😸

【Youtube】動画日記2017.05.05

動画への感想コメント一覧

🙂 うめはな
3年間も悩んだんですね。
私はモカを飼っていて、モカは年寄りだし猫は嫌いなので、猫を飼う事も出来ません。猫も飼いメダカも飼う事も出来る♀猫こむぎ&♂猫だいずさんが実に羨ましいです(*^_^*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
以前、飼っていたメダカを自分の不注意で全滅させてしまったんです。だから儲かっちゃいけないと思っていたんですが・・・やっぱり好きなのでこの時期に売られていると目についちゃうんです(^_^;)今度はちゃんと長生きさせるように頑張らねば!byお母ちゃん

🙂 くにちゃん
だいず!カメラに激突!!元気有り余ってます♪めだか…だいちゃん、むぎちゃんに食べられないように、とうちゃん、かあちゃん、気を付けてね(=^ェ^=)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
水遊びが好きやから、だいちゃんには気をつけないと!
花びらを食べるのも好きやから・・・めだかも!? 😅

🙂 錯乱坊
だいちゃんの仰向けブラッシング可愛いです (´ω`) モフモフ
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんのお得意ポーズです(^▽^笑)

🙂 モリオカタクマ
ムギちゃんはちゃんとおめかししてるのにだいちゃんお腹の方をおめかししちゃってる( ̄▽ ̄;)でも可愛い(´ω`*)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃん、背中を撫でられるのが苦手なんですよね。腹は大丈夫なんかぃ? って(^▽^笑)

🙂 トシ中澤
めだかですかーーーニャンズが喜びそうーーーうちも水槽置いて金魚買ったときじっと見つめ上に上がって水槽に手を入れてましてあみで塞ぎまし他が毎日よく観察してくれました。子供も生まれて数がちょっと増えるみたいです。私が行きつけの食堂で飼ってます水をどの程度変えるのかわかりませんので忘れなかったら聞きたいと思いますが雪国と温かいそちらの違いもあるから業者の情報が頼りになりますね。頑張ってください。ニャンズがいろいろ話すのと御夫婦の会話が楽しくて幸せ4人家族がぴったりです😄😄😄😍😍♥️
一部を表示
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ニャンズもめだかを愛でてくれるのを期待してますヽ(^。^)ノ
お母ちゃんが幼い頃にめだかを飼ってたそうで、ずっと飼いたいと思ってたようです。めだかの子が増えて、ベランダ中に水槽が並ぶかもですね😅

🙂 pyro 14
だいちゃんすごい格好でブラッシングされるんですね(笑)
なんかニャンズを抱っこするお父ちゃんって新鮮な気がします(o´艸`)
むぎちゃん、何か喋ってるし可愛い(〃▽〃)
だいちゃんカメラに突撃ビックリした(笑)
めだかさん、ニャンズが狙わないように気をつけないとですね(´∇`)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんは、ブラッシングするとクネクネしてやりにくいんです。気持ちいいのかくすぐったいのか、背中をなでてもウネウネしてじっとしていません。嫌がっていないのは確かなんですが・・・(;・∀・)byお母ちゃん

🙂 吉田すみこ
今晩は( ☆∀☆)久し振りのコメです( ;∀;)お父ちゃん、お母ちゃんお変わりないですか?(///ω///)♪まさかのだいちゃん、カメラに激突でビックリでしたが……ケガなく良かったです( ☆∀☆)むぎちゃんも元気そうで安心です(о´∀`о)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
わが家は変わらず、みんなが元気ですよ♬
お暇な時に、たまにはお立ち寄りくださいなヽ(^。^)ノ

🙂 熊谷克則
お父さん、古畑任三郎みたいな笑い声ですね🎵
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
古畑任三郎?  お褒めの言葉と受け取って良いんですよね(^▽^笑)

🙂 Yumiko f
もろこしの粉の柏餅、初めて見ました🍴😄
お父ちゃんとお母ちゃんはとっても仲よしですね😍
お二人とニャンズの生活に憧れます😼
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
近所に創業百何年かっていう和菓子屋さんがあります。岡崎では昔からもろこしの粉の柏餅が作られてるようです。お父ちゃんも始めて見ましたヽ(^。^)ノ

🙂 tabibi-猫
メダカ美味しそうだニャ(☆ω☆)/ 🐟~
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
食べたらダメニャ(=^・・^=)

🙂 Kishio Kawahara
コムギの押し倒しでだいちゃん落下。😆😆😆😆
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
押し倒しちゅうか? 自滅です(^▽^笑)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お母ちゃんの栽培する物食べる草ばかりですね(笑)堅実ですね!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
食べられるものなら、世話もちゃんとできるかな・・・と思って(^_^;)なんせ飽き性なのでbyお母ちゃん

🙂 さむさふぃ
お母ちゃん3年もメダカを飼うの悩んだんですかっ!
ん~~、やっぱりニャンずがバルコニーに出た時は気になりますもんね。
メダカには網目のカバーが必要かな?
むぎちゃん、だいちゃん、メダカは眺めるだけにしようね♪
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
以前、飼っていたメダカを自分の不注意で全滅させたことがありまして・・・それからは飼わないようにしていたんですが、この時期になるとあちらこちらでメダカが売られているのが目について(^_^;)とうとう飼ってしまいました。今度は長生きさせます(*^^*)byお母ちゃん

🙂 keiko mughal
♪メダカの、学校は川の中。。。。♪
ベランダ菜園、イロイロありましたね、メダカさんも、寂しくならないですよね(笑)
だいちゃんと、むぎちゃんも、生き物の仲間が増えて、これからもっと楽しくなりますね(笑)
我が家の生き物は。。。。アララ、人間だけです(笑)
動かない動物は。。。。鳩の置物、馬の絵、ラクダの写真(パキスタンで、乗りました。)
焼きカレー、おいしそう(笑)
鶏肉のハム。。。。我々イスラムの人間には、嬉しい食べ物です(^_^)v
我が家でも、作って見ようと思います。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
暖かくなり、冬眠から覚めたお母ちゃんは活動的になってます(^▽^笑)
そっか!イスラム教の人たちは食材が大変ですね! 料理好きさんにとっては腕を振るいがいがありますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする