ベランダのメダカを見たくて仕方ない猫だいず【猫日記こむぎ&だいず】2017.05.06

お父ちゃん
むぎちゃん♪ めだかが絶滅危惧種って知ってた?

♀猫こむぎ
みんな飼ってるのにね。イリオモテヤマネコも絶滅危惧種なんやね😿

お父ちゃん
だいちゃん♪ めだかの水槽の水飲んだらあかんよ😅

♂猫だいず
僕ぅ、めだかさんと仲良くなりたいなぁ😺

【Youtube】動画日記2017.05.06

動画への感想コメント一覧

🙂 pyro 14
メダカもめっきり数が少なくなってるらしいですねぇ(T^T)
だいちゃんもむぎちゃんもメダカさんに興味津々(o´艸`)
特にだいちゃんの顔が…(笑)
どうしてもベランダに出たかったんやね(笑)
むぎちゃんとだいちゃんの写真どれもめっちゃ可愛い(〃▽〃)
お母ちゃん何するのか楽しみ(≧▽≦)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
めだかは絶滅危惧種に指定されてるそうですね😅
絶滅危惧種がきっかけでメダカを飼う人が増えたそうですよ。皮肉なもんです。

🙂 くにちゃん
かあちゃん!!ベランダに出してにゃー!!(=^ェ^=)にゃんだそれは!?遊ぶにゃー!!
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいずをベランダに出したら、多分、水槽の水を飲むでしょう😅

🙂 にゃん子
可愛い♪どうしても出たいし見たい!!(笑)
テラスでメダカを飼う場合、夏場の水温に注意してくださいねぇ!!釜揚げしらすのようになりますよぉ(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
実は・・・それ昔やってしまったのです。自分の不注意でそんなことになってしまって。反省して、それからは飼わないようにしていたのですが。この時期になると、やたらあちこちで売ってるので、とうとう我慢できずに買ってしまいました。今度は気をつけて飼います(-_-;)byお母ちゃん

🙂 mogumogujet
だいちゃんの爪が。。。意外と鋭い(◎_◎;)
ニャンズ、メダカさんに興味深々??
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
爪、キャンプ以来切ってません(^_^;)そろそろ尖ってきましたね。切らなければ!メダカというより、ベランダに出たいみたいですbyお母ちゃん

🙂 keiko mughal
だいちゃんと、むぎちゃんに「メダカの兄弟」が、できました\(^_^)/
家族が増えて、楽しさ100倍。。。。まだまだ家族が増えそうな、予感。。。。アッハハ
そう思いませんか? お父ちゃん(^_^)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
メダカの兄弟が川の中♪大きくなったら何になる♪スイスイ♪スイスイ♪昔、歌がありましたね。うちのメダカは何になるかな~?byお母ちゃん

🙂 錯乱坊
だいちゃん可愛すぎです^^ 塩素抜きビタミンC(飴)一瞬で抜けますよ^^ 入れすぎや飴の入れっぱなしだけはしないで下さいね^^
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ビタミンCの飴ですか?いいこと聞きました!ありがとうございます!byお母ちゃん

🙂 me-na みーな
かわいい写真集にしてぇ🎵
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
写真が溜まったらスライドショーにしてYoutube公開してます。お楽しみにヽ(^。^)ノ

🙂 Tatsuhiko Ikeda
YouTubeでメダカの動画を検索すると、メダカがボウフラをバクバク食べる動画が出てきますよ(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ボウフラですか?それはちょっと見たくないです(笑)うちは6階でほとんど蚊がいないので大丈夫かな・・・byお母ちゃん

🙂 モリオカタクマ
だいちゃん必死wだしてぇやーって駄々こねてるようにないてて可愛い(´ω`*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
顔で開ける・・・だいちゃんの得意ワザです。この表情見たくてわざと隙間を開けておいたりして・・・byお母ちゃん

🙂 古川裕子
だいちゃん超必死|д゚)ジー💦
主人の実家にもメダカ飼ってます(以前は四角の水槽でしたが、今は動画にも映っていた水槽です)
チビちゃんが結構産まれてます。
因みに親達に名前はありません(´▽`)。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お母ちゃんが以前飼っていたメダカもどんどん卵を産んで、孵って赤ちゃんがいっぱい産まれたんですが、親と水層を分けてやらなかったらみんな食べられちゃいました。今度卵を産んだらちゃんと分けてやろうと思います。byお母ちゃん

🙂 トシ中澤
だいちゃん役者じゃのうほんまに可愛い❤️💕御宅のニャンズほんと美人とイケメンですねー
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫や犬は飼い主に似るといいますから(^▽^笑)

🙂 Kishio Kawahara
だいちゃん:にげへんからメダカを見せて〜な。😅
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
たぶん!水槽に飛び込みます😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする