♂猫だいずのウ◯チ粗相が再発しました【猫日記こむぎ&だいず】2017.05.13

お父ちゃん
だいちゃん♪ いっぱいウ◯チが出て良かったね(^o^)

♂猫だいず
僕ぅ、トイレの縁で踏ん張りきれんかったゎ😿

スポンサーリンク
スポンサードリンク

【Youtube】動画日記


 今回のだいずのウ◯チ粗相の原因は、♀猫こむぎが♂猫だいずのトイレでウンチし始めた▶ウ◯チを我慢する▶ウ◯チが硬くなる▶トイレの淵で踏ん張りきれずに落ちる▶トイレハイ(途中で走り出す▶便秘▶床で粗相だと思います。

動画への感想コメント一覧

🙂 モリオカタクマ
最近はよく椅子の下にいるだいちゃん(´ω`*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
テーブルの下、椅子の上(^▽^笑)
返信
モリオカタクマ
間違い。椅子に座ってる

🙂 みい i
ほんと 元気が一番です!
バックはお母ちゃん手作りですか?
可愛いですね~❤
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうです!元気が一番ですヽ(^。^)ノ
お父ちゃんはよく知りませんが、デコパージュで写真を貼り付けたそうです。

🙂 くにちゃん
だいちゃん!!便秘はないけど、、、粗相!!何とかしないと、焦らないよう、とうちゃん、かあちゃん、頑張って下さい(=^ェ^=)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます🙀
今回の粗相の原因は分かっているので焦ってませんよ🎵
便秘にならないように気をつけます。

🙂 keiko mughal
アチャチャ。。。。やっぱり、再開してしまいましたか?
でも。。。。だいちゃんなら、大丈夫(^▽^))vまた、すぐ元に、戻ります(笑)
だって、だいちゃんも、むぎちゃんも、とても「お利口さん」ですから(笑)
トートバック、かわいいですね!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。大丈夫ですヽ(^。^)ノ
便秘が長引くより、粗相してでも出してくれたほうが嬉しいですよ🎵

🙂 トシ中澤
バックお上手。いいですねいつも一緒て感じ羨ましいです〜😍😻😻😍
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
毎朝、どっちを持っていくか迷うお母ちゃんです(^▽^笑)

🙂 Sweska Shiro
That bag was so cute. But Daizu is even Cuter and fluffier.
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Thank you for your comment 🙀 That bag is decorated Daizu’s photographs.

🙂 yamanakamegumi
お疲れ様です。何だか…ダイちゃん、元気無いね⤵⤵
返信 3
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんは床に粗相しましたが、トイレでしようとした跡があります。トイレの中にウ◯チが一個ありました。便秘でトイレの縁の上で踏ん張れなかったようです。トイレでウ◯チできなかったのが悔しいのではないかと!?

🙂 川原たか子
だいちゃんが朝のお見送りして部屋に帰る後ろ姿が心なしか元気が無い様に見えました。
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃん、粗相した後は元気がないですね。お父ちゃん&お母ちゃん共に粗相したことで感情を出さないようにしてるのですが・・・だいずは感づいてるのかもです😅

🙂 Tatsuhiko Ikeda
鰹節は毎日与えているんでしょうか?
猫用の減塩鰹節でも、ミネラル過多により、尿結石がおきやすくなるのでたまにおやつで与えるぐらいがよいという話を見たことがあります。
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
鰹節を与える量には注意してます。猫用鰹節の袋には「日に5g~15gを数回に分けて与えてください」と書いてありますが、こむぎ&だいずには二匹合わせても日に1gも与えていません。本当は一切与えないほうが良いのでしょうが、こむぎのおねだりに負けてしまいます😅

🙂 さむさふぃ
だいちゃんのウ○チ粗相が再発したんですねぇ@お父ちゃんの不安が的中?
ウチのクロちゃんも粗相はします。今の所は治まってますが。。。)
我が家の場合は、原因は私が仕事が忙しく深夜帰宅が続いてトイレ掃除を怠ると始まる気がします。(独り者なので)
あと、だいちゃんと同じでトイレの淵の乗ってするので足場の問題なのかも?
なので、以前お父ちゃんが作った自作したトイレフレーム?の結果に参考にしようと思って観てましたが、家に居てする気配に気付いたら声を掛けて止めるようにしてます。
それで、暫くするとトイレでしてる様です。
返信 4
♀猫こむぎ&♂猫だいず
やっぱり、クロちゃんもトイレの淵に立ってするんですね!?
トイレフレーム?は見事に失敗しました(*T^T) 今回のだいずの場合、こむぎがだいずのトイレでウンチし始めた▶ウ◯チを我慢する▶ウ◯チが硬くなる▶トイレの淵で踏ん張りきれずに落ちる▶トイレハイ(途中で走り出す▶便秘▶床で粗相だと思います。
クロちゃんは粗相の前にトイレハイになりませんか? トイレハイになるようだったら、ウ◯チを我慢して硬くなって出づらい状態になってるのでは? さむさふぃさんのお住いは独り者には広いですよね。もう一つトイレを増やしてみてはいかがでしょう。

🙂 くにちゃん
かあちゃん、ぶしぶし大盛り!!宜しく!!、、、だいちゃん、むぎちゃんより
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
大盛りはダメですよ(^▽^笑)

🙂 猫のにゃっち somali cat
おふたりのバッグ、とっても可愛いです!(>▽<)ノシ
トイレハイはした後に興奮することかと思っていたのですが、だいずさんはしている最中に興奮するのですね。自分とノーラはたまに、トイレ後に走ったり鳴いたりしています。
元気が一番、本当にその通りですね(^ ^
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
にゃっちちゃん心配ですね。腎臓の病は簡単には完治しないと聞きますが、焦らずに完治を目指してください。ママさんとノーラ周りのみんなが元気にしてれば、にゃっちにも感染しますよ🎵

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク