♂猫だいずの便秘にお腹マッサージが効果あった【猫日記こむぎ&だいず】2017.05.14

お父ちゃん
むぎちゃん♪ 日曜日やのに、お母ちゃんは仕事やて😅

♀猫こむぎ
ご苦労様やね😺

お父ちゃん
だいちゃん♪ さぁ、お腹マッサージするよ(^^)

♂猫だいず
僕ぅ、お腹マッサージは気持ちえぇから好きやで🙀

【Youtube】動画日記

動画への感想コメント一覧

🙂 Kishio Kawahara
先ずは便秘が続かないことがいいと思います。
老人がオムツしないとセルフコントロール出来ないには色々な原因があるとおもいますが、人間でも普段から腸あたりをもむといいそうです。
頑張ってくださいね。🙏
返信 3
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎがだいずのトイレを使い始め、だいずはそのトイレを全く使わなくなりました。それが今回の便秘の原因だと思います。今は便秘気味ですが、便の状態は非常に良いです。色・艶・形・量ともに(^▽^笑)
これが慢性化し、便の状態が悪くなる前に治って欲しいですね。

🙂 錯乱坊
可愛いだいちゃんのモフモフお腹マッサージ担当したいです^m^ 続けて出ないと本ニャンが可哀想ですね(-_-;)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず2 秒前
日に一度は出てたものが出ないので可哀想です😅

🙂 aki4461
あくまでもお父様の判断が 優先しますが 獣医と相談の上 便秘薬の服用をお薦めします ほぼ副作用の無い 便を軟らかくするお薬もあります 更にこれ以上は 申しません
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
今、獣医のアドバイスでロイヤルカナン消化器サポートを使っています。24時間以内でできなくなってますが、便の状態は非常に良いです。48時間を過ぎて出ない場合は病院へ連れて行きます。その時は薬の服用になるのでしょう。そうなる前に治って欲しいものです。

🙂 くにちゃん
だいちゃん!!まずは水を良く飲み♪運動しなさい♪そうすると自然と、便秘も治るよ!!とうちゃん、かあちゃん大変だけど…だいちゃんの運動不足に付き合って下さいにゃん(=^ェ^=)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そう! 水をガブガブ飲んでくれたら、便秘も結石の心配もなくなるんでしょうね。
一つ分かったことがあります! おいしい水を与えたくて、自動給水器ピュアクリスタルを使っていました。便秘が始まり、水飲み場を3箇所に増設。すると・・・自動給水器には見向きもせず、陶器の皿の水でしか飲みません! 良かれと思って買った自動給水器。ニャンズに拒否されました。😅

🙂 pyro 14
お腹マッサージされてるだいちゃんの貫禄がすごい(笑)
だいちゃんのお腹って気持ちよさそうですね(o´艸`)
気長にいきましょね:( ;´꒳`;):
マッサージが効きますように(´˘`*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんのお腹はフカフカで気持ちいいよヽ(^。^)ノ
粗相は気長に待つことにします。便秘は何とか早く治してやりたいですね😅

🙂 吉田千春
だいちゃん、むぎちゃんバック可愛い😍これやったら、お母ちゃん、毎日嬉しい(≧∀≦)ね😍仕事してても、いっしょに居られる💕2ショットのプリントされた物、私欲しいです
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
バックを持っていくために、毎日、弁当を持っていくようになったようです🎵
お母ちゃんのデコパージュ技術は人にプレゼントするレベルまで達して内容ですよ(^▽^笑)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
もっと水を沢山飲んでもらえれば便秘は良くなるような気がしますが、どうしたらいいもんでしょうかね…
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
便秘になってからは水飲み場も増やしてます。無理やり飲ますこともできないし・・・どうしたものやら😅

🙂 keiko mughal
やはり、予想が、当たりました(笑)
家族が、増えましたね(笑)
だいちゃん、便秘解消の魔法をかけますから、大丈夫です(笑)
う○ち、粗相も、魔法で、解決!!
私の、魔法は、かかりますから(笑)
バカバカしいですが、、本当です(笑)うちのお父ちゃんに、「早く帰って来い」って、魔法かけると、
二分以内に、帰ってきます。(マジです)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
魔法ですか!?
『念ずれば通ずる』暗示やおまじないは確かに効果があると思います。『手当』も間違いなく効くと信じてます。お母ちゃんの呪文マッサージとkeikoさんの魔法でだいずの便秘・粗相は解消間違いないヽ(^。^)ノ

🙂 mogumogujet
だいちゃんの水分補給てどんな感じ何ですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
水分補給は少なかったかもです!?
以前は水場が自動給水器だけでした。便秘の原因は水分が足りないかと、水飲み場を3箇所に増やしました。

🙂 トラネコ
メダカの卵にエビ気を付けてくださいね
エビの糞も底に溜まったりするので(^_^;)
だいちゃん毎日お腹のマッサージで便秘解消がんばってください!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
エビが卵を食べるんですね。気をつけます😅
だいちゃんはお腹を触られるのを嫌がらないから楽です🎵

🙂 megumi yamanaka
お疲れ様です。お腹…サワサワされて、気持ち(o˘︶˘)/良さそうです💓👍😁
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいずはお腹を触らせてくれるのでマッサージが楽にできますよヽ(^。^)ノ

🙂 モリオカタクマ
だいちゃんやったね!(´ω`*)便秘早く治りますように(人´∀`*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいずの便秘には強めのお腹マッサージが効きますよヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする