秋葉神社前キャンプ場で猫連れキャンプ2日目・後編

お父ちゃん
むぎちゃん♪ 草食べすぎて吐いてたけど、大丈夫かぃ?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 天然サラダバーが美味しすぎて食べすぎたゎ😿

お父ちゃん
だいちゃん♪ 水仙には毒があるから食べたらあかんよ!

♂猫だいず
僕ぅ、水仙の葉っぱ食べたけど、なんともなかったよ😸

♀猫こむぎ&♂猫だいずの動画日記


秋葉神社前キャンプ場は「門前屋旅館」さんが管理してます。
まだ若い若旦那さんと近所のおじいちゃんと二人だけで、広いキャンプ場を歩いての料金徴収からトイレ掃除までやってます。

キャンプ場使用料は一人300円です。
これでは新しい従業員を雇うほどの利益にはならないでしょう。

キャンパーたちも、そのことを理解してるのか!?
みんなが、キャンプ場を綺麗に使っています。マナーも良いですヽ(^。^)ノ

わが家の猫こむぎ&だいずは秋葉神社前キャンプ場しか知りません。
車がキャンプ場に到着するなり、ニャァニャァと騒ぎ出します。
きっと、ここは楽しいところだと認識してくれているんだと思います。
いつまでも、この秋葉神社前キャンプ場が続いてくれることを願っています🎵

秋葉神社前キャンプ場を利用するみなさんへのお願い

今時、一人300円で利用できるオートキャンプ場はありません。
チェックイン・チェックアウト時間もありません。
直火が許可されてる数少ないキャンプ場です。
年中無休です。

こんな素敵なキャンプ場が続いて欲しいですよね。
手伝いのおじいちゃんが働けなくなったら?
キャンプ場経営が赤字になったら?
まだ若い若旦那さんが一人で管理できるはずもありません(*T^T)

トイレや水場を綺麗に使いましょう。
薪や炭は門前屋旅館で購入しましょう。
ゴミは家まで持ち帰りましょう。

門前やさんの薪は火持ちがいいです。
薪1束の外側に太い、内側に細めの薪を束ねてくれてます。細い薪は最初に火を着けるのに、火力調整するのにとても役立ちます。ここの薪はおすすめですヽ(^。^)ノ

動画への感想コメント一覧

🙂 pyro 14 12 時間前
今年はなんかむぎちゃんがわんぱくですね(≧▽≦)
でもゲボしてちょっと凹んじゃったかな:( ;´꒳`;):
だいちゃんはお家で寝てる時の寝方で寝てましたね(o´艸`)
今年はテントもちゃんと分かってるような感じやし、ニャンズもベテランになってきましたね((´艸`*))
返信 ·
♀猫こむぎ&♂猫だいず
新しいテントにも慣れ、ニャンズの隠れ家と認識してくれたようです。何かあったら、テンとか車に飛び逃げてくれます(^o^)

🙂 モリオカタクマ
気づいたんですけど今回は紐つけてないんですね(°Д°)急にどこかに行ったりしないのかな?( ̄▽ ̄;)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
テントをわが家と認識したようです。急に人や犬が飛び出てきても、テントに逃げ込んできますよ(^o^)

🙂 Yasu Yasu
むぎちゃん、賢い!ちゃんと、おトイレで・・😆
野外で食べる焼き肉は又美味い!ですね〜😋
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
キャンプから帰ったら粗相が始まるかと心配しましたが、OKでしたヽ(^。^)ノ
焚き火で焼肉すれば、後片付けが楽でいいです🎵

🙂 berry cat
こんにちは(^o^)
だいちゃん、外の顔は凛々しく見えますね。
お家の顔は、甘えん坊さんなのに(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
凛々しい!?
ニャルソック隊長ですから(^▽^笑)

🙂 元冴羽獠錯乱坊
だいちゃん可愛いです^^ こむぎちゃん大丈夫ですか (ノ_-。) お大事に。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎは食べ過ぎです(^▽^笑)
吐いたあとはカリカリを食べてました。

🙂 Kishio Kawahara
だいちゃん、かわいい昼寝。😻👍🏼
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
どこの猫ちゃんも同じやろうけど、面白い寝相を見せてくれますね(^▽^笑)

🙂 mogumogujet
ニャンズさんたち、ベスト嫌がらないのですね。やっぱ暖かい??
返信 · 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ベストを着せるのと着せないでは暖かさが違うと思いますよ。嫌がらないのが何よりの証拠では(^。^)
·