「猫じゃらし、持っておいで」持ってくるか?【猫日記こむぎ&だいず】2017.03.31

お父ちゃん
むぎちゃん♪ 人の言葉は分かるかい?

♀猫こむぎ
お父ちゃんとお母ちゃんでしょ。あとね、ブシ節とゴム紐かな😼

お父ちゃん
だいちゃんは何が分かる? 

♂猫だいず
僕ぅ、たいていの言葉は分かるけど😸

♂猫だいずに「猫じゃらし、持っておいで」と言えば、持ってくるだろうか? お母ちゃんの言葉を理解できるか?


お父ちゃんには♂猫だいずが『猫じゃらし』って言葉を理解してると思うのですが・・・いかがでしょう?
どう考えても猫に言葉が通じたとしか思えない事はありませんか?

動画への感想コメント一覧

🙂 pyro 14
だいちゃん、お母ちゃんの言葉をすっごい考えてるように見えます((´艸`*))
だいちゃん最近おまるダンボールがお気に入りなのかよく入浴してますね(笑)
確保されたむぎちゃん可愛い〜(〃▽〃)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
おまるトイレは使ってくれないのに、箱は大のお気に入りのようですね😅

🙂 keiko mughal
だいちゃんは、言葉、ある程度は理解してくれてますね(笑)
「 じゃらし」「持ってきて」この二つの単語は理解してくれているのですけど。。。。
考えている間に、自分が、何をやるのか、忘れているみたいです(笑)
だから根気良く話かけて行けば完璧に、理解してくれるかも知れないです。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
おっしゃる通りだと思います。根気強く続ければ、持ってこれるんじゃないかと思ってます(^o^)

🙂 もうもうムービーズ
「だいちゃん、だいちゃん、猫じゃらし持っておいで。遊んであげるから。」

「・・・」

「取ってきて・・・」

「・・・」

「猫じゃらし持ってきて。」

「・・・」

お母ちゃんを

じらし

とるんか。

返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
おじょうず(^o^)
座布団3枚、どうぞ!

🙂 榎本美千代
こんにちは🌞こんなに表情豊かで飼い主さんに何かを訴える顔の仕草や行動みててこんなニャンはなかなか珍しいですね こむちゃんがお父ちゃんにゴム輪で遊んでもらってる顔は自分は人間じゃないかと思ってるかも(笑)実はおとうちゃの方がこむちゃんに遊んでもらってる? だいちゃんもこむちゃんも真剣に遊びに夢中の時はお髭がピーンと伸びてて可愛らしいですね
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。
そうなんです。こむぎ&だいずともに表情豊かに語りかけてくれます。遊びにはお父ちゃんも真剣に楽しんでますよ(^▽^笑)

🙂 チビ チビ
だいちゃんのお顔まん丸で可愛い❤
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます。ホントにまん丸なんですよ(^o^)

🙂 小太郎room
だいちゃんお母ちゃんの言葉きっと理解してますねʕ•͡•ʔ
うちの息子ちゃんは機嫌良い時は取って来いするのですが機嫌悪いとおもちゃ投げても無視してます(´Д`) =3
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
さすがに『もって来い』までは理解してるかは疑問ですが、『猫じゃらし』って言葉は理解してると思います。だいちゃんも、気分が乗らない時は完全無視ですね😅

🙂 Yasu Yasu
だいちゃん、言葉わかってますね。ただ、途中部屋の中をジーッと見回して
いたのは何だったんでしょ?(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫じゃらしのところまでは行けたけど、その後、お母ちゃんが何をしてほしいのかわからなかったのでは!?

🙂 加藤利明
だいちゃんは「猫じゃらし」をこむちゃんは「ゴム紐」を耳で聴いて理解してるように感じる~(^^)d
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうですね。むぎちゃんも『ゴム』『ヒモ』って言葉が分かるんじゃないかと(^o^)

🙂 ojii onedari
だいちゃんは耳真っ赤になるまでじゃれなあかんと思っているかどうか・・・・・4月2日、むぎちゃん、誕生日おめでとう。ぶしぶし貰うた?(=^・・^=)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ワオッ! むぎちゃんの誕生日を覚えてくれてたんですか\(^o^)/
ブシ節を喜んで食べてくれましたよ♪

🙂 Tatsuhiko Ikeda
なかなかだいちゃんは言う通りに動かないね…それが当然なんだけど(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
持ってきそうで来ない(*T^T)

🙂 nezumi cyucyu
三色団子私の好物の一つです😊🍡
最近画面のだいじゅくんたちにつんつんして撫でてるつもりです👉😸
指腹で画面撫でると画面がヘンになるので…📺👆😅
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ツンツンはだいずだけにしといてください。コンビニおでんにすると捕まります(^▽^笑)

🙂 戸田春美
僕、今猫じゃらしで遊びたくないんだけどお母ちゃん😺
お母ちゃんが遊びたがってるよ😺
だいちゃん😄笑
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
そうだったのかも知れませんね😅

🙂 モリオカタクマ
気のせいかだいちゃん昼間ほとんどおまるのダンボールに入ってるような( ̄▽ ̄;)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
昼間はほとんど、むぎちゃんとソファーの上で寝てます。むぎちゃんが居なくなったら段ボールですね(^o^)

🙂 くにちゃん
とうちゃん!!かあちゃん!!三色だんご!!だいちゃん!!むぎちゃんには、何くれるにゃん!!(=^ェ^=)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
三色団子はお母ちゃんだけ! お父ちゃんは歯が痛くて(*T^T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする