備えあれば憂いなし😺 J-アラートを知ってますか?【猫日記こむぎ&だいず】2017.04.13

お父ちゃん
むぎちゃん♪ J-アラートが聞こえたらどないするんやった?

♀猫こむぎ
J-アラートが鳴ったら、風呂場に逃げるんでしょ😺

お父ちゃん
だいちゃん♪ むぎちゃんの後に続くんやで!

♂猫だいず
僕ぅ、むぎちゃんを守るのが男の子の責任やと思ってる😸

熊本の地震もそうだけど、明日の安全なんて誰にもわからないもの。可能性が0でない憂いには備えないと! 
万が一、他国が日本にミサイルを発射しても途中で撃ち落とさない!撃ち落とせないではなく、撃ち落とさない! 悲しいながら、それが日本という国の現状でしょう。日本政府が迎撃命令を出すとはとても思えません。

動画への感想コメント一覧

🙂 トシ中澤
J,アラート知りませんでした。教えてくださり有難うございます。ところでその内広報でしょうさいのれんらくがあるのでしょうが、我家はラジオとPCとアイホンと携帯の連絡があります。ただしTVを無くしたのです屋外にいてもJあらーとをきくことできるのでしょうかね?それにしても本日又北がミサイル撃ったみたいで嫌ですね。毎日ニャンズが楽しみな庶民の唯一の楽しみ奪わないで!!!平和あればこそキャンプの計画をも立てて楽しみの映像が期待できるのだからねっ ここでつぶやくしかできない私ですが
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
広報で詳細連絡が来るのは1発目が何処かに落ちてからでしょう(*T^T)
危険が0でないなら、もっと真剣に万が一の対処の仕方を国民に伝えるべきでしょうね。政府やマスコミが伝えないから、自己対処しないと仕方ない😅

🙂 keiko mughal
だいちゃんは、う○ちのことを気にしているのかな?
だいちゃん。。。。気にしないで、私の猫友が、飼い猫が、粗相をすると
凄い剣幕で、叱るので、猫さんが、ストレス性のハゲが頭に、でき、病院通っています。
だいちゃんは、大丈夫です気長に、待ってあげてくださいね
今は、だいちゃんなりに何か感じて、粗相したりしているのかも
もし、心配でしたら、yahoo知恵袋に、相談してみては?
あくまでも、参考の為ですけど(笑)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
今回の粗相の原因はだいずがウ◯チするトイレでこむぎがおしっこし始めたからだと思います。対処し、2日間で粗相が治りました。キャンプに行った影響が出るか? チョット心配ですが😅

🙂 猫とトキ Cat and Toki
一回病院行こう^^
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ウ◯チ粗相は病院の先生では治せません(*T^T)

🙂 元冴羽獠錯乱坊
ニャンズちゃん可愛いです (´ω`) 朝鮮動乱は元ソ連のブロムイコ外務大臣の回想録で米ソの自作自演と認めてます。 解任されたマッカーサーや後任クラーク将軍もワシントンは勝つ気が見られなかったと述べてます。停戦調印に韓国が加わってません。ネオコンは日本ソ連に金を支援してます。中国ソ連もそうですが米ネオコンらによって作られた国々です。 ネオコンらは極東不安定にさせてます。シリア化学兵器はネオコンの自作自演自演です。ヒラリーのメール問題でロシアに握られてます。トランプはネオコンを押さえる為のシリア攻撃でロシアに連絡後攻撃させ2割だけの攻撃です。北朝鮮支援や移民難民(国境廃止、 グローバル、ポリティカルコレクトネス 、言論弾圧のネオコンにトランプは怒ってます。予算はネオコン議会が握っています。日本は朝鮮動乱が起きれば前例がないので責任問題の擦り合いが起きると思いますので飛行中に失敗もしくは日本に着弾するか不明ですので途中で落とすと野党とメディアの糾弾を恐れ着弾後に国民に知らせると思います。長文で申し訳御座いませんm(__)m
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
詳しいですねヽ(^。^)ノ
ネオコンの狙いは知りませんが、朝鮮半島の安定化を米・中・ソは望んでは居ないのは確かでしょう。 万が一、他国が日本にミサイルを発射しても途中で撃ち落とさない!撃ち落とせないではなく、撃ち落とさない! 悲しいながら、それが日本という国の現状でしょう。日本政府が迎撃命令を出すとはとても思えません。半島有事が起きた場合の拉致被害者救助問題を提議する大メディアは一つもありません。『国民を守る』それができないのが日本という国なのでしょう(*T^T)

🙂 Yasu Yasu
だいちゃん、大丈夫だよ〜。又、トイレで出来るようになるから。人でもトイレで
失敗する人いますしw
Jアラートの音聞いたら鳥肌が。Σ(゚д゚lll)実際に鳴らないでほしいですよね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
西海岸に空襲警報が鳴った日が世界の終わりでしょう(*T^T)

🙂 pyro 14
お母ちゃんの呪文再開ですね:( ;´꒳`;):
だいちゃんが落ち込んでるように見える気がする…(T^T)
焦らず気長にですね:( ;´꒳`;):
いよいよキャンプですね(´∇`)
気をつけて楽しんでくださいね(≧▽≦)
Jアラート、一生鳴らないようにしてほしいものですね…( ´-` )
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お母ちゃんの呪文が効いたようですよ(^▽^笑)
キャンプ動画を編集中です。明日以降をお楽しみに♪

🙂 モリオカタクマ
だいちゃんさり気なく玄関に猫じゃらし持ってきてる( ̄▽ ̄;)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫じゃらしもキャンプに持っていきましたよ(^o^)

🙂 秀吉徳川
J.アラート鳴ったら・・ 最短7分でミサイル着弾。
うちの場合。 猫をキャリーバッグ~自転車~地下鉄まで、10分。アウトやな!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
原爆の場合、最初の閃光と爆風を避けれたら生存の可能性が高いそう! 地下鉄でなくても、近くの頑丈な建物に逃げ込もう😅

🙂 榎本美千代
アウトドアーが大好きな フィッシュとチップスの仲好しニャンは こむちゃんとだいちゃんによく似た二匹のネコ🐈フィシュはだいちゃんによく似ててチップスはこむちゃんによく似てます 特にチップスの背中の白い線がビックリするほど 似てます
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
フィッシュとチップスはバンクーバーの冒険猫ですねヽ(^。^)ノ
ほんと!むぎ&だいちゃんに良く似てますね。

🙂 Tatsuhiko Ikeda
わぁお母ちゃんのウンチはトイレの呪文が再開だ〜!キャンプではどうなるのかな!?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お母ちゃんの呪文が効いたのか・・・だいちゃんのそそうは2日で治りましたヽ(^。^)ノ

🙂 ojii onedari
わー♥ 待ちに待ったキャンプですね。むぎちゃん、だいちゃんはもとより、おとうちゃんとおかあちゃんの楽しい掛け合い楽しみにしてます!(^^)!天気がもつと良いですね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
雨には降られましたが、テント設営時と撤収時には晴れてたんでOK♪
お父ちゃんは『晴れ男』です(^▽^笑)