地震多くねぇ?【猫日記こむぎ&だいず】2016.11.19

お父ちゃん
むぎちゃん♪地震が起きたらどうするか知ってる?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ベットの下に逃げ込むんやろ

お父ちゃん
だいちゃんも一緒にベットの下に逃げなよ

♂猫だいず
僕ぅ、男の子やからむぎちゃんを守るねん

2016年11月19日 11時48分頃和歌山県南部でマグニチュード5.4の地震がありました。わが家でも揺れを感じ、お母ちゃんと昼寝してた♀猫こむぎ&♂猫だいずも飛び起きました!
この動画公開の21日朝にも茨城県沖で地震が起きました。明日は我が身。備えを怠らないようにしましょう
[11月22日追記]驚きました!今日、また東北で地震が起こり津波警報が発せられました。

猫の情報満載「ねこのきもち」

youtube動画へのコメント一覧

🙂 モーガル惠子
実は。。。私も、幼い頃から猫さんに、囲まれて育ったので猫さん大好きなんです(笑)
まあ、虫以外の動物だったら、なんでも、OK!!
コムギちゃんと、ダイズくん、の仲良し。。。いい、ですにぁ(笑)
ダイズくんは、モコモコしててて暖かそうですにぁ。。。
コムギちゃんは、ベッピンさんですにぁ。。。
お母ちゃんと、お父ちゃんも仲良し。。。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
うちの猫ズはベッピンさんと男前くんですよ(笑)
虫以外?ヘビは大丈夫ですか?うちのお母ちゃんはヘビが大の苦手で、うちの食卓には鰻と穴子は出てきません

🙂 Toshiko Kojima
You guys gorgeous dinner.
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Thank you for your comment ?*?ω?*??

🙂 pyro 14
この地震の時は震度3で結構揺れましたよ(´ε`;)
ほんまにいつどこで大きい地震起きてもおかしくないから、備えあればですよね(´・・`)
アイコス…実はちょっと気になってるんですよね(o´艸`)
アイコスさん…サーバー強化しましょうよ(笑)
里芋のクリームコロッケ美味しそう(´?`*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
『サーバーダウンで手続きが遅れております』はアイコスのコールセンタのマニュアルになってるんだと思いますよ。それが証拠に、ヤマト宅配便の伝票の受け付け時間がクレーム電話直後になってました。前回8月の時も同じでした。
あまりに故障が多く対応しきれていないと思います。クレーム来た順に発送してんじゃないかなと

🙂 トシ中澤
息子が関東にいた時は都会は地震が多いと感じましたが今から数年前我が家も震度6・5で風呂場のタイルにひびが入り農協から保険金がうん十万円来ました。避難しませんでしたがオタクのニャンズ用の猫用のバギー見たら避難に備えないと思いました。怖いですよね。その中でニャンズと暮らす平和なひびいやされています。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんは全国を回ってる時期かありました。大阪に住んでいましたが、阪神大震災の時は九州にいました。福岡に大きな被害を出した地震の時は2日前に中洲で飲んでました。
運・不運は紙一重!備えだけは怠らないようにしておきたいですね。バギーを用意するのも良い手やと思います

🙂 全人類のアンチ
一時間前揺れました
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
まさか!地震が各地で連続するとは。
アンチさんに被害が出なかったようなので、良かったですね

🙂 sinnya kageyama
埼玉も本日朝揺れました地震多いですね。大ちゃんあの体制から、小麦姉さんの腰の辺りを
けり上げれば、巴投げで一本取れるのに惜しいなー
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
地震が続いてますね。地震予知ができないと証明された以上、誰もが覚悟するべきでしょうね(ΦωΦ)

🙂 地球 46億年
猫さんと過ごす穏やかな時間は、人生の宝ですよね。私は倒壊して挟まれた時の脱出用に手斧を日頃から備えております。もちろん生きていて腕が使えればの話ですが。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
木造建てに住んでられるんですね。わが家ではマンションが倒壊しないのを祈るばかりです(泣)

🙂 Yasu Yasu
地震対策は、日頃からやっておいた方が良いですね。
こちらは滅多にありませんが、揺れるとやはり怖いです。
里芋のクリームコロッケ良いアイデアですね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
里芋のクリームコロッケはほんまに美味かったっす
ころもにカッパえびせんを細かく潰したものをまぶしたそうですよ。

🙂 HAMMER 25
奈良県に住んでますが、2回ゆれました。うちの猫♀は2回目の地震の時にやっとこさ飛び起きてくるくらいののんきさでした(笑)思わず、「遅いわっ」とツッコんでしまいました。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
にゃんこが大慌てするような地震は御免こうむりたいものですね

🙂 UMI KAZU
初めまして(^ ^)
前から、ずっと
むぎちゃん、だいちゃんの
動画見ていました。
最近Googleアカウント作り
チャンネル登録させてもらいました*\(^o^)/*

お父ちゃん、お母ちゃん
むぎちゃん、だいちゃんに
毎回、ホッコリさせてもらってます??????
うちにも愛猫、うみ君が居るので
いつも一緒に見てますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お母ちゃんの
朝ごはん、夜ごはんも
楽しみに見ています。
里芋のコロッケ美味しそうですね??????
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
UMIくんを見てきました。だいちゃんと同じ白ソックスですね(=^・^=)
わが家の献立は早・簡単・美味い・安がモットーです(笑)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
電子タバコがまた壊れたんですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
5回目です(泣)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする