お母ちゃんの服を脱がす♂猫だいず!何すんねん(笑)【猫日記こむぎ&だいず】2016.11.28

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪歯磨きしよか

♀猫こむぎ
あたし、虫歯ないからえぇねん

お父ちゃん
虫歯ができる前に歯磨きすんねんで

♂猫だいず
僕ぅ、虫歯はできひん体質やねん😥

♂猫だいずがおかあちゃんの服にぶら下がり、お母ちゃんの肩があらわに!お母ちゃんが思わず「こんなおばあちゃんを脱がしておもろいんかい」(笑) わが家の夕食時には決まって♂猫だいず&♀猫こむぎのバトルが始まります😸わが家のディナーショーをお楽しみください^_^

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 ♀猫こむぎ&♂猫だいず
先日公開した『猫に歯磨きは必要ですか?』https://youtu.be/XyqIF3TkJPQ
で実施したアンケート結果を発表します\(^o^)/
投票総数44票
歯磨きが必要・・・34票(77%)
必要ない・・・10票(22%)
圧倒的に猫にも歯磨きが必要という結果になりました。
ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

歯磨きが必要ないと答えられた方で、理由を答えていただける方は居ませんか?
返信 3
Tatsuhiko Ikeda
♀猫こむぎ&♂猫だいず 人間が虫歯になるのは歯磨きはあまり関係ないような気がします。砂糖に弱い体質の人はどんなに磨いていてもかかってしまうようです。ただ歯周病の予防には歯磨きで入念に歯垢を取るのが大切だと思います。きっとお知り合いの歯が抜けたのは歯周病でしょう。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんの古くからの知り合いで結婚するまで歯を磨いたことがなかったという男性が居ます。結婚後、毎日、奥さんに歯を磨かされたそうです(笑) 結果、半年で生まれて初めての虫歯。今では総入れ歯なんやて!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫にも虫歯というより、歯周病予防が大切なようです。うちのニャンズに歯磨きは無理なんで、他の方法を探しています😥
話は変わって、その知り合いには弟が居ます。弟は結婚することなく、歯も磨くことなく、健康な歯を維持してるそうです。関係ないけど、その弟はよしもと芸人です^_^

🙂 空ユウキ
歯磨きですかぁ、家はやってないですが💦🐱🐶病院に行ったときに一回だけですが、グリニーズを買ってあげていた時もあります。
歯磨きをする場合、人間のように歯ブラシでゴシゴシするんで
すかね?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
グリニーズって噛むやつですよね。うちのニャンズも歯磨きはさせてくれないやろうから、何か考えねばと思ってます。

🙂 空ユウキ
だいちゃんのお見送り、可愛いですね🐱🎶偉いなぁ~
むぎちゃんとだいちゃんがくっついている姿に癒されて😌…なんだかハート?の形に見えました🐱
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
♀猫こむぎ&♂猫だいず1 秒前
一緒に寝てるところは💕に見えるでしょ。
むぎちゃんの鼻も可愛い💕に見えませんか(笑)

🙂 sinnya kageyama
この間テレビで猫の口の中は酸性だかアルカリ性の為歯磨きは、しなくていいそうです
犬は逆なので歯磨きはしたほうが良いみたいです。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
アトピーの子を風呂に入れないと痒みが治るって話を聞きます。
福山雅治は美容のために体を洗わないそうです。芸能界には実践者が多いそうです。
真実はどこにある?大多数の意見を取り入れるべきか😥

🙂 秀吉徳川
赤ちゃんは虫歯菌はないそうです。 でも、お母さんと箸やスプーンを共有して、お母さんや他から虫歯菌が移るねんて! 生まれてから3年ほどは赤ちゃん専用のスプーンを使うと、虫歯になる確率が劇的に減るらしいです。
こんな事、うちのおかんが知ってたら、俺、虫歯にならなくて済んだのに・・・
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ピロリ菌の感染も同じようですね。
おかんに可愛がられた証拠だぞぃ!感謝せな(笑)

🙂 Yasu Yasu
だいちゃん、エッチ!やはり男の子ですね。(??????)おトイレは、だいちゃんは、全然使わなくなっちゃいましたか?むぎちゃんは、取り敢えず使ってるみたいですね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんも「うえからトイレ」を使う時がありますが、トイレハイになってしまい・・・
ウンチ途中で飛び出して・・・フローリングの上にコロコロ転がってるときがあります😥

🙂 キ キ
クリームいっぱい入ってそうなので2コ下さい。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
本日、クリームパンは売り切れてしまいました(笑)

🙂 荒木智史
ニャンズのお見送り
カワイイですね?(*^^*)
我が家でもお見送りしてくれるんで
出かける時はいつも癒されます(*^^*)
相変わらず仲良しで
カワイイですね(*^^*)
くっついて寝てる姿は
こむぎとだいずならでは(*^^*)
だいちゃんの新しいイタズラかな(*^^*)??
それともお母ちゃんの魅力に
惹かれたかな(*^^*)??
今日も癒されました(*^^*)
我が家に新しい家族になった
メス猫のハッピーは
先住猫のゆきと追っかけっこして
楽しんでます(*^^*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんにお見送りされた時のお母ちゃんの後ろ姿は嬉しそうに見えますよ(*^^*)
新入りハッピーちゃんとゆきちゃんが仲良できて、良かったですね。うちも、お母ちゃんが保護猫サイトを見ては「可愛いね」と新しい子を欲しがってます。ただ、だいちゃんが受け入れてくれないのではと躊躇してしまいます😥

🙂 sinnya kageyama
今日のバトル、大ちゃんの足技利いてましたね。小麦姉さんも、攻めあぐみでしたね。
話は違いますが、お父ちゃんの近くで、大きな山車が出る祭りがありましたね
ユネスコの無形文化遺産に登録されましたか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
祭りがユネスコ遺産に認められましたね^_^
残念ながら、自治体の山車の曳き回しは不定期で祭りにはなっていません。
単に保存されているって状態ですね😓

🙂 pyro 14
もぅ!だいちゃんのエッチ!!
お母ちゃんのサービスショット(〃▽〃)
むぎちゃん、後ろ足めっちゃ筋肉質(;゚Д゚)!
だいちゃんのクリームパンお手手、めっちゃ好き?(o´艸`)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
サービスショットはyoutube規約で削除されないでしょうか(笑)
むぎちゃんは筋肉質!だいちゃんはダブダブ😹

🙂 1989CRXSIR
お母ちゃんのセリフの処、英語にテロップ入れるべきw
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
英語テロップ入れてくれとのコメントに、頑張った時期もあったのですが・・・
お父ちゃんの英語能力では時間ばかりがかかりで、諦めました(泣)

🙂 みい i
お母ちゃん、サービスありがとうございます♪(鼻血)
私女子ですが(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
あははは・・・サービスしたら、視聴率低下してたりして(笑)