風呂場に闖入してきた猫だいず【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.08

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪犬飼ったらダメかなぁ?

♀猫こむぎ
あたしは犬は大丈夫やでぇ

♂猫だいず
僕ぅ、チョット無理っぽいかなぁ

縁があれば犬を飼いたいなと、三重県の津市の譲渡会に行ってきました。■お父ちゃんが風呂に入ってたら、シャワー大嫌いな♂猫だいずが闖入してきた♪ ■amazonからのお届け物

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 ♀猫こむぎ&♂猫だいず
琢磨くんは新しい家族が見つかったようです(^o^)
彼に多くの幸あれ💕

:-)pyro 14
柴犬くんの赤い糸が見つかってよかったです(o´艸`)
やっぱりトライアルで相性をみるのが1番ですよね:( ;´?`;):
やっぱり動物との暮らしは縁の賜物やから、不思議と決まる時はびっくりする位すんなり決まるんですよね。。。
だいちゃんお父ちゃんのお風呂覗きに行ったんかな(笑)
だいちゃんのドアップのカメラをフスフス可愛かった(≧▽≦)
むぎちゃんはマッサージ好きみたいで気持ちよさそうでしたね(´?`*)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
トライアル期間があるのが第一条件です。だいずを受け入れる時もトライアル期間が2週間ありました。幸い、こむぎがすんなりと受け入れてくれたので今のわが家があります。何事も縁が大切ですね(^o^)
暇な時にでも見てください👀トライアル期間のこむぎ&だいずの動画? https://youtu.be/7oyfRZoW4jQ

:-)Kishio Kawahara
新しいカリカリ、うまそうやね。😻👍🏼
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
お父ちゃんが味見したところ・・・前のカリカリ、ロイヤルカナンの方が香ばしくて美味しいです(笑)

:-)モーガル惠子
私も、猫さんと、ワンコさんを一緒に飼ってました(笑)
最初は、ワンコさんを飼っていて近所で保護され里親を探していた方から
いただきました。
まだ子犬(2~3ヶ月)だったので、それから7年くらいした、時に、ワンコが
にゃんこ(子猫、生まれたばかり)を見つけてきました。
仲良しでしたよ(笑)
だから、ワンコは、飼ったほうがいいです(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ワンちゃんがにゃんこを見つけたんですか(^^♪
お父ちゃんも犬を飼ってたんで、先住犬は猫を受け入れてくれる思います。猫が先住の場合を心配しています。特にだいずが臆病なので、だいずがワンちゃんを受け入れない場合を考えると躊躇してしまいます😅

:-)矢野春美
だいずチャン、お父ちゃんと一緒に風呂に入るのかな?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんは川は渡れても、シャワーは大嫌いです(笑)

:-)fu-chan 483
うちの子もカニ味のちゅ~る食べませんでしたぁ。カリカリの移行は大変ですよね~。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
やっぱり!そうなんですね。こむぎは見向きもしません😅

:-)Yasu Yasu
むぎちゃん、お母ちゃんにマッサージされてる時、目がトロ?ンと
なってるような。(笑)だいちゃん、お風呂興味津々ですね。
一緒に入っちゃいそう。😁
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫も老いると、マッサージしてやらないといけないようです。今のうちにマッサージ慣れの練習(笑)

:-)BiVi kuu
琢磨くん新しい家族が見つかって良かったですね\( ??? )/″??
納豆に卵、ネギ美味しいですよね*???*
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
琢磨くんは姿が柴犬らしく立派でした。犬格も優しそうだったんで、幸せになれると思います(^o^)

:-)矢野春美
だいずチャァ~~~ン(^-^)大は、トイレの穴の方にしなきゃぁ~~
(^▽^笑)穴の方じゃ無い所にしちゃってぇ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃん、以前は上手にトイレしてたんですよ。最近になって、下手になりました(泣)
トイレを色々と変えすぎたのかも。ほんとの原因は分かりません😅

:-)1989CRXSIR
フィラリア陽性(これで断念?)の子って多いのかしらん。
抱っこされてこっち見たむぎちゃんとカメラ接近のだいちゃんが可愛かった。
だちゃん+上からトイレ=ネタwww
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
保護犬サイトを見てると、陽性の子が多いのに驚きます。犬はそれだけ簡単にフィラリアにかかるんでしょうね😅

:-)Tatsuhiko Ikeda
お母ちゃんのマッサージは3000円もするの!?
ひょっとしたら、だいちゃんの影響で柴犬ちゃんに興味があるんでしょうか!?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。3000円びた一文マケません(笑)
マンションで飼うには柴犬までのサイズでないと無理なんです。雑種でも良いのですが体格が大きすぎる子が多いし、子犬の場合はどれだけ大きくなるかが分かりません。