にゃるそっく警備中【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.09

お父ちゃん
むぎちゃん♪だいちゃん♪留守番お願いやで

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪どこ行くん!?

お父ちゃん
車検やねん

♂猫だいず
僕ぅ、ニャルソックしとくわな😺

♀猫こむぎ&♂猫だいずを留守番させて車検を受けに行きました。にゃるそっく隊長だいずのお見送り(笑)
先日、保護犬・猫の譲渡会に行きました。そこで出会った犬がフィラリア陽性でした。ボランティアの方に『フィラリアは猫には感染りませんか?』と聞いてみました。ボランテイアの方は『感染りません!絶対に感染りませんん!』と断言しました。帰宅後、真剣に犬から猫へのフィラリア感染を調べてみました。結果・・・感染します!猫がフィラリアにかからないと言うのは間違った常識のようです。しかも、猫の方がダメージは大きいようです。
もちろん、フィラリアは犬から直接、猫に感染はしません!蚊を介して感染します。蚊が多い環境で猫を飼ってる方は予防の必要があるかもです😅

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 BiVi kuu
私も今日ニュートロの穀物フリーとキトンチキンを買ってきました*???*
猫の十戒初めて知って読みました(o?o。)ははぁ~猫様?(?*д*?)?!!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ニュートロはペットショップでも買えるのが高得点ですね♪
猫の十戒は笑えるでしょ? 上から目線(笑) 『あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。』

:-)キ キ
また、見てねぇ🐱ほにゃにゃかわいいです(^^)いつも見てますよ~ぅ
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
最後のあいさつはこむぎの方が人気があるようですね(^o^)

:-)pyro 14
ダンボールに入浴中のむぎちゃん可愛いなぁ(o´艸`)
むぎちゃんが日当たりのいい所でコロコロしてるのも、なんか子猫みたいで好きなんです(〃▽〃)
ニャルソックスの隊長はだいちゃんでしたか(´∇`)
むぎちゃんは隊員兼教育係かな(笑)
やっぱり猫の十戒もありましたね( ゚∀ ゚)
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんは家の中を巡回するのが好きです。台所の戸を開け、風呂場、廊下を巡回します。巡回後はこむぎ所長に報告して任務は終了😺

:-)矢野春美
あ”、だいずチャン、袋を破ろうとしてたねぇ~~(^-^)こむぎチャンは
ダンボールの中に入ったままおとなしかったね(^-^)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
袋とダンボール、猫には定番です(笑)

:-)秀吉徳川
最後のこむぎの声、あれ絶対おかんの声やな!
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ピンポ~ン♪ おかんです(笑)

:-)Tatsuhiko Ikeda
だいちゃん餌の袋破っちゃダメよ! 新しい餌を気に入ったようで良かったですね。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
キャットフードの切り替えに4つの銘柄を考えてましたが、一番コスト安を気に入ってくれました(^o^)

:-)矢野春美
こむぎチャン、気持ち良さそうに日向ぼっこして良いなぁ~(^-^)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
冬でも日向で寝てると汗かくほどですよ。猫が羨ましぃー😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする