節分前に鬼のかぶりものを猫にかぶせてみた【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.11

お父ちゃん
むぎちゃん♪鬼の被り物が似合うね

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ありがとう

お父ちゃん
だいちゃんもかぶったら?

♂猫だいず
僕ぅ、かぶりモンは嫌いや!

節分にはチョット早いのですが、鬼のかぶりものが届いたので、♀猫こむぎに被せてみました。♂猫だいずはかぶりものが大嫌い!

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

ブログランキングへの応援クリックお願いします

🙂 pyro 14
フィラリアは怖いですから、予防薬が充実してるのでフロントラインと併用してた方が確実で安心ですよ(´ε`;)
特にフィラリアは猫ちゃんの方が重篤になるみたいですからねぇ。。。
うちにいたわんちゃんも、蚊の少ない時期でもリスクを避けるためにフィラリアのお薬してましたよ(´∇`)
むぎちゃんはなんて可愛い鬼さんなんでしょ(〃▽〃)
いつも被り物した時のジト目がなんとも言えない可愛さ(o´艸`)
だいちゃん不審そうに匂い嗅いでましたね(笑)
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫のフィラリアが予想外に多く、怖ろしいことを知りました。今まで、猫の突然死と呼ばれてた多くがフィラリアによるものらしんです😅そこで、猫のフィラリア対策を調べてみました。
レボリューションというフィラリア予防薬がありますが、日本のマダニへの効果が未確認だそうです。わが家ではキャンプに連れて行くのでレボリューション&フロントラインの併用かなと思ってたら・・・ブロードラインって新薬がフロントラインと同じ会社から2015年に発売されたようです。マダニにも効くようです。

🙂 空ユウキ
お二人はいつも明るくて、、
どうしたら、ネガティブにならず明るく元気にいきられますか、
関係ないコメントで申し訳ありません🙇🙇
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ありがとうございます😅
偉そうなことは言えませんが、こむぎ&だいずの存在が一番大きいですね♪
お父ちゃんたちも喧嘩をすれば、腹立つコトもあります。そんな時、ニャンズが笑かしてくれます。喧嘩なんて笑ったら、成立しません。常に笑いを提供してくれるこむぎ&だいずのに感謝・感謝です。

🙂 トシ中澤
ニャンズのネクタイ首輪似合いますねキャンプに行くから予防がいるんですね。ことしもずーーーとよろしくです。これからかくていしんこくまでとうぶんいそがしいからがんばります。雪がたくさん積もりました。ニャンズの日向ぼっこは微笑ましく羨ましいです。かぶりもののときはおとうちゃんがおにですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ニャンズの都合も考えずに強引にキャンプに連れて行く以上、健康を害さないようにしてやりたいです😅
こちらも、この冬初の雪が降ってきました。ニャンズは布団の上から動きません(笑) 確定申告、ご苦労様です🙇

🙂 mogumogujet
こんばんは(●´ω`●)
むぎちゃんの紫鬼さん、メチャしゅーる。。。(V)o¥o(V)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
『ありがとうございます😺』by こむぎ

🙂 吉田千春
むぎちゃん、可愛い??だいちゃんにも被り物無いのかなぁ
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんに被り物を嫌います😅

🙂 Yasu Yasu
むぎちゃん、👹鬼の被り物似合ってる。可愛い??
だいちゃんも、耳元で似合ってるよって言ってる風に見えました(笑)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
ホントですね。だいちゃんが何か言ってるように見えます(笑)

🙂 小太郎room
だいちゃんお母ちゃんと一緒に外出たかったみたいですねw
うちの子もたまに私が玄関開けた時や出かける時一瞬外に出る時があります(´Д`) =3
むぎちゃん鬼の被り物似合ってて可愛いですね??
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんは調子に乗って、エレベーターまで出てくるようになりました。
知らない人が出てきたら・・・大慌てで飛んで帰るくせして(笑)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
だいちゃん、出かける前にお母ちゃんに抱っこしてもらってるね!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんを抱っこできるのは一瞬だけです。嫌がります😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする