猫トイレを大きなのに替えてみた【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.16

お父ちゃん
むぎちゃん♪ だいちゃんがトイレでウンチしないよ(泣)

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ そのうち、するようになるよ

お父ちゃん
だいちゃん、頼むよ😅

♂猫だいず
大丈夫! 任せときぃ

わが家の大問題!♂猫だいずがトイレでウンチしなくなった(泣) ♀猫こむぎはちゃんとやっています。だいちゃんは何故ゆえにトイレでウンチしなくなったか? 何か原因があるはず。ネット検索で、トイレに前足を乗せて用を足すのはトイレが小さい可能性があると・・・早速!大きなトイレに替えてみました!(^^)!

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

動画への感想コメント一覧

🙂 Y O
猫は聴力がとても良いので、鈴はあまりつけない方がよいと思います。猫にとってはうるさいらしいので
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
猫を飼った経験のないお父ちゃんも、猫に鈴をつけるなんて、猫には迷惑なだけだろうと思ってました。お母ちゃんがニャンズに鈴をつけよう言い出した時に色々と調べてみました。
【メリット】
迷い猫になった時に見つかる可能性が高くなる。
猫の居場所を把握しやすい。
足元の猫を踏まずにすむ
閉じ込めを防ぐ
【デメリット】
ストレスを感じる猫もいる
睡眠中、鈴の音で起こされる
首輪が引っかかる可能性
こむぎ&だいずが少しでも嫌がる素振りを見せたら外す。そう決めて、鈴を付けることにしました。

🙂 トシ中澤
小麦姐さんお強い、視線そらすだいちゃんは少し気が弱のかしらこの後また抱き合って眠るところが毎日ですから動物も家族の意識あるのね?😻?
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
こむぎの鋭い目で睨まれたら・・・お父ちゃんも目をそらします(笑)

🙂 石崎賢
珍しくだいちゃんが上ですが、こむぎ女王様は下でも強いですね。
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
本当はむぎちゃんの得意技は下から攻撃です! それを、だいちゃんが真似てるだけです(笑)
どっちにしても、だいちゃんは勝てません😅

🙂 こいけえつ
だいちゃん馴染みの猫じゃらし!流石に先っぽだけでは動じず枝の部分にも反応するとは??😍知恵付いてますねー
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃんは見かけによらず、知恵者ですよ😅

🙂 BiVi kuu
だいちゃんのトイレ事情もいろいろあるんですね💦
屋根付きトイレもだめだったんですか??
大きなトイレに変わってだいちゃんが上手にできますように(?´?`?)
我が家は屋根付きトイレ3個にだいちゃんが足をかけていた子猫用トイレが1個あります(?????)? ??
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
わが家も屋根付きトイレを使っていましたが、こむぎ専用でした。
上からトイレもそうですが、だいずは閉ざされた空間でのトイレは好まないようです😅

🙂 もうもうムービーズ
トイレが狭いのが理由なら、3面を鏡にしてみたら「広い!」って騙せないでしょうか。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Goodアイデア!かも(^▽^)

🙂 Tatsuhiko Ikeda
2匹の取っ組み合いがこの頃何だかゆったりしてますね~
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
撮れないだけで、結構激しいですよ。
けど・・・年齢とともに動きが鈍っていくんでしょうね😣

🙂 Поиграем в Куклы
Wonderful video! Have a wonderful day!
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
Thank you for your comment 😺

🙂 にゃん子
バトル中の机の上の耳掻きが我が家と同じ姿になってるのを見つけてしまった…(笑)
なぜか、ひたすら舐められる梵天…
毛繕いなのかなぁ??(笑)
だいちゃんのトイレ、気に入ってくれるといいですねぇ🎶
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。お父ちゃんに耳かきは必需品です(笑)
新しい耳かきを買っても、スグに耳かきのフワフワは舐められてペッシャンコ😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする