窮鼠猫を蹴る?【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.23

お父ちゃん
むぎちゃん♪ だいちゃんに連続キック食らったね

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ ちょっと、油断しただけや。ケジメはつけてやった!

お父ちゃん
だいちゃん、結局はやられたな(笑)

♂猫だいず
僕ぅ、女の子には本気で喧嘩せえへんねん😹

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

「窮鼠猫を噛む」じゃないけど、追い詰められた♂猫だいずが女王猫こむぎに捨て身の反撃(笑) こむぎ&だいず戦闘は10分50秒から始まります。見応え充分な戦闘シーンが繰り広げられますよ。
お母ちゃんの部屋着は見た目より防寒重視!こちらも見応え充分😅

動画への感想コメント一覧

🙂 ちなこ愛猫シダーのママ1 日前
おぉおー( ゚д゚)!始まりの激しいキック!( ゚д゚)?笑)
ママさんをお見送りする姿も可愛いですね??🍀
2人並んでくつろぐ姿にも癒されました♪
返信

♀猫こむぎ&♂猫だいず
見ました?痛々しい動画です。https://youtu.be/RH7W4HSFZYs
頭が下がります。動物支援支援と声を大きくする人が居ますが、実際に行動できる者がどれだけ居るか? お父ちゃんは自信がありません。
返信 1
ちなこ愛猫シダーのママ
♀猫こむぎ&♂猫だいず パパさん、ありがとうございます。。(´°????????ω°????????`)私も積極的に自分が保護をする事は中々出来ない環境なのでサポートととして支援活動をしていたのですが運命的な出会いでした😢🍀つばきを目の前にして見捨てる事は出来ないと感じました(´°????????ω°????????`)でも、保護をして助ける事が出来たのは応援していただける方々のおかげです??パパさん、ママさん含め沢山の方に感謝しています。ありがとうございます(´°????????ω°????????`)?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
つばきちゃんと縁があったんでしょうね。シダーちゃんも、きっと受け入れてくれるでしょう。それが、縁・運命だという気がします♪ 先日、保護犬の譲渡会に行ってきました。私達よりかなり年上のお婆さんが、老いで目が見えなくなり歩くこともたどたどしい老犬を引き取る場面に遭遇しました。人それぞれの境遇・環境で、できることをする。決して無理をするんじゃなくて、できることをする。考えさせられました。
そうそう。譲渡会のポスターに「10人に1人が1匹を助ければ、保護犬・猫がいなくなる」って書いてありました。また一匹”つばき”という名の生命が救われました。ありがとうございました(^o^)

🙂 こいけえつ
こむぎちゃんが太り気味??なのは、マグロ節カツオ節をだいちゃんの分まで食べてしまうからかもしれない?と思いましたよー👨????💋?👨
返信 4
♀猫こむぎ&♂猫だいず
確かにそれもあるかもですが、だいちゃんも体重が増えてます。やっぱ、キャットフードかなと(^o^)

🙂 Kishio Kawahara
寒いのに、出る気まんまんやん。😎
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
外が怖いくせして、出る気満々ですね(笑)

🙂 HAMMER 25
バトルでだいちゃんの必死さが伝わるキックに笑ってしまいました(^-^)
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
相手の頭を抱えて連続キックはむぎちゃんの得意技! むぎちゃんがビックリしたと思います😅

🙂 矢野春美
だいずチャンは外が気になってるんですね(^▽^笑)それに、こむぎチャンと、だいずチャン喧嘩してたけども、どっちが先に手を出したのかな?その後は仲直りしたのかな?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいたいは、だいずがチョッカイを出して、こむぎが怒るってパターンがおおいです。基本、仲が良いのでひと暴れ後は何もなかったかのようにしてます😅

🙂 sonic_blue
大豆の防衛戦略: バレルロールを行う
返信 1
♀猫こむぎ&♂猫だいず
バレルロール? 勉強になりました(^o^)
バレルロール(barrel roll)とは
航空機(戦闘機やアクロバット機)が空中で行う機動(マニューバ)の一つ。 横転(ロール)と機首上げ(ピッチアップ)を同時に行うもので、仮想の樽の胴(バレル)をなぞるように螺旋を描くことからその名がある。 緩やかに操縦桿を引き、横に倒し、結果斜め手前に倒すことにより行う。

Tatsuhiko Ikeda
🙂 だいちゃん、うんちをちゃんとできるようになってよかったね!
ワンコみたいにお座りができるんだね!偉いね!
こむぎちゃんちょっとふっくらしてきたみたいですが、僕はヤセ型よりこのぐらいの体型が一番好きです!
返信 2
♀猫こむぎ&♂猫だいず
はい。むぎちゃんも、ふっくら位が可愛いと思います(^o^) だいちゃんのウンチですが、まだ確実にトイレで出来ません😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする