猫のトイレ問題:ウンチを粗相する【猫日記こむぎ&だいず】2017.01.30

お父ちゃん
むぎちゃん♪ だいちゃんのウンチの粗相を治す方法はないかなぁ?

♀猫こむぎ
お父ちゃん♪ 気長に待ってやるしかないと思うよ。

お父ちゃん
だいちゃん♪ トイレでウンチせなと緊張せんでもえぇよ。したい時にしぃいや😄

♂猫だいず
僕ぅ、トイレでしようとするんやけど、なんでか走ってしまうねん😿

夏涼しく、冬暖かく!猫にも家計にも優しい水循環マット!

♂猫だいずがトイレ外でウンチしはじめてひと月あまり。いろんな方策を行ってきました。今日は新しい作戦を決行! 朝のお母ちゃんのお見送りに♀猫こむぎが参加したのですが・・・お父ちゃん、ドジって、動画が撮れてませんでした😆

動画への感想コメント一覧

🙂 ♀猫こむぎ&♂猫だいず20 時間前
今、2月1日18時15分、だいちゃんが昨朝に続いてトイレでウンチしてくれました(^o^)

🙂 CAT HAL
こんばんわ!ウチのハルも便秘で、ウンチだけ粗相します?。だいちゃんと一緒だ!
便秘にいいかと思い、いまちょっとオリーブオイルをなめさせてみました。。。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
へぇ、行儀の良いハルちゃんが粗相するんや! だったら、だいちゃんが粗相しても仕方ない(笑) オリーブオイルは良いらしいです。だいちゃんにも与えるつもりです。

🙂 さぶきちきなこ
お父ちゃんがローソンコロッケ今までで食べた中で一番!とおっしゃっていたので今日買ってみました~😆
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
美味かったですか? 最近のコンビニの惣菜は美味しすぎる😄

🙂 Tatsuhiko Ikeda
お父ちゃんは腰痛持ちなんですか?
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
若い頃は腰痛がありましたよ。今は大丈夫です。股関節を柔らかくしないとね(^o^)

🙂 1989CRXSIR
だいちゃん、その調子その調子!
返信 4
♀猫こむぎ&♂猫だいず
だいちゃん、二回連続トイレでウンチしてくれました。周期的に、明日の朝にすると思います😄

🙂 kasano masaki
お疲れ様です!ウチも一匹が必ず粗相してしまい、トイレも数を増やすなど、色々と試してみましたがあまり効果は得られませんでした、、以前の動画で鉱物系(においを取る猫砂’ライオン’のモノ)に変えてましたよね?!)
ウチはそれに変えてみたら今の所3匹ともその猫砂を好んでるようで、粗相しておりません。猫ちゃんにも色々と性格などあると思いますが、良い解決法が見つかると良いですね。
返信
♀猫こむぎ&♂猫だいず
少しでも掃除しやすいもの、猫砂が飛ばないトイレと替えすぎました。猫の都合より、人の楽を選んだ罰ですね😅 トイレでウンチしてくれるように努力は続けますが、気長にやります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする