アリーナ・ザギトワが飼ってる猫が可愛ぃ過ぎる

平昌五輪女子フィギュア金メダルのアリーナ・ザギトワちゃん。

20分で世界歴代最高得点を更新!驚きましたが・・・

ザギトワちゃんが猫好きで日本が大好きということを知り、一気にファンになっちゃいました🎵

猫好きさんにお知らせ

『モグニャン』100円モニターのお誘い?
モグニャン半額特典
【公式】モグニャン100円モニターで詳細を見る

ザギトワちゃん&愛猫ちゃんツーショット動画

気になる愛猫ちゃんが『生き物にサンキュ』で紹介されました!

動画開始1分20秒あたりから登場します。

名前までは分からなかったのですが、ブサカワ😁

ザギトワちゃんは猫と一緒にチンチラも飼ってるそうです。

留守中、猫がチンチラに襲われないかと心配しますが・・・

「猫はおとなしいし、チンチラはすばしっこいので大丈夫」とのことです😁

秋田犬に付ける名前を「マサル」から「マーシャ」に変更!?

当初、ザギトワは雌の秋田犬に「マサル」とするとして話題になりました。

勝利につながる意味で「マサル」をザギトワ自身で選んだようですが、女の子らしい「マーシャ」に決定!?

追記:秋田犬の名は「マサル」と決定!

ザギトワは悩んだ末に「マサル」と決めたようです。

実は愛犬『マサル』と一緒に住めない住宅事情があります(*T^T)

故郷のを離れ、モスクワの2DKのアパートに祖母と2人暮らすザギトワ。

すでに猫と2匹のチンチラを飼っています。

結果、マサルの犬舎は彼女が練習場として使うスケートリンクの施設内に作るそうです。

所属チームの子供たちやコーチ達からも可愛がってもらえ
マサルにとっても良い環境と言えるんじゃないかな😄

シベリア猫ミール君を覚えてますか?

シベリア猫ミール

ザギトワに秋田県を贈る提案をしたのは秋田県知事の佐竹敬久知事。

佐竹知事は平成24年、東日本大震災後の支援に対する東北地方からのお礼としてロシアのプーチン大統領に秋田犬の「ゆめ」を贈呈しましたよね。

返礼としてシベリア猫の「ミール」(雄)を贈られたのです。

佐竹知事は市長時代から元野良猫などを飼っており“猫知事”として知られていました😄

ロシアと日本を結ぶ猫と犬の話題でした🎵